うまい棒の上手な割り方!コツを掴めば3等分や4等分も簡単に♪

駄菓子のロングセラー「うまい棒」は、種類が豊富でみんな大好きですよね。

「うまい棒」は色んな味があるので、好きな味を見つけるとハマってしまい、しばらくリピートが止まらなくなった方も多いのではないでしょうか。

そんな美味しい「うまい棒」ですが、ちょっと食べづらい方もおられるようで、「うまい棒の上手な割り方」が話題になっています。

ここでは、バラエティ番組「嵐にしやがれ」でも紹介されたと噂の「3等分、4等分」にも簡単に割れる方法をご紹介しています。

ぜひ、うまい棒を片手に♪ご覧ください!

スポンサーリンク

うまい棒をテーブルに置いて手の平で押すだけ♪

【手順】

  1. うまい棒をテーブルの上に横向きに置く
  2. 両手の手の平をうまい棒の上に並べて、均等な力で「うまい棒」を押す
  3. 「パキッ!」と音がして割れた感触がすれば止めて手を離す

うまい棒を縦向きに置く方法もあります。

どちらもシンプルな方法で簡単ですが、綺麗に割るためには「均等な力で押す」ことが重要です!

この方法では基本的に4等分に割れます。力の加減や「うまい棒」の製造過程で少し亀裂が入っていたなんて場合に、奇跡的に(?)3等分になるようです。

力加減や押さえ方を工夫して、レアな3等分にチャレンジしてみて下さい。

スポンサーリンク

「うまい棒」を6等分、8等分にも割ってくれるアイテム発見!

その名は「おかしなうまい棒スティックパーティー」です!

おもちゃで有名な「タカラトミー」さんが販売している製品です。

色々な割り方ができて楽しいですが、うまい棒の粉が飛び散ることを覚悟しておいた方が良さそうですね(笑)

工夫次第で楽しく食べられる「うまい棒」ですが、数え切れないくらいのフレーバーの中から人気のうまい棒の種類とカロリーをご紹介します。

うまい棒 上手な割り方のコツは「力を均等に」

さて、いかがでしたでしょうか?

うまい棒はコツさえ掴めば簡単に上手に割る事ができます。

基本的な割り方は…

  1. うまい棒をテーブルの上に横向きに置く
  2. 両手の手の平をうまい棒の上に並べて、均等な力で「うまい棒」を押す
  3. 「パキッ!」と音がして割れた感触がすれば止めて手を離す

この3ステップです。

うまい棒全体に手の平がかかって、均等な力で「うまい棒」を押すことがポイントになります。無駄な力は不要(笑)

早速、試してみませんか。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク