【無料体験あり】おすすめの動画配信サービスまとめ!

アレキサンドロス川上洋平の髪型を真似したい!オーダー方法やセット方法まとめ!

川上洋平髪型アイキャッチ

アレキサンドロスのギターボーカル川上洋平さんがかっこよすぎますよね!

歌い方や甘い声だけでなく、ビジュアルやファッションもかっこよすぎると今話題になっています。

そんな川上洋平さんの髪型を真似したい!という声にお答えして、美容室でのオーダー方法や日々のセットの方法などをまとめてみました!

おしゃれ好きな方は是非必見ですよ!!

ドコモCMのアヤノサンドスの話題に▼▼

ドコモCM「アヤノサンドロス」の曲名は?メイキング動画にキュン死に!

アレキサンドロスの川上洋平とは?

川上洋平髪型1
出典:https://pbs.twimg.com

今乗りに乗っているバンドといえば記録的ヒットを果たした「ワタリドリ」で有名なロックバンド「Alexandros(アレキサンドロス)」

とにかく音楽がかっこよすぎてどうしようもない!

そんな実力派バンドアレキサンドロスの中心人物といえば、アレキサンドロスのほぼ全ての作詞・作曲を手がけ、バンドの華ともいえるギターボーカルを務めている「川上洋平(かわかみようへい)」さん。

そもそもアレキサンドロスというバンドも2001年に川上洋平さんが大学生のときに立ち上げたバンド。

そんな川上洋平さんのプロフィールを見てみましょう!

 

生年月日:1982年6月22日(2016年9月現在34歳)

出身:神奈川県川崎市生田

育ち:9歳から15歳までシリア

担当:ギター、ボーカル、作詞、作曲

身長:180cm

血液型:A型

9~15歳までの間はシリアに住んでいたそうで、英語はぺらぺら。本人曰く中東訛りの英語だということですが、英語がさっぱりな私には良く分かりません。

ひたすらかっこいい。笑

[su_youtube url=”https://youtu.be/O_DLtVuiqhI”]

 

川上洋平さんのファッション

川上洋平髪型2
出典:http://moridaira.jp

川上洋平さんは女性だけでなく男性にも人気。

ファッションもかなりこだわりがあるようで、どの写真をみてもかっこよく着こなされています。

画像のような革ジャン系とTシャツを多くファッションに取り入れています。

「リチウムオム」というブランドのものを好んで着ているようです。

 

川上洋平髪型4
出典:https://36.media.tumblr.com

Tシャツ系は、「LAD MUSICIAN」というTシャツのブランドを取り入れたりすることが多いようですね。

ZOZOTOWNなどでも購入することが出来ます。

販売サイトはこちら

 

また、服だけでなく、髪型も今風でおしゃれですよね。

お次は髪形について詳しく見て行こうと思います。

 

川上洋平さんの気になる彼女や結婚についての噂もまとめています!是非ご覧ください。

アレキサンドロス川上洋平は結婚してる?彼女の噂をまとめてみた!

スポンサーリンク

川上洋平の髪型

川上洋平髪型5
出典:http://www.neol.jp

川上さんといえばこんな髪型が多いですよね。

当然髪が伸びたりして変わることもありますが、この髪型の印象が一番強いのではないでしょうか?

この髪型は一般的に「マッシュ」と呼ばれるヘアスタイルをベースにしたものと思われます。

サイドに金色のメッシュを入れていることもあるようですね

 

この髪型にしたい!という男性ももちろん、女性ファンの中でもこの髪型にしたいという声が多く有ります。

美容室でこの髪型にするときにはどのようにオーダーすれば良いのでしょうか??

 

川上洋平さんの髪型のオーダー方法

美容室でのオーダーをする時、情報が多ければ多いほどイメージとのずれは少なくなってきます

当然美容師さんの腕もあるとは思いますが、一番まずいのは美容師さんとイメージの共有ができないことです。

例えば川上洋平さんの髪型は「マッシュ」ですが、これをあいまいに伝えてしまうと雰囲気がガラッと変わってしまいます。

川上洋平髪型6
出典:http://pds.exblog.jp

典型的なマッシュヘアーだと、こんなふうになってしまうことも。人によっては「売れない芸人」みたいになってしまいます。

そのため、うかつにマッシュヘアーだという言葉だけを伝えて美容師さん任せにしないでくださいね。

 

美容師の方が一番困るのは、「お任せ」されること

せめて雰囲気やイメージ、大体の髪の長さなどをしっかりと伝えましょう。

画像や切り抜き写真などを持ってきてもらうのは全然OKなんだそうです

むしろイメージがしっかり分かるので、美容師さん側としてはとてもありがたいそうですよ!

 

よりイメージを正確に伝えるためには、正面だけでなく、横や後ろが分かる写真もあるといいですよね!

 

川上洋平さんの髪型写真集

川上洋平髪型7 
出典:https://pbs.twimg.com

川上洋平髪型5
出典:http://www.neol.jp

正面からみた写真。

パーマのあて具合も若干違うのでお好みで。

 

お次は横から。えりあしは短めですよね。

川上洋平髪型4
出典:https://36.media.tumblr.com

ちょっと変な顔になっているショットになりますが、かなりポイントカラーの感じが良く分かる写真になっています。

川上洋平髪型3

出典:http://www.tophair.co.jp

サイドにポイントカラーを入れることが多いようです。黒のときもあるのでお好みで。

ポイントのおさらいです。

<美容室でオーダーするときのポイント>

・イメージを共有する

・雰囲気や長さなどをしっかり伝える

・できれば画像や雑誌の切抜きなどを色々な角度で美容師に見せてあげる

 

このポイントをしっかりと押さえれば、より川上洋平さんの髪型に近づくこと間違いなしです!

 

川上洋平さんの髪型のセット方法

髪型というのはセットでほぼほぼ決まります。

せっかく美容師さんに川上洋平さんの髪型に近づけてもらったのに、次の日からはなんか違う!ってならないように、ポイントを3つお話します!

1、前髪はアシメで7:3

2、ソフトワックスを使う

3、サイドをくるんとするのを忘れずに

 

髪が長めの時は両目にかかるくらいになっていますが、大体川上さんは片方は眉毛がちらっと見えるくらいのところから髪を分けていることが多いです。

比率は7:3から8:2といったところでしょうか。

川上洋平髪型8
出典:http://噂のデートスポット東海.jp

こんな感じです。片方は眉毛が見えていて、もう片方は目がギリギリ見えるくらいでアシメ(左右非対称)になっていますよね。

 

ワックスは艶出しやハード系ではなく、ソフトワックスというふんわりさせるときに向いているものを使いましょう。

ただし、出かけるときには崩れやすいので、スプレーなどで固めたほうが長持ちすると思います。

 

そして画像でははっきり分かりますが、耳は割りとはっきり出した上で、サイドの髪の毛をくりんとさせています。(地毛でそうなってしまうのかもしれませんが)

美容室でここだけくりんとパーマをさせるのも面倒なので、ヘアアイロンなどを使ってくりんとさせると、ぐっと川上洋平さんらしい髪型になると思います!

 

川上さんとはちょっと違うかもしれませんが、参考になりそうな動画がありましたので載せておきますね。

 

是非参考にしてくださいね^^

 

まとめ

  • 川上洋平さんはファッションセンスもすごい!
  • 洋服は革ジャン系なら「リチウムオム」、Tシャツ系なら「LAD MUSICIAN」を愛用している
  • 髪型はマッシュヘアーをベースにしている
  • 美容室でオーダーするときは画像や雑誌の切り抜きなどを持っていって、美容師とイメージを共有する
  • セットのときはアシメを意識し、ソフトワックスで仕上げる。横のくりんを忘れずに。

 

これであなたも川上洋平さんのようなおしゃれさんに!是非試してみてくださいね!

 

あなたへのおすすめ