ロッキンジャパン2018のチケット入手方法!倍率や確実にGETするコツを紹介

「今年こそはロッキンに参戦したい!でもチケットまだ買えるかな?」

そんな不安を抱えているあなたの為に、ロッキンのチケット入手方法についてまとめました。

公式で買い逃した場合の対策も載せていますのでぜひ参考にしてください!

スポンサーリンク

ロッキンジャパン2018の基本情報


日程:8/4(土)8/5(日)8/11(土・祝)8/12(日)

会場:国営ひたち海浜公園【茨城県】→地図はこちら

時間:開場8:00/開演10:30/閉演19:30(全日)

出演アーティスト

出演アーティストは以下のサイトで確認できます。

今年はすでに最終発表も終えています。
なかなか熱いアーティストが出揃っているので再度チェックしみてください。

個人的には「欅坂46」の出演に興奮を抑えきれません。

2018.6.23追記

ついにタイムテーブルも発表されました。
オープニングアクトが「欅坂46」でヘッドライナーは「サザンオールスターズ」みたいですね!

ロッキンジャパンのチケット情報

チケット金額

券種 金額 駐車券付き
1日券 14,000円 15,500円
2日券 26,500円 29,500円
4日通し券 44,000円 50,000円

基本的には長く滞在すればするほどお得になります。
(週をまたいで開催されるので遠方から行く場合には4日通し券は難しいのがネックですが)

車で行く場合は駐車券も忘れずに取るようにしてください。公式サイトで後から駐車券だけ購入することは不可能になります。(結果ネットなどで高いお金を支払うことになってしまいます)

ちなみに駐車場での車泊はできないので、寝泊まりの場所もしっかり確保しておきましょう。
周辺ホテルに関して徹底的にまとめた記事もあるので参考にしてください。

先行販売スケジュール

チケットはほぼほぼ先行販売で完売してしまうので、かならず販売スケジュールは押さえておきましょう。

販売スケジュールは以下です。

  日程 取りやすさ 備考
 最速先行 2月24日〜3月8日販売終了  
 2次先行 3月24日〜4月3日販売終了  
 3次先行 4月14日〜24日販売終了  第1弾アーティスト発表
 4次先行 5月12日〜16日販売終了  第2弾アーティスト発表
 5次先行 5月25日〜29日 販売終了  第3弾アーティスト発表&出演日決定
 6次先行 6月7日〜11日販売終了  第4弾アーティスト発表
uP!!!先行 6月21日〜25日販売終了 auスマートパス会員限定
 7次先行 6月21日〜25日販売終了 最終発表&タイムテーブル発表
一般販売 7月8日〜発売中  

ロッキンジャパン2018公式サイトはこちら

*追記
今年はすでに7次先行まで終了しているので、
後は一般販売に賭けるのみです。

もし購入できなかった場合は下で紹介しているチケットストリート を利用してみてください。
今のところは定価に毛が生えたくらいの価格で購入することができます。

スポンサーリンク

ロッキンのチケットを確実に入手するコツ

3次先行までならほぼ確実にチケットは取れる

当然ながら早い先行でチケットを押さえてしまえば、ほぼ確実に購入することができます。

なので、行く日がすでに決まっているような場合はなるべく早い段階でチケットを入手しちゃいましょう。

第3次先行までの間であれば、ほぼ確実にチケットは取れると思います。

できるだけアーティストの発表を待ちたい人は5次先行を狙う

問題は、見たいアーティストが出る日に狙っていきたい人の場合です。その場合は、5次先行、6次先行、7次先行で確実にチケットを取りに行きましょう。特に5次先行は必ず申し込みするようにしてください。

例年の傾向でいくと、5次先行のタイミングでアーティストの出演日が発表され、7次先行のタイミングで全アーティストが発表されます。

全アーティストと出演日が発表される7次先行以降になると、人気日のチケットはほぼほぼ取れなくなります。

ネットオークションでも定価の倍以上の価格になってしまうこともあるので、全アーティスト発表までは待たない方が良いでしょう。

待っても5次先行までです。コレ以降はチケットが取れる確率はグンと下がっていくので、5次先行時点で行きたい日を定めて申し込むようにした方がよいです。

スポンサーリンク

ロッキンのチケットに関するよくあるQ&A

チケットはどこで購入すればいいの?

チケットの購入場所は公式サイトで案内してくれるので、公式サイトだけをチェックしておけばOKです。

ロッキンジャパン2018公式サイトはこちら

チケットの入手倍率は?

正確な入手倍率については発表されていません。
上の表の「取りやすさ」の記号を入手倍率の目安にしてみてください。

チケット先行販売は何次まであるの?

上でもまとめましたが、先行販売は7次までです。

本人確認はある?

ロッキンでは今のところ本人確認はありません。
今後導入される可能性もありますが、人数が人数なので現実的にはかなり先になるかもしれませんね。

チケットをなくしてしまったのですが再発行できますか?

再発行はいかなる理由があってもできません。
なくしたら完全にアウツなのでしっかり保管しておきましょう。

年齢制限はある?

ありません。
ただし、6才未満のお子様の場合保護者同伴であれば無料で入場できます。

チケットはいつ届く?

チケットが届くのは例年開催日の2〜3週間前ぐらいです。
どうやら早い先行で注文した人の方がちょっと早く届くみたいです。

スポンサーリンク

どうしても公式で買えなかった場合は…

もし公式販売でチケットが手に入らそうな場合はチケットストリート というサイトで購入することも可能です。

↓ ↓ ↓ ↓

サイトを覗いたところ、ちょっとだけ割高ではありますが、べらぼうに高いわけではなさそうですね。

もちろん公式で買えれば一番安全ですが、SNSなどで個人売買するよりはチケットストリートなどの業者を介して購入するほうが断然安全です。

SNSを通しての個人売買は普通に詐欺も横行しているので、なるべく手を出さない方が無難でしょう。

もしチケットストリート購入する場合は、

  • 日付は希望の日と合っているか?
  • 駐車券は付いているのか?
  • 表示価格はあくまで1枚の価格(連番で2枚売りしている場合は紛らわしい)

の3点を必ずチェックしてから購入してください。

ロッキンのチケット購入は計画的に!

ロッキンジャパン2018のチケットに関する情報をまとめてみました。

チケットは計画的に購入することが大事です。

早めの段階でしっかりと狙いを定めて購入していきましょう。

初めて行く人は服装や持ち物についてもチェックしておくと良いですよ▼

【保存版】ロッキンジャパンにおすすめの服装&必要な持ち物まとめ!

ホテルの予約も早めに取っておいてくださいね▼

参考⇒【保存版】ロッキンジャパンに便利なホテル55選!定番から穴場まで徹底まとめ!

【保存版】ロッキンジャパンに便利なホテル55選!定番から穴場まで徹底まとめ!
スポンサーリンク