イートミントの口コミ評判と感想まとめ!開け方のコツも紹介

ロッテから発売された新食感キャンディのイートミント。

「スースー&スーする?」というフレーズのコマーシャルも放送されています。

このコマーシャルには、今大人気のイケメン俳優、竹内涼真さんが出演していることでも話題になっていますよね!

イートミントはガムでもない、タブレットでもない新食感が話題のキャンディですが、実際に食べるとどんな感想を持つのでしょうか。

イートミントの特徴や実際に食べた人の口コミ情報、話題の広告戦略など、イートミントについての情報をまとめました!

私も実際に食べてみましたが・・・好きですね!イートミント。

スポンサーリンク

イートミントとは(特徴、発売日、値段、成分など)

【発売日】

2017年11月28日にロッテが発売した新食感のキャンディ「イートミント」は「噛んで味わう食べるミント」というキャッチフレーズで売り出されているキャンディです。

【値段】

イートミントは14粒入っていて280円前後です。

一粒あたりに換算すると20円ということになりますから、ちょっと高級なミントキャンディということになりますね!

【特徴】

イートミントの特徴はなんといっても新しい食感です。

ガムやタブレットをイメージして食べると、そのイメージと違う食感に驚くかもしれません。

イートミントを最初に口に入れたときはガムよりも少し硬い感じがします。

口に入れて少ししたら、強いミントの清涼感を感じます。

イートミントを噛むと徐々に柔らかくなっていき、思ったよりも早く溶けてなくなっていきます。

ミントの清涼感がとっても強いので、小さいお子さんは食べられないかもしれませんが、ミント好きの大人にはたまらない美味しさです。

【イートミントの原材料】

マルチトール・還元水あめ・植物油脂・ゼラチン・食物繊維・大豆たんぱく・増粘剤(アラビアガム)・加工でん粉・香料・セルロース・乳化剤・甘味料(アセスルファムK、スクラロース)・光沢剤・クチナシ色素・キシリトール・酸化防止剤(ビタミンE)

 

スポンサーリンク

イートミントの口コミ評判と感想まとめ

実際にイートミントを食べた人はどんな印象を受けたのでしょうか。

【イートミントの口コミ】

・「ガムでもタブレットでもない食感ですが、例えるならばガムのようなキャンディといった感じです。

最初は硬いので噛むときは少し舐めてからの方がいいかな?と感じました。

ミントタブレットのような味のガムのようなキャンディです。(30代・女性)」

・「ミントのタブレットが好きでいつも買っているので、ミント味のイートミントに興味が湧いて買いましたが、値段が高いので買う時に躊躇しました。

固いミント味のメントスのような感じですね。

ミントの味が強いです。(20代・男性)」

・「味や食感は好きなのですが、蓋が硬くて開けにくかったです。

タブレットとガムとキャラメルを合わせたような食感で、今まで食べたことがないので不思議な気持ちになりました。(20代・女性)」

・「ミントが強くて私は好きですが、苦手な人には無理かもしれません。

食べると爽快感が広がって美味しいです。

少し時間がたった後も口の中に爽快感が残っています。(40代・男性)」

・「ケースがカッコいいです。

味もミントが強くて気に入りましたが、ちょっと蓋が開けにくいかなと思います。(30代・女性)」

総合的にまとめると、ミントが強くて爽快感を得られるということのようですね!

私も実際に食べてみましたが、確かにミントの味が強くて食べ終わった後も少しの間口の中に清涼感が残っていました。

脂っこいものを食べた後や、スッキリした気持ちになりたいときにはおすすめです。

また、女性からは「蓋が開けにくい」という意見も聞かれました。

参考⇒より詳しい口コミをチェックしたい方はこちら

スポンサーリンク

開け方が難しい?簡単に開けるコツ

イートミントの開け方は、パッケージの背面にある「PUSH」と書かれている部分を押して開けるようになります。

実際に開けてみると、女性の力では少し開けにくいように思います。

「PUSH」と書いている部分を力いっぱい押すと開きますが、空いた蓋が親指の関節に当たってちょっと痛いです。

蓋を開けるときは、PUSH部分を押している指と反対の指を、開く蓋の部分に添えると蓋が関節に当たらないので痛くありません。

こんな風にして開けると痛くないし開けやすいですよ!

Twitterを使った広告戦略がすごい!

イートミントはTwitterを使った広告戦略も話題になっています。

インフルエンサーを使って広告を行うのはインターネット上では当たり前のことになっていますが、「#イートミントなう」とつけて色々な人がキャッチコピーをつぶやく様子はとても見物です。

11月28日の発売日に、一斉にイートミントのキャッチコピーが投稿される様子が多くの反響を呼びました。

この広告戦略、一瞬で注目を集めて一瞬で話題にすることが出来て、「とても注目の高い方法だ」と、イートミント同様こちらの広告戦略も話題になっています。

スポンサーリンク

竹内涼真出演のCMもカッコイイ

今話題の人気俳優、竹内涼真さんが出演しているイートミントのコマーシャル、竹内涼真ファン以外の人も「カッコいい!」と思うのではないでしょうか?

ミントをイメージできるような真っ青なスーツを着て「スースー&スーする?」とつぶやく姿はとってもカッコいいですよね!

シンプルなコマーシャルなのに印象に残るのは、竹内涼真さんが素敵だから?

それともイートミントのコマーシャルが印象的な仕上がりだから?

どちらにしても、竹内涼真さんのステキなイメージとイートミントの爽快感は祖庁舎に爽やかな印象を与えてくれますね!

まとめ

  • イートミントは2017年11月28日にロッテが発売した新食感キャンディ
  • キャッチフレーズの「噛んで味わうミント」の通り、ミントの清涼感が爽やかで美味しい
  • 蓋を開けるときは少し開けにくいがコツを掴めば開けやすい
  • 「#イートミントなう」というTwitterを使った広告戦略が話題
  • 大人気のイケメン俳優、竹内涼真さんが出演しているCMも話題になっている

イートミントは2017年11月28日にロッテから発売された新食感のキャンディです。

強いミントが口の中いっぱいに清涼感を感じさせてくれる、ミント好きにはたまらない商品になります。

Twitterでの広告戦略も話題になり、今大人気のイケメン俳優、竹内涼真さんがCMに出演していることでも話題になっています。

話題の新食感キャンディ、気になる方はぜひ食べてみてください!

イートミントの詳細は以下の画像をクリックすると見れます▼▼

スポンサーリンク