ハイチュウアイスが買えるコンビニはローソンだけ?販売店・期間・カロリーをチェック!

暑い夏はアイスを食べたくなりますね。

今年、新発売のアイスはないかなと思っていたら、ハイチュウアイスが発売されました。

アイス好き、ハイチュウ好きの皆さまに好評です。

どこのコンビニの商品なのか、販売期間、カロリー、口コミを調べてみました。

ハイチュウ大好きな皆さま、アイスが大好きな皆さま、ご覧くださいね。

スポンサーリンク

ハイチュウアイスの基本情報

メーカー 森永製菓
商品名 森永製菓 ハイチュウアイス グレープ味120ml【ローソン限定商品】
価格(ローソン標準価格) 140円(税込)
内容量 120ml
カロリー 178kcal
販売期間 なくなり次第終了

※特に期間限定ではありませんが、数に限りがあるため、なくなり次第終了です。

ハイチュウアイスの販売店はどこ?

コンビニ

ハイチュウアイスは、ローソン限定の商品です。

ローソンでしか売っていないので、間違えてセブンイレブンやファミマに行かないように注意しましょう。

通販での購入は?

2018年7月26日現在のところ、通販での取扱はなしでした。

ただ、ハイチュウアイスではなくハイチュウアイスバーなら販売されていました。

森永製菓 ハイチュウアイスバー グレープ&ストロベリー 40ml×9本 8個入り

これはこれで美味しそうだけどね

あんず

スポンサーリンク

販売期間はいつまで?

なくなり次第終了です。

期間は定められていませんが、数に限りがあるようです。

なので、早い者勝ちということでしょう。

特に今年の夏は暑いしハイチュウ好きは世の中に多いので、早めにゲットすることをオススメしますよ。

私事ですが、筆者の息子は、子供のころハイチュウ大好きで、ハイチュウを買ってくれる大人をすぐに好きになりました。

このように、ハイチュウ好きの子供も多いですから、ライバルは沢山います。

気になるカロリーは?

カロリーは178kcalです。

高級アイスのハーゲンダッツと比べてみましょう。

バニラ:244kcal

クッキー&クリーム:236kcal

ストロベリー:247kcal

こう見ますと、ハーゲンダッツよりはカロリーは抑え目ですね。

スポンサーリンク

食べた人の口コミをチェック

実は筆者もまだ食べていませんし、ハイチュウ好きの息子もまだなので、味は気になります。

食べた人の口コミを見てみましょう。

オイシそうですね。評判は上々のようです。

ハイチュウ好きであれば、確実に気に入りそうな味でしょう。

スポンサーリンク

まだまだ夏は続くから、アイスがおいしい!

いかがでしたか。

まだまだ、夏は続きますので、アイスは冷蔵庫になくてはならない必需品ですね。

ローソン限定のハイチュウアイスのグレープ味は適度な粘りがあって、おいしそうです。

それに、グレープ味ならば、さっぱりしているでしょうから、後味もさわやかではないでしょうか。

ローソンはオリジナルなことをやってくれるコンビ二なので、筆者は好きです。

因みにローソンのアイスで、筆者が好んで食べるのは80kcalアイス。

カロリーが低いのに、コクがあっておいしいです。

ハイチュウアイスと一緒にぜひお試しください。

スポンサーリンク