ハイキューアニメ4期はいつから?放送時期を予測してみた!

週刊ジャンプにて連載中の人気バレー漫画ハイキューのアニメ第3期が終わり、早くも4期はいつから始まるのかと期待の声が多く寄せられています。

今回はアニメ「ハイキュー」の4期はいつから?という疑問を売り上げや、話のストックの観点から、考察していきたいと思います!

スポンサーリンク

アニメ「ハイキュー」4期制作の可能性は?

アニメ化が決まってもDVDが売れず、最終回までアニメが作られない状況もある中、ハイキューは順調に3期まで放送に至っています。

DVDも1期、2期を通してみても全て1万を超えた売り上げとなっていることから、4期の制作は確実と言えるでしょう。ちなみに3期の売り上げも好調なようです。

早くもアニメ「ハイキュー」4期に期待するファンの憶測とは?

残念ながらハイキュー4期についての正式な発表はまだありませんが、4期の制作が発表されるのではないかという声がネット上で浮上しています!その理由はアニメ「ハイキュー」の公式ツイッターで投稿された内容にありました。

元々TBS系列のテレビ枠で放送されていたハイキューがNHKBSプレミアムで放送されると投稿され、ファンの中には

続編のフラグなのでは!?と憶測する声も。

スポンサーリンク

アニメ「ハイキュー」4期はいつから?

4期制作は確実だと仮定して、放送は2019年秋頃になるのではないかと予想します。

1期アニメを作るにあたって、どこまでの話を盛り込んでいるかを調べれば分かりやすいと思います。

1期(2クール)1巻〜8巻、2期(2クール)9巻〜17巻、3期(1クール)17巻〜21巻となっており、4期(1クール)と考えると24巻〜29巻ほどになります。

しかし、1クールで切ってしまうと、中途半端なところで終わってしまう可能性があるので2クールでの可能性か高いと思われますのでストックは34巻くらいは欲しいところです。

今が3~4か月のペースで単行本が発売していますが、7.8月にコミックを連続刊行するという情報があるため1年は待たずに、ストックは確保できると思われます。

前期で画作が良いと定評を得ているハイキューなので制作にもかなり時間をかけると踏んで、2019年の秋頃になるのではないかと予測します!

ハイキュー4期をやるとしたらどこまで?

東京の代表決定戦~春高前まではやるのではないでしょうか?

中には東京代表決定戦を映画化するかも?という声も上がっており、そうなれば春高1日目、2日目まで収める可能性はあります。

私としては東京代表決定戦もアニメでやって欲しいのですが、どちらにせよハイキューの4期が楽しみな事には変わりありませんね!

「ハイキュー!!」をアニメで見るなら

「ハイキュー!!」のアニメで見たい場合は「FOD」という動画配信サービスがオススメです。

FODに登録すると、月額888円で「ハイキュー!!」1期・2期を全話見ることができます。

しかも、FODは初月無料なので31日以内に解約すればお金も一切かかりません。

他の作品に興味がなければ「ハイキュー!!」だけ見てすぐに解約すれば実質タダで見ることができます。

初月無料キャンペーンはいつ終わるか分からないので、この機会にぜひ☆

↓31日間無料視聴の登録はこちら↓

※FODは31日以内に解約すればお金は一切かかりません!

まとめ

今回はアニメ「ハイキュー」の4期はあるのか?あるならいつから始まるのかについて調べてみました。

公式な情報が出ていないため、憶測や見解が多い内容となりましたが、4期を制作する可能性は高いということが分かりました。あくまで予測ですが、4期の放送は2019年頃と予測します。

3期が白鳥沢戦を終えたところで終わっているので、4期を待つファンは今か今かと首を長くして待っているという印象でした!

出来るだけ早く、ハイキューの登場人物が臨場感あるアニメで見れることを願っています!

スポンサーリンク