【無料体験あり】おすすめの動画配信サービスまとめ!

ロッキンジャパン2019のチケット先行は何次まで?倍率や確実にGETするコツ

※この記事は2019年6月28日に最終更新しています。

「今年こそはロッキンに参戦したい!でもチケットまだ買えるかな?」

そんな不安を抱えているあなたの為に、ロッキンジャパンのチケット入手方法についてまとめました。

公式で買い逃した場合の対策も載せていますのでぜひ参考にしてください!

ロッキンジャパン2019の基本情報


日程:8月3日(土)・4日(日)、10日(土)・11日(日・祝)・12日(月・振休)

会場:国営ひたち海浜公園【茨城県】→地図はこちら

時間:開場 8:00/開演 10:30/終演 19:30(各日とも予定)
   ※雨天決行(荒天の場合は中止)

公式HP:http://rijfes.jp/2019/lineup/artists/

出演アーティスト

出演アーティストは以下のサイトで確認できます。

 余談ですが今年は10日にBUMP OF CHICKENの出演が決まったので、管理人のテンションは爆上がりしております(*´∀`)

ロッキンジャパンのチケット情報

チケット金額

※公式サイトより引用

基本的には長く滞在すればするほどお得になります。
(週をまたいで開催されるので遠方から行く場合には5日通し券は遠方の方には辛いですが)

車で行く場合は必ず駐車券付きを取るようにしてください。
公式サイトで後から駐車券だけ購入することは不可能になります。(結果ネットなどで高いお金を支払うことになってしまいます)

ちなみに駐車場での車泊はできないので、寝泊まりの場所もしっかり確保しておきましょう。
周辺ホテルに関して徹底的にまとめた記事もあるので参考にしてください。

先行販売スケジュール

先行販売は例年7次まで販売することが多いです。

毎年ほぼ先行販売で完売してしまうので、かならず販売スケジュールは押さえておきましょう。

販売スケジュールは以下です。

※未発表の部分は去年の傾向を元におおよその予想を立てています。

  日程 取りやすさ 備考
 最速先行 2月27日(水)19:00~3月11日(月)19:00終了  
 2次先行 4月9日(火)19:00~4月15日(月)19:00終了  
 3次先行 4月9日(火)19:00~4月15日(月)19:00終了  第2弾アーティスト発表
 4次先行 5月8日(水)19:00~5月13日(月)19:00終了  第3弾アーティスト発表&出演日決定
 5次先行 5月22日(水)19:00~5月27日(月)19:00終了  第4弾アーティスト発表
 6次先行 6月5日(水)19:00~6月10日(月)19:00)終了  第5弾アーティスト発表
 7次先行 6月19日(水)19:00~6月24日(月)19:00終了 最終発表&タイムテーブル発表
一般販売 7月6日(土)10:00~  

ロッキンジャパン2019公式サイトはこちら

*追記

もし購入できなかった場合は下で紹介しているチケットストリート を利用してみてください。
多少割高ではありますが確実にGETしたい人にオススメです。

スポンサーリンク

ロッキンのチケットを確実に入手するコツ

3次先行までならほぼ確実にチケットは取れる

当然ながら早い先行でチケットを押さえてしまえば、ほぼ確実に購入することができます。

なので、行く日がすでに決まっているような場合はなるべく早い段階でチケットを入手しちゃいましょう。

第3次先行までの間であれば、ほぼ確実にチケットは取れると思います。

できるだけアーティストの発表を待ちたい人は5次先行を狙う

問題は、見たいアーティストが出る日に狙っていきたい人の場合です。その場合は、5次先行、6次先行、7次先行で確実にチケットを取りに行きましょう。特に5次先行は必ず申し込みするようにしてください。

例年の傾向でいくと、5次先行のタイミングでアーティストの出演日が発表され、7次先行のタイミングで全アーティストが発表されます。

全アーティストと出演日が発表される7次先行以降になると、人気日のチケットはほぼほぼ取れなくなります。

ネットオークションでも定価の倍以上の価格になってしまうこともあるので、全アーティスト発表までは待たない方が良いでしょう。

待っても5次先行までです。コレ以降はチケットが取れる確率はグンと下がっていくので、5次先行時点で行きたい日を定めて申し込むようにした方がよいです。

スポンサーリンク

ロッキンのチケットに関するよくあるQ&A

チケットはどこで購入すればいいの?

チケットの購入場所は公式サイトで案内してくれるので、公式サイトだけをチェックしておけばOKです。

ロッキンジャパン2019公式サイトはこちら

チケットの入手倍率は?

正確な入手倍率については発表されていません。
上の表の「取りやすさ」の記号を入手倍率の目安にしてみてください。

チケット先行販売は何次まであるの?

上でもまとめましたが、先行販売は7次までです。

本人確認はある?

ロッキンでは今のところ本人確認はありません。
今後導入される可能性もありますが、人数が人数なので現実的にはかなり先になるかもしれませんね。

チケットをなくしてしまったのですが再発行できますか?

再発行はいかなる理由があってもできません。
なくしたら完全にアウツなのでしっかり保管しておきましょう。

年齢制限はある?

ありません。
ただし、6才未満のお子様の場合保護者同伴であれば無料で入場できます。

チケットはいつ届く?

チケットが届くのは例年開催日の2〜3週間前ぐらいです。
どうやら早い先行で注文した人の方がちょっと早く届くみたいです。

スポンサーリンク

どうしても公式で買えなかった場合は…

もし公式販売でチケットが手に入らそうな場合はチケットストリート というサイトで購入することも可能です。

↓ ↓ ↓ ↓

サイトを覗いたところ、ちょっとだけ割高ではありますが、べらぼうに高いわけではなさそうですね。

もちろん公式で買えれば一番安全ですが、SNSなどで個人売買するよりはチケットストリートなどの業者を介して購入するほうが断然安全です。

SNSを通しての個人売買は普通に詐欺も横行しているので、なるべく手を出さない方が無難でしょう。

もしチケットストリート購入する場合は、

  • 日付は希望の日と合っているか?
  • 駐車券は付いているのか?
  • 表示価格はあくまで1枚の価格(連番で2枚売りしている場合は紛らわしい)

の3点を必ずチェックしてから購入してください。

ロッキンのチケット購入は計画的に!

ロッキンジャパン2019のチケットに関する情報をまとめてみました。

チケットは計画的に購入することが大事です。

早めの段階でしっかりと狙いを定めて購入していきましょう。

初めて行く人は服装や持ち物についてもチェックしておくと良いですよ▼

【保存版】ロッキンジャパンにおすすめの服装&必要な持ち物まとめ!

ホテルの予約も早めに取っておいてくださいね▼

参考⇒【保存版】ロッキンジャパンに便利なホテル55選!定番から穴場まで徹底まとめ!

【保存版】ロッキンジャパンに便利なホテル55選!定番から穴場まで徹底まとめ!