カイジ「アニメ3期」はいつ放送開始?続編の可能性について考えてみた

「カイジのアニメって2期で終わりなの?3期見たいんだけど」

多分そう思っているのは私だけじゃないはず。

第2期が終わったのが2011年9月27日なので、もうすぐ7年経ってしまいます。

  • アニメ3期はもうやらないのか?
  • やるとしたらいつぐらいになるのか?

個人的にも気になったので、ネットで情報を集めながら考察してみました。

スポンサーリンク

カイジ「アニメ第3期」はあるのか?

今のところカイジのアニメ第3期に関しての公式発表はありません

が、しかし!

なんと「中間管理録トネガワ」がアニメ化決定するという。笑

「そっち先かーい!」って感じですが、この勢いでカイジの第3期もお願いしたいところです。

とは言え「中間管理録トネガワ」もかなり面白いですけどね!

兵藤と黒服の部下達の間で葛藤する利根川の物語はサラリーマンこそ共感できるかもしれません。笑

まだ読んでない人は以下のサイトで試し読みできるのでぜひチェックしてみてください。

「中間管理録トネガワ」を無料で試し読みする

2018.7.9追記

ついにアニメトネガワ始まりましたね!
川平慈英のナレーションはムムムって感じですが内容は面白いですw

見逃した人のために完全無料で見れる方法をまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

中間管理録トネガワのアニメ動画を無料で見る方法!【公式】

中間管理録トネガワのアニメ動画を無料で見る方法!【公式】

カイジ「アニメ第3期」についての口コミ

カイジの第3期があるかどうかについてネット上での口コミも調べてみました。

アニメの3期はまずありえないと思います

単に内容が麻雀なので人気が出なそうな事もありますが、
2期のエンディングで3期の最初の美心とのデートがありましたよね。

あれは「3期は厳しいけど、あのシーンは面白いから入れておこう」という制作スタッフのはからいなのだと思います。

可能性はゼロに近い

需要がないから。まぁ個人的には三期やってほしいけど。

ゲーム数次第じゃないですか?

2は1と比べて非常に少ないです。沼で時間かけすぎです。負けたと思ったらまたチャレンジの繰り返しはちょっとうざかった。
最後は完結してるようにはみえなかったので多分3もあるんじゃないですか?

ないと思います

アニメの売り上げは爆死
映画や原作が売れていようと3期は不評の17歩です
正直カイジが絶対的に面白いのは沼までです
2期の終わり方が綺麗すぎて逆に3期やると読者らの文句のが多いと思います

微妙ですね

アニメはどうも映画の公開に合わせて放送している感があるので、映画カイジ3が制作されない限りはアニメのカイジも制作されないと思います。

やらないと思います

構成的に前2シリーズと異なります。
アニメに向いてる話とは思えません。

当分やりません

なぜなら3期をするにしても「17歩」しかできません。
その後の展開はすべて現在連載中のワンポーカーにつながっており、中途半端です。

冗談抜きで3期が作られるならあと10年ぐらいは気長に待つ必要がありそうです。(本当に冗談抜きで)

それぞれYahoo知恵袋より引用

知恵袋上では、ほぼ大半が「やらないんじゃない?」という意見でした。

やらない理由をまとめると以下の3つに分けられそうです。

  • 「17歩」は内容的に人気出なそう
  • 本来なら3期に出てくるはずの心美とのデートシーンが2期の最後に出てくる(3期はないからここで使った)
  • ワンポーカー編が終わるまではやらないのではないか(2018年現在ワンポーカー編は完結済み)

中でも一番多かった理由は、「17歩編」がつまらないからという理由でした。

まあ、確かに17歩編はEカードや沼に比べたら若干話し難しいし、盛り下がる感じがありますよね。麻雀知ってる人はある程度楽しめるかもしれませんけどね〜。

「17歩編」を今すぐ無料で試し読みする

まあ試し読みもあるし、まだ読んでない人は今すぐ読むべきだよ、本当につまらないからw

あんず

スポンサーリンク

もしアニメ化されるとしたらいつになりそう?

個人的な予想では、

2020年辺りに公開される可能性は十分ある

と思っています。

まず、カイジのアニメ1期と2期が放送された時期が以下です。

第1期:2007年10月2日 – 2008年4月1日
第2期:2011年4月5日 – 9月27日

Wikipediaより引用

1期終了から3年後に2期が始まってますね。

なので、3期があるならもうとっくにやっててもいいぐらい時間が経っています。

ネット上の情報を見てみると、

  • 原作のワンポーカー編が終わるまではやらない説
  • 実写映画「カイジ3」が発表されるまではやらない説

という2つの説がありました。

原作のワンポーカー編が終わるまではやらない説

「17歩編」以降は「兵藤和也」という兵藤会長の息子が超キーマンとして登場します。

和也と本当の意味で決着がつくのは「ワンポーカー編」なので、アニメ3期があるとすれば、和也と決着がつくところまで原作が進んでからになるのではないかという説です。

これは確かに納得です。どうせやるなら和也との決着までやってほしいと思いますね。そうすれば「17歩」だけじゃなくなるので、もっと盛り上がりを作っていけますしね。

ちなみにワンポーカー編は2018年現在完結しているので、こちらの条件は整ったと言えそうです。

実写映画「カイジ3」が発表されるまではやらない説

今までの傾向からすると、映画公開とアニメ放送時期は合わせているという説があるようです。

実際に放送時期を比較してみましょう。

アニメ放送時期
第1期:2007年10月2日 – 2008年4月1日
第2期:2011年4月5日 – 9月27日

映画公開時期
映画第1作:2009年10月10日
映画第2作:2011年11月5日

なるほど。確かにこう見るとアニメ放送が終わって少し経ってから映画という流れがある気もしなくもないですね。特に映画2作目はアニメ2期終了から約1ヶ月後なので、かなり狙った感はあります。

実はアニメと実写の公開時期を合わせるというのはマーケティングの王道手法だったりします。

映画を見て面白いと感じた人はアニメ版も見たいと思うかもしれないし、その逆もあります。なので、相乗効果を狙うために公開時期を合わせてくる可能性というのは大いにありそうですね。

ワンポーカー編が完結した今、映画とアニメの準備が同時に進んでいる可能性は十分あるのではないでしょうか。

アニメや映画の制作にはある程度準備が必要だとも思うので、2020年あたりではないかと予想します。東京オリンピックでの盛り上がりも期待できるのでタイミングとしては良さそうですよね。

スポンサーリンク

カイジ3期を待ち望む声!声!声!

原作漫画でアニメ2期の続きを読みたい人はコチラ

もしアニメ版のカイジだけ見て続きが気になっているという人は原作で続きを読むのがオススメです。

カイジ2期は沼で終わっているので、原作で続きを読むとしたら賭博堕天録カイジ1巻から読めばOKです。

心美が登場する1話はめちゃくちゃ笑えるよw

あんず

「賭博堕天録カイジ1巻」を今すぐ無料で試し読み

アニメカイジを全話無料で見返したい人はコチラ

カイジのアニメ1期・2期はHuluという動画配信サービスのトライアル期間を利用して全話無料で見ることができます。

スマホでも見れるので外出先でも見れるというのもすごく便利ですよ。アニメカイジを見返したいな〜という人はぜひチェックしてみてください。

\2週間お試しキャンペーン実施中/
カイジアニメ全話を今すぐ無料で見る

圧倒的無料!!

あんず

カイジ3期はよ!

カイジのアニメ第3期は個人的には全然ありえると思っています。

トネガワが先にアニメ化したのは予想外でしたがw

トネガワがアニメ化した勢いに乗ってカイジ3期の制作もお願いしたいところです。

あと、アカギも完結したのでアニメ第2期をお願いしたいところです!

最後まで読んでくださりありがとうございました☆

スポンサーリンク