シゲキングカップ麺 味の口コミ評判!カロリーや成分もチェック!

エースコックで発売されているシゲキングカップ麺の味の口コミ評判です。

カロリーや成分もチェックしましたので、これから食べたいと思っている方、シゲキングカップ麺および、いろいろなカップ麺が大好きな方、必見です!

スポンサーリンク

シゲキングカップ麺の味の口コミ評判

では、シゲキングカップ麺の口コミの評判はどのようなものでしょうか。

人によっては、少々酸っぱいという事もあるようですが、概ね評判はいいですね。

筆者は酸っぱいもの好きなので、美味しくいただきました!

酸っぱさに刺激を感じる人は卵を入れるといいかもしれません。

温泉卵でも生卵でもおいしいです。

コップに割って30秒チンしても半熟になりますよ。

スポンサーリンク

カロリーは?

カロリーは一食分で384kcalです。

カロリーはまあまあですね。

ここで、一般的なインスタントラーメンのカロリーを調べてみたところ、このような結果でした。

  • 醤油:480kcal
  • 塩:470kcal
  • 味噌:550kcal
  • 豚骨:500kcal

こう見ますと、シゲキングはカロリー控えめですね。

カレーや生姜焼きやハンバーグにくらべても低めになります。

カロリーが気になる女性にはいいかもしれません。

どんな成分が入ってるの?

たん白質:10.5g

脂質:14.4g

炭水化物:53.2g

食塩相当量:7.5g(めん・かやく2.2g スープ5.3g)

ビタミンB1:0.27mg

ビタミンB2:0.28mg

カルシウム:295mg

ビタミンC:1127mg

成分を見ますと、塩分が多いかなと思います。

塩分の取り過ぎを心配される方は、スープの摂取量で塩分の量を加減しましょう。

日本即席食品工業協会ではインスタントラーメンに日頃不足しがちなカルシウム等の強化剤をできるだけ添加することを推奨しています。

シゲキングはカップ麺ですが、炒めたキャベツや刻みネギを入れたり、野菜サラダや野菜ジュースをメニューにプラスしてもいいですね。

デザートに果物をプラスする、カルシウムを補うために牛乳を飲むのもおすすめです。

工夫して、栄養バランスも考えて頂きましょう。

スポンサーリンク

ヒカキンさんが酸っぱさ10倍のシゲキングに挑戦!

人気YouTuberのヒカキンさんがシゲキングの酸っぱさを10倍にして食べたみたという動画を出していました。笑

かなり面白いレビュー動画だったのでぜひご覧になってみてください☆

シゲキングの評価はなかなか上々!

エースコックのシゲキングの評判はまあまあ良いですが、酸っぱいものが好きかどうかにもよるようです。

酸っぱすぎるという人は卵を入れてみてください。味がまろやかになります。

カロリーは高くない方ですが、野菜不足、カルシウム不足、塩分過多が気になります。

塩分摂取が多くなってしまうので、スープは残した方が良いでしょう。

そして、野菜不足を補うためには野菜をプラスする、カルシウム不足のためには牛乳を飲むなどの工夫をしましょう。

「近くのお店にシゲキングが全然売ってないよ〜」という方はAmazon楽天で購入してみてください▼

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.