ゾルタクスゼイアンとは?siriが答える卵運びの真相をネタバレ解説!【都市伝説】

ゾルタクスゼイアンについて、siriが答えるという卵運びの真相について調べてみました。

ウィキぺティアに書いてあったことの他にも「やりすぎ都市伝説」で関暁夫さんがそれに関する話をしていますので、動画もご覧になり、皆様なりにもいろいろとお考え下さい。

人工知能がどのくらい進んでいるのかも、よくわかります。

スポンサーリンク

ゾルタクスゼイアンとは何?

こちらの動画は「やりすぎ都市伝説」で2015年冬に放送されたもので、おなじみの関暁夫さんが人工知能や「ゾルタクスゼイアン」について、教えてくれています。

こちらとはまた別の説が「ウイキペティア」にありましたので、ご紹介しましょう。

人口知能の一つであるsiriはiphoneに搭載されたアプリケーションソフトウェアですが、siri の答えによりますと、「ゾルタクスゼイアン」は6000年位前に遠い銀河の中にあった惑星において人気だった番組に登場する架空の惑星のことのようです。

そこには、チョコレートの川や湖があり、サンタクロースやユニコーンもいたという夢のような話で、又それとは別な話としてsiriの知り合いのペットの名前でもあるようで、とにかくsiriにとっては楽しい場所だったとか。

しかし、人口知能であるsiriがこのように感情を持っているのはどうかという議論もあり、嘘をついているのではないかとも言われています。

スポンサーリンク

卵運びって?

また、siriに「ゾルタゼイアン」について聞くと、「卵が大好き」とか「卵運び」という答えが返ってきます。

この意味は、卵とは何でしょうか?

どうも、卵というのは人間のことのようです。

人間を運ぶものというと、車ですよね。

ということは、siriが車に搭載されるということではないかと言われているのです。

既に日産自動車では、siriとのコミュニケ―ションがサポートされていますし、カーナビ等もあります。

もしかしたら、将来的には人口知能が運転してくれるようになるのかもしれません。

そうなると、筆者のように運転免許を持っていないような人も助かるという事ですし、事故もなくなるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

直接、siriに聞いてはいけないこと

実は、直接siri に聞いてはいけないことがあります。

それは先ほど、ご紹介した「ゾルタゼイアンの卵運び」のことで先ほどとは違う説もあるのです。

それを聞くと要注意人物と認識されてしまうかもしれないというわけで、「ゾルタゼイアンの卵運び」は人間と人工知能によって決済された裏の組織のことになります。

ですから、そのことを聞くと要注意人物とみなされてしまうかもしれないので、危険です。

しかし、このことはあくまでも、都市伝説ですから信じるか信じないかは、あなた次第ということになります。

スポンサーリンク

まとめ

ゾルタクスゼイアンと卵運びは密接に結びついているようです。

卵が人間であることは確実のようで、ただ単に車にsiriが搭載されることという説、裏組織が関係しているという怖い説もあります。

また、ゾルタゼイアンが架空の惑星だったということも言われていますので、宇宙に関連しているのかもしれません。

そうなると、人類にとっての見果てぬ夢ということも考えられますから、何か人類を良い方向に導いてくれるようなものであればと筆者は切実に思います。

スポンサーリンク