【無料体験あり】おすすめの動画配信サービスまとめ!

ファミマ限定アイス「たべる牧場ミルク」が話題!アレンジ・値段・カロリーをチェック!

あなたはもう食べられましたか?ファミマ限定アイス「たべる牧場ミルク」

味わい深いミルク味のアイスが可愛い牛さんマークのパッケージに入って、売り切れ店も続出するほど話題になっています。

そのままでも可愛くて美味しいアイスが、ちょっとしたアレンジでもっと美味しく、インスタ映えする可愛さになるとの噂をゲットしましたので、アレンジ方法をご紹介します。

気になるお値段やカロリーなど「たべる牧場ミルク」の基本情報もお届けしますので、ご覧になった後は、ぜひ「ファミマへGO→」して下さいね!

ファミマ限定アイス「たべる牧場ミルク」基本情報

牛乳を50%使用したまろやかでコクのあるミルクアイスです。
[ファミリーマート、サークルK、サンクス限定・数量限定]

発売日:2017年10月24日

 

ファミリーマート通常価格
184円(税込198円)

 

<参考:ファミリーマート公式サイト>

栄養成分表示を確認すると…

エネルギーは1個(170ml)あたり「156kcal」となっています。

思ったよりカロリー少な目かな。

お味の個人的な感想は、「甘すぎずさっぱりとした後味が◎それでいて50%ミルク」というだけあって、コクがありますね!私的には、もうハマっております。」

そのままでも充分美味しいのですが、更に美味しくなる食べ方インスタ映えする可愛さを追求してみました。

ただし、カロリーが気になる方はここでSTOPされた方が良いかもしれませんね!

スポンサーリンク

ファミマ限定アイス「たべる牧場ミルク」を美味しく・可愛くアレンジ

「たべる牧場ミルク」はシンプルな味なので、合わせる素材が豊富にあります。

美味しさや可愛さを自分流にアレンジして楽しめますよ!参考までにいくつかご紹介します。

抹茶で「牧場アレンジ」

抹茶はスイーツ全般に使われている定番なので、安定の美味しさと抹茶の緑が加わることで、まさに「牧場~~」(笑)になります。

https://www.instagram.com/p/Be78aFxB_p1/

https://www.instagram.com/p/Be2DYHOh4Ku/?hl=ja&tagged=%E3%81%9F%E3%81%B9%E3%82%8B%E7%89%A7%E5%A0%B4%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%82%AF

モノトーンで「大人アレンジ」

ブラックコーヒーをかけて「アフォガート風」にすれば、大人の味に変身します。缶コーヒーを使えば超―簡単で好評です。

https://www.instagram.com/p/BiJ36jIALuP/?tagged

他にも、紅茶など飲み物系は何をかけても合いますよ!炭酸系ならフロート風になりますね。

お菓子で「おもちゃ箱アレンジ」

色とりどりの小さなお菓子やキャラクター物のお菓子を乗せれば、まるでおもちゃ箱のように賑やかで、インスタ映え間違いなしです。

フルーツをプラスして「パフェアレンジ」

フルーツをプラスすれば、コンビニアイスがパフェに!色鮮やかなイチゴがおすすめです。

https://www.instagram.com/p/Bhv6t3cgyM_/?tagged

https://www.instagram.com/p/BhoDCgEhnBt/?tagged

もう何でも来い!ですね。

味がシンプルかつカップに入っているので、アレンジしやすく昨年の発売以来インスタが「たべる牧場ミルク」で賑わっています。

あなたも自分流のアレンジで「インスタ映え!」狙ってみてはいかがですか?

スポンサーリンク

「たべる牧場ミルク」を楽しむために「おまけ2つ」

おまけ1)「たべる牧場ミルク」は溶けかけてからが最高

「たべる牧場ミルク」は、カップに入ったソフトクリーム的な感じですが、コーンにのったソフトクリームと違い、カップに入っているお陰でゆっくり食べられます。

そこで!ぜひ溶けかけを味わって頂きたいのです。

フタを開けてしっかり凍った状態の時は、(先ほどの感想にもお伝えしたように)後味がさっぱりしているのですが、じわじわと溶け始めてきたら…又違った味わいがあります。

溶けかけのクリーム状(生クリームを食べた時のような)口溶けと、ミルク感の高まったコクが最高なんです。

ぜひ、慌てずゆっくり味わってみて下さいね!

おまけ2)「たべる牧場ミルク」の牛さんのイラストレーター

実は「たべる牧場ミルク」は2011年「食べる牧場ミルク」として発売されていました。

この時もかなりの人気でしたが、今回は牛さんのイラストの可愛さもあり人気が爆発したようです。(前回の牛さんは、少々ふてぶてしかったので…)

「この可愛い牛さんを描いたイラストレーターは誰?」と問い合わせが多いようですが、ファミマの公式からは公表されていないようです。

…が、み~つけた!

「しばたま」さんというイラストレーターさんで、Twitterでつぶやいておられます▼

https://twitter.com/shibatamaaaa/status/967595336117108736

スポンサーリンク

「たべる牧場ミルク」はファミマで買えます!

2017年10月の発売から今なお話題沸騰の「たべる牧場ミルク」のアレンジ方法は、いかがでしたでしょうか?

「たべる牧場ミルク」がシンプルなので、アレンジする素材は「何でも来い!」です。

家にある余りもので色々試してみるのも楽しいですし、気合を入れてインスタ映えを狙ってみるのもイイですね!

「たべる牧場ミルク」のカロリーは「156kcal」ですが、ダイエット中の方はアレンジの際、素材選びに要注意です。

アイスの美味しい季節ですので、ファミマへGOして「たべる牧場ミルク」ゲットして下さいね!

最後までご覧頂き、ありがとうございました。