【無料体験あり】おすすめの動画配信サービスまとめ!

コカコーラ自販機、夜間限定で値下げ!具体的な時間は?開始はいつから?

税金の上昇が続く中、節約について考えることは日常となっています。

このような状況の中、コカコーラの自動販売機が夜の時間帯限定で商品を10円安くすると発表しました。

コカコーラの自動販売機は通常、他の自動販売機と比べて価格が高めです。

今回は「コカコーラ自販機、夜間限定で値下げ!具体的な時間は?開始はいつから?」についてご紹介します。

コカコーラ自販機、夜間限定で値下げ!具体的な時間は?

夜間の値下げ時間については未定

夜間の定義

夜間とは、日没から翌朝日の出までの期間を指します。

一般的には21時から24時までとされることもあります。

夜間値下げの目的 

「適切な価格設定を目指す取り組み。これにより、ロケーションや天候を考慮し、消費者のニーズに応じて価格を柔軟に変動させることで、売上だけでなく利益の最大化を目指す」と説明されています。

価格変動の方法

変動価格制を採用した自動販売機では、曜日や時間帯を考慮し、遠隔操作によって価格を変更していく予定です。

スポンサーリンク

コカコーラの自動販売機、夜間の値下げはいつから?

A.2024年5月から実施予定で、最初は夜間に10円単位での値下げを計画

国内展開 ♢同社は全国に約70万台の自動販売機を設置しており、これらの売上は全体の約20%を占めています。

設置計画 ♢年内に数千台を設置し、来年から本格的な導入を目指す予定です。

現在の自動販売機の価格

◎ペットボトルは約180円、缶は約140円

スーパーやコンビニの価格と比べると、自動販売機での購入は高級感がありますね。

歴史的価格変動

1983年 コカコーラが缶ジュースの価格を100円に設定

1992年 原材料費の高騰を理由に110円に値上げ

1998年 原材料費の高騰や増税対策を理由に120円に値上げ

2014年 消費税8%の増税時に130円に値上げ

コークオンアプリの利用

歩数や自動販売機での購入時にアプリを利用すると、スタンプが獲得できます。

15個のスタンプで1つのドリンクと交換可能!

歩数を貯めるだけでドリンクがもらえるので、購入を控えている方にもおすすめです。

友達紹介プログラムもあり、スタンプを獲得できます。ぜひ友達と一緒に始めてスタンプを貯めましょう。

Coke ONの招待状をプレゼント!今なら新規ダウンロードでボーナススタンプ3個プレゼント中!#CokeON
期限:2023/12/21 23:59まで

↓↓

https://c.cocacola.co.jp/spn/app/inv.html?symbol=202311&invCode=tzrhwqxy&expirationDate=2023/12/21%2023:59

まとめ

・夜間値下げの具体的な時間はまだ不明ですが、21時頃から日の出までの時間になる可能性が高い

・2024年5月から本格的に実施予定

新しい試みにより、夜間の購入者が増えるかもしれませんね!

「コカコーラの自動販売機、夜間限定で価格を下げ!具体的な時間は?実施開始はいつから?」という内容でお届けしました。