スポッチャの持ち物おすすめ5選!持ち込みできないものはある?

「友達からスポッチャに誘われたけど、初めてだからどんなものを持っていった方がいいのか分からないわ…」

今回はそんなお悩みを解決していきたいと思います!

【もくじ】
・スポッチャの持ち物おすすめ5選
・スポッチャに持ち込みできないもの
・スポッチャに行くならあると便利なポーチ

ボーリングやカラオケなどが楽しめるラウンドワンのアトラクションのひとつとして、長年人気を誇っているのがスポッチャ。

施設が何フロアかに分かれており、様々なスポーツやゲームを楽しむことができるということで、様々な年代の人たちが楽しんでいます。

スポーツメインの施設なので、ヒートアップしてくると汗もかきます。

ですから、そんなときのために着替えであったりタオルを個人で持参して行った方がいいでしょうね。

その他にも、「これは持っていった方がいい!」というようなアイテムはいくつかあります。

ということで今回は、実際にスポッチャで遊んだことがある私が、実体験をもとにおすすめの持ち物をご紹介していきたいと思います!

スポッチャの持ち物おすすめ5選

スポッチャの持ち物おすすめ①タオル

スポッチャに行くときに持っていった方がいい持ち物の1つめは、タオルです。

スポッチャのメインはスポーツ(運動)です。

ですから、たとえ行ったときが冬場だったとしても館内は空調が効いていますからよく動けば汗をかきます。

ですから、タオルは確実に持っていった方がいいでしょう。

スポーツタオルサイズのものだと、首からかけられて邪魔にはなりませんからおすすめですよ。

スポッチャの持ち物おすすめ②着替え

スポッチャに行くときに持っていった方がいい持ち物の2つめは、着替えです。

先述した通り、スポッチャで遊んでいると汗をかくことは必至です。

タオルで汗をいちいち拭いていたとしても、やはり服も汗でびしょびしょになってきてしまいます。

スポッチャで遊んでいる間は汗まみれの服でも平気かもしれませんが、遊び終わって帰るときに汗だくの服を着て帰るのは嫌じゃないですか?

もしそれが冬場だったら、汗で濡れた服を着ているのは寒いですし、からだが冷えて風邪をひいてしまうかも。

なので、着替えは持っていった方がいいでしょうね。

ただし、スポッチャには更衣室はありませんからトイレなどで着替えなくてはなりません。

スポンサーリンク

スポッチャの持ち物おすすめ③腕時計

スポッチャに行くときに持っていった方がいい持ち物の3つめは、腕時計です。

スポッチャの施設内には時計は設置されていません。

各ブースには制限時間が設けられているので、それを計るためのストップウォッチはあります。

ですが、例えば大人数でスポッチャに遊びに来ていて途中グループ内で別行動をしようとなったとき、集合時間を決めた際に時計を持っていなければすぐに時間を確認することができなくて大変不便です。

腕時計を持って行っとけば、すぐに時間を確認することができて便利ですよ!

スマートバンドを使うと時間が見れるだけでなく、睡眠ログ計測、歩数計、拍数計など、身体の状態を数値化してくれるので非常におすすめですよ。(しかも意外と安い)

スポッチャの持ち物おすすめ④小銭入れ

スポッチャに行くときに持っていった方がいい持ち物の4つめは、小銭入れです。

スポッチャの中には自販機などの飲食物を購入できる場所があります。

スポッチャで遊んでいればやはり喉も乾きますし、小腹も空きます。

ですが、普段使っている財布を持ち歩くのではかさばって邪魔になってしまうでしょう。

なので、スポッチャで遊んでいるときは小さな小銭入れに必要な分だけのお金を移し替えて持ち歩くと便利ですよ。

スポッチャの持ち物おすすめ⑤モバイルバッテリー

スポッチャに行くときに持っていった方がいい持ち物の5つめは、モバイルバッテリーです。

スポッチャで遊んでいるとき、思い出作りのためにスマホでたくさんの写真や動画を撮るでしょう。

写真や動画を撮りまくっていると、案外すぐにスマホのバッテリーが無くなっていってしまうんですよね。

そんなときにあると便利なのが、モバイルバッテリーです。

これさえあれば、バッテリーの減りなど気にせず写真や動画を撮ることができます!

おすすめはコンパクトでかつ、コンセントに直接差せるタイプの「Anker PowerCore Fusion 5000 」です。

スポンサーリンク

スポッチャに持ち込みできないものはある?

スポッチャに持ち込みができないものというのは、特には決められていません。

ですので、自宅から弁当を持参して中の飲食スペースで食べてもいいです。

また、バッティングマシーンで持参した自分のバットを使って打ってもいいですし、卓球場でマイラケットを使ってもいいことになります。

ですが、持参したアイテムに関してはもちろん何かあってもスポッチャ側は責任を取ってくれるということはありませんから、しっかりと自己管理することを前提に持って行くようにしましょうね。

スポッチャに行くならあると便利なポーチ

スポッチャに行くとき、先述したような小物を持参することになるでしょう。

ですから、それに合ったポーチを用意しておくことをおすすめします!

 

こちらのポーチは小銭入れやモバイルバッテリーを入れることができるのはもちろんのこと、スマホを入れることができる部分がありそのまま操作ができるのがポイントです。

【まとめ】スポッチャには持ち込み不可なものは無し!

スポッチャには汗をかいたときのためのアイテムや、飲食物を購入するためのお金を持って行った方がいいでしょう。

スポッチャを目一杯楽しむためには、そうした事前の準備が大切ということです。

基本的には持ち込めないものというのは決められていませんから、普段使いなれたバットやラケットなんかを持っていくのも楽しむ方法のひとつなのかもしれないですね!