ポテトチップスの開け方・閉じ方の裏技!話題のスナックボウル開けが凄い!

みなさん、ポテチはお皿に出す派ですか?袋のまま頂く派ですか?

じつは双方の利点を活かした新しいポテトチップスの開け方があるのをご存知でしょうか。

それがスナックボウル開け!

この斬新な開け方、スナックボウル開けとはどんなものなのか、どのように開けるのか、しっかりご紹介します。

これで自宅でのポテチパーティーもばっちりになりますヨ!

スポンサーリンク

ポテトチップスの開け方・閉じ方

ポテトチップスの袋の開け方といえば、パッと浮かぶのは袋の上の方を引っ張って開ける開け方と、ギザギザを縦にビーッと開ける開け方ですよね。

これらの開け方は簡単にできるのが利点ですが、手を突っ込んでポテチを取る必要があるため、手が汚れてしまうという難点も。

また、みんなで食べるにはお皿に出す等しないと、口が反対を向いていたりするとなかなか手を突っ込みづらいですよね。

だけどお皿に出すと洗い物も増えちゃうし…。

そこで登場するのが、大勢でつまむときの定番、パーティー開け。

袋の上部を開けた後に、裏面も全て全開にしてテーブルに広げる開け方ですね。

この開け方なら手も汚れないし、大勢でもつまみやすくなります。

しかし、こんなパーティー開けにも難点が。

それは、場所をとるということ、そして、パッケージが見えなくて中の銀色一色になってしまうため、ちょっと見た目が良くないということなのです。

そして、これらの弱点を改良した、さらに上を行く開け方こそが、スナックボウル開け!

ではスナックボウル開けとはどのようなものなのか?続きをみていきましょう!

スポンサーリンク

スナックボウル開けとはこれだ!

まずは動画で確認してみてください!

いかがでしたか?

難しそう…と思った方も大丈夫です。

やってみると意外と簡単にできますので、まずはやってみましょう!

それでは手順をもう一度確認します。

まずは、ポテチの袋を逆さまにして、マチを作るように形を整えたら、底の角(三角形になります)を袋の内側に折り込みます。

続いては袋の上部を開けて、底をどんどん内側に折り込んでいきます。

あとはポテチが盛り上がってきて、お好みの高さになったところで、底を整えて完成。

この開け方だと、手を汚すことなく、またみんなでつまみやすくなっている上、パッケージも見えるのでなんだかおしゃれになるのです!

やっぱり見た目って大事ですよね。

手を汚さずに食べられるのでお子さんのいる家庭でも重宝しそうな開け方です!

うーん、知れば知るほど奥が深い開け方ですね、スナックボウル開け。

スポンサーリンク

袋の閉じ方にもコツが!?

とても斬新で便利な開け方、スナックボウル開けを見てきましたが、続いてはこれまた斬新な袋の閉じ方をご紹介します!

なんと輪ゴムもクリップもいらないこの方法、ぜひお試しください。

いかがでしたか?

筆者は全く知らない閉じ方でしたので、まさに目からウロコでした。

この閉じ方ならスナックボウル開けのあとにも使えますね!!

また、上部を開けてお皿に出した場合などにも、残りのポテチ保存に使える方法ですので、ぜひ覚えて実践してみてください。

結構折りたたまれるので、中身が湿気にくいという利点もあります。

スポンサーリンク

ポテチ開け閉めまとめ

今回は話題のポテチ袋の開け方、スナックボウル開けをご紹介しました。

はじめはよくわからないかもしれませんが、一回やってみると面白さと達成感(?)で次々と試したくなる開け方です。

ぜひ一度やってみてください!

あとはお友達と集まった時や、自宅で飲み会なんてときにも、ササッとお披露目してみましょう。

とりあえず話題になること間違いなしです!

また、今回は道具を使わない便利な袋の閉じ方もご紹介しました。

こちらもスナックボウル開けと一緒に覚えて、お披露目してみてくださいね。

時々無性に食べたくなるポテトチップス。

いろいろな味のポテチをスナックボウルにして、ポテチパーティーしてみてはいかがでしょうか?

それではまた。

スポンサーリンク