【無料体験あり】おすすめの動画配信サービスまとめ!

イルミネーションを自宅でする場合の電源やコンセントの引き方

2012y12m03d_215806598

自宅でイルミネーションといえば、お庭や玄関、ベランダに飾り付けたいですよね。

今年はイルミネーションを初挑戦!と思っている方、電源の確保は済んでいますか?

もしくは、外には電源がないから…とイルミネーションを諦めていませんか?

実は、電源の確保は意外と簡単なんです!

まずは屋外のコンセントを探そう!

まずは屋外電源がないか確認しましょう。

屋外電源は、ガス給湯器のそばにあることが多いです。

↓このようなコンセント、見たことありませんか?

1

(http://members3.jcom.home.ne.jp/illumi/set2.html)

このコンセントが見つかったらラッキー!

ここから電源を引くだけでOKです。

屋外にコンセントがなくても大丈夫☆

屋外にコンセントが見つからなかった方!まだ諦めてはいけません。

電気屋さんに頼んで、屋外電源を付けてもらうのも1つの方法ですが、手間と費用がかかります。

そんなときは、こちらのアイテムを使って室内から電源を引くことができます!

すき間用電源コンセント

2

室内のコンセントにつないで、窓から外に延長コードを出す方法です。

この商品の優れいている点は、コードの一部がテープ状になっていること!

薄いテープ状になっているので、窓をしっかり閉めることができますよ♪

似たような商品は他にもありますので、電気屋さんなどに相談してみるといいでしょう。

スポンサーリンク