Warning: Undefined array key 4 in /home/bst-smile/nekonekonoheya.com/public_html/wp-content/themes/sango-theme-poripu/library/functions/prp_content.php on line 21

Warning: Undefined array key 4 in /home/bst-smile/nekonekonoheya.com/public_html/wp-content/themes/sango-theme-poripu/library/functions/prp_content.php on line 33
【無料体験あり】おすすめの動画配信サービスまとめ!

アイスの実丨歴代パッケージと味の種類をまとめて紹介!


Warning: Undefined array key 4 in /home/bst-smile/nekonekonoheya.com/public_html/wp-content/themes/sango-theme-poripu/library/functions/prp_content.php on line 21

Warning: Undefined array key 4 in /home/bst-smile/nekonekonoheya.com/public_html/wp-content/themes/sango-theme-poripu/library/functions/prp_content.php on line 33

子供から大人まで、みんなが大好きなアイスの実。

私も子供の頃からずっと食べています。

子供の頃から・・・

あれ?このアイスの実、いつからあるのでしょうか?

みんな大好きなアイスの実、その歴史は意外と長いのかもしれません!

今回はみんなに愛されるアイスの実についての疑問。

  • アイスの実はいつから販売されているのか?
  • 歴代パッケージはどんな風だったのか?
  • 味はどれぐらいあるのか?

そんな気になるアイスの実の歴代パッケージや味についてご紹介したいと思います。

アイスの実の歴史は長い!?歴代パッケージをご紹介

1986年・・・江崎グリコから発売。

実は、最初は紙箱で販売され、“キャンディボール”と呼ばれていました。

そんな昔からあったのか!

2009年の3月・・・アルミパウチに変更。

当初は、1つの袋に数種類の味が入っていました。

“次は何かな?”と考えながら食べるのも楽しみの一つでした。

たまに出てくるカフェオレは特別感があってワクワクしました。

2013年・・・1つの味だけが入って販売。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

秋本 帆華さん(@honoka_akimoto_official)がシェアした投稿

季節によって味のレパートリーが変わるので、それも楽しみになりました。

そして最近では、一粒だけが取り出せる“プチOPEN”と、たくさん取り出せる“ワイドOPEN”の二通りの開け方ができるようになりました。

スポンサーリンク

アイスの実の味の種類をご紹介!

昔から長く愛されるアイスの実、今までどんな味があったのでしょうか?

知らない味があるかもしれない。

もも

みかん

ぶどう

りんご

マンゴー

マスカット

いちご

レモン

パイアップル

メロン

アサイー

トロピカルフルーツ

バナナ

キウイ

ラ・フランス

フルーツ系の味だとこんなにもたくさん販売されていたようです。

最近では、“大人シリーズ”として濃い目の味にしたものもありました。

フルーツ系の味以外にもいくつかあります。

カフェオレ

ショコラ

抹茶ミルク

分かる範囲でこんなにもたくさんの味の種類がありました。

みなさんはいくつ食べたことがありますか?

現在は、ぶどう・もも・メロンの3種類が販売されています。

>>グリコ公式HPで確認する

この3種類は、昔から定番のようです。

その時々で、味は進化しています。

スポンサーリンク

最近流行りのアイスの実アレンジレシピ

最近、SNSなどでアイスの実をアレンジした食べ方が流行っています。

アイスの実サイダー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ひんやりスイーツ🍹🍨💕 ・ ・ 暑いのでひんやりスイーツ😋 いちごと白桃アイスの実に三ツ矢サイダーを注いだ簡単で美味しいデザート🍓🍑💕 きゃ~😣みるみるアイスが溶けていく~💦 ・ ・ 2、3枚目のpicは、スタバのいちごプリン🍓🍮とシャインマスカットプリン🍇🍮 前から気になっていて、お出掛けついでにGETしました😍 すごく良い香りで味も良かった💕 これは味わってみて正解でした😋 ・ ・ 4枚目のpicも気になっていてやっと食べに行けたジョリーパスタ🍝 『まるごと焼きカマンベールチーズのカルボナーラ』🍝 すごく楽しみにしていて、期待していたんだけど、チーズは間違いなく美味しかった😋でも、元のカルボナーラが味気なくてがっかりでした😔 ・ ・ 5枚目のpicはコンビニスイーツ💕 ゴディバのベイクドショコラを主人が買ってきてくれました😍 しっとりしていて、チョコも好きな味💕 美味しかったです🍫🤭 娘ちゃんにもワッフルを買ってきてくれていたのに、チョコに目がない娘ちゃんはワッフルの途中でゴディバをねだって、結局娘ちゃんと分けて食べました😅 やっぱりこうなるよね💦 ・ ・ 6、7枚目のpicは桜と梅?がまだ綺麗に咲いていたので🌸📸 ・ ・ 昨日、やっと家庭訪問が終わりました~😁 長男君は「本当に元気で、色々お話をしていると純粋で、のびのび育ってきたんだろうなというのが伝わってきます😊」と言われた🤭 次男君は「良くお手伝いをしてくれて、みんなの為にこうしよ!ああしよう!と考えて良く気がついてくれます😊」と言われた🤭 1年間よろしくお願いします✨✨ ・ ・ 明日から10連休ですね~✨✨ でも、私は6日間仕事です😂 休みの日は、お友達とBBQをしたり、親戚の集まりに行ったりして過ごす予定です😃 皆さんも良いGWをお過ごし下さい♪✨ ・ ・ #ひんやりスイーツ #アイス #ジュース #アイスの実 #おうちカフェ #おうちごはん #おうちごはんラバー #パティシエカメラ部 #デリスタグラマー #クッキングラム #お菓子作り好きな人と繋がりたい #お菓子作り #手作りお菓子 #おやつ作り #sweets #スタバ #スターバックス #STARBUCKS #プリン #いちごプリン #シャインマスカットプリン #ゴディバ #GODIVA #UchiCafé #コンビニスイーツ #ベイクドショコラ #ジョリーパスタ #カルボナーラ #カマンベールチーズ #パスタ

*nao*さん(@_fairy_nao_)がシェアした投稿 –

サイダーにアイスの実を入れるだけ!

子供も喜ぶ簡単デザートです。

フルーツも一緒に入れると特別感が出ますね!

アイスの実&牧場ミルク

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アイスが美味しい季節になってきました😊🍦🍨✨ * 先日…🍓ハーゲンダッツのストロベリー🍓との組み合わせで…あまりにも溶けるのが早かったので・・・💦💦💦 * リベンジです😂笑 * 今回は…#アイスの実 ↓↓↓ 🍇…#濃いぶどう 🍑…#濃いもも 🍈…#濃いメロン をトッピングしてみました(*´∇`)ノ♡ * この組み合わせもとっても美味しいですね~🙋💓 * * #たべる牧場ミルク #たべる牧場ミルクアレンジ #ファミマ #ファミリーマート #赤城乳業 #江崎グリコ #アイス #アイスクリーム #美味しい #アイス好き #スイーツ好き #スイーツ好きな人と繋がりたい

あかね(*˙︶˙*)☆*°さん(@sakura_6315)がシェアした投稿 –

牧場ミルクというアイスクリームにアイスの実をトッピング!

濃厚なアイスクリームに、さっぱりフルーツ味のアイスの実、2つの味が楽しめます。

アイスの実カクテル

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

❁ ・ 本日は キリン「氷結」×江崎グリコ「アイスの実」 世紀のコラボレーション 「氷結lovesアイスの実」の試飲会に参加しました。 ・ そのままでも美味しい↑こちらの氷結に アイスの実を入れる「追い果実」で 手軽に美味しく楽しもうというもの。 ・ イベントに集まった皆さんが それぞれグラスに「アイスの実」を入れ 「氷結lovesアイスの実」を注ぎ オリジナルドリンクを作って写真をパシャリ。 ・ 私はそこでスタイリングと撮影の講師を させていただきました。 ・ すっきりとした飲み心地の氷結と アイスの実の甘酸っぱくてジュワッととろける食感。 手軽に楽しめて私もハマりそうです^^ ・ ・ キリン様、江崎グリコ様、スタッフの皆様 そして ご参加くださった皆様 ありがとうございました。 ・ ・ 「氷結lovesアイスの実」 5月21日(火)〜期間限定発売です ・ ・ #氷結lovesアイスの実 #氷結に追い果実 #アイスの実 #氷結 #きょうのキリン #PR @kirin_brewery . ・ ・ ・ 2019.5.15

sato*さん(@petit_poco)がシェアした投稿 –

アイスの実のさっぱりとしたフルーツ味が、チューハイなどのお酒にとっても合います。

氷の代わりにコロンとした可愛いアイスの実を入れると、見た目にも楽しい晩酌タイムです!

子供〜大人まで、みんなに愛されるアイスの実!

1986年から販売され続けるアイスの実。

“ぶどう”や“もも”など定番の味から、“アサイー”や“マンゴー”などその時々の流行りのフルーツ味も販売されてきました。

“大人シリーズ”として、通常の味よりも濃厚にしたものなども販売されています。

幅広い年代が美味しく食べられるような工夫がされていますね。

最近では、SNSでも大人気!

ピンクや紫といった綺麗な色合いに、コロンとした可愛らしいフォルム。

それだけでもSNS映えしますが、ちょっと一手間加えたアレンジレシピが大人気です。

透明なサイダーにアイスの実を入れると、彩り綺麗なドリンクに早変わり。

一口サイズのアイスの実だからこそできるアレンジです。

季節毎に販売される期間限定の味も楽しみの一つになりました。

そういうところが、アイスの実が昔から愛される理由なのかもしれませんね。