「お前足くせぇんだよ」と彼氏に怒鳴られた私がたった1週間で無臭になった方法

「お前足くせぇんだよ!」

それはある冬の日。

仕事から帰り、同棲中の彼氏とこたつに入って一緒にテレビを見ようとしていたときのことです。

テレビのリモコンが見当たらず探し回っていたら、こたつの中の足にコツンとリモコンが当たり、彼氏がそれを取ろうとしてくれました。

こたつに潜り込む彼。私はふざけてリモコンを足でコロコロ。

すると、彼氏が突然無言になり、こたつから出た瞬間に冒頭の言葉を私に言い放ちました。

私は何も言い返すことが出来ず、ただただ黙ってしまいました。

そして、彼は家を出ていき、私は試しに自分の足の臭いを嗅いでみました。

・・・くさっ!!

え、私ってこんなに足臭かったの!?

もしかして友達と一緒にいるときもそう思われてたのかも。。。

その一件以来、私は友達の家に靴を脱いで上がるのも、家に人を呼ぶのも怖くなってしまいました。

「でも、いつまでもこのままじゃいけないよね・・・」

そう思った私は意を決して足のニオイを治す方法を調べてみることにしました。

\私が1週間で無臭になった方法/
納豆みたいな足の臭いを今すぐ消したい人はこちら

スポンサーリンク

足のニオイと本気で向き合う日々

「そもそも足のニオイを治す方法なんて本当にあるのか?」

最初はそんな疑心暗鬼からのスタートでした。

その時の私の頭の中に浮かんでいた疑問はこんな感じです。

  • 足が臭いのって治るの?
  • これって生まれつきなの?
  • それとも洗い足りてないだけ?
  • ロングブーツは履かないほうがいい?
  • 消臭スプレーって効くのかな?

それまで足のニオイと本気で向き合ったことのなかった私には全てが未知数でした。

でも、本気で解決しようと思って調べていくと、知識は自然と身についていくものです。

まずはネットで調べる、本を読む、人に聞く、などをしながら着実に知識を蓄えていきました。

そんな日々を繰り返すうちに、私は足の臭いについて人並み以上に詳しくなりました。

ここからはそんな私が学んだ足の悩みの原因と治し方について、できるだけ分かりやすくお伝えしますね。

そもそも足の臭いの原因は足汗じゃなかった!

まずはニオイの原因を知ることからはじめていきましょう。

おそらくほとんどの人は足汗がニオイの原因と思っていると思いると思います。

私も例に漏れずそう思っていました。

でも実は足汗は無臭なんです。

じゃあなぜあんなに強烈なニオイになってしまうのか?

それは、雑菌のせいです。

そう、クサイのは汗ではなく雑菌なんです!

つまり、足が臭い人は足に雑菌が多い人ということになります。(それはそれでショックですけどね…)

ということは、雑菌が減りさえすれば足のニオイは消えるということになりますよね?

「じゃあ早くその方法教えてくれよ!」

と聞こえてきそうですね。笑

しかし、雑菌を減らすためには、まず雑菌が発生する原因を特定しなければなりません。

なので、まずは雑菌が発生するメカニズムをしっかり覚えていきましょう。

雑菌が繁殖する原因は◯+◯だった!

雑菌というのはある条件が整うことであっという間に増えていきます。

その条件とはズバリ、汗+皮脂です。

実は毛穴から出るのは汗だけじゃありません。

皮脂も同時に出てきます。

そう、その皮脂こそが雑菌の大好物(エサ)なのです。

さらに、その皮脂は汗と混ざることで靴下に吸い取られます。

皮脂汗をたっぷり吸い込んだ靴下はまさに雑菌にとってのパラダイス。

そこから一気に雑菌が繁殖してニオイを発生させていきます。

簡単にまとめるとこんな感じです。

  1. 足裏に汗をかく
  2. 汗と皮脂が混ざり靴下が吸う
  3. それを食べて雑菌が繁殖
  4. 足が臭くなる

まさに恐怖のサイクル…。

例えば、脱いだ後の靴下が臭いという経験があると思いますが、それは雑菌がたっぷり染み込んでるからなのです。(あまり考えたくありませんが…)

さて、ニオイのメカニズムがわかったところで次に知ってほしいのが「間違ったニオイケア」

実は多くの人がやっているケア方法には逆効果のものもあります。

次の項目で間違ったニオイケアについて解説します。

足のニオイの間違ったケア方法

以下のような臭い対策は、より臭いを悪化させてしまう危険性を含んでいるので注意しましょう。

石鹸でゴシゴシ洗う

石鹸で洗いすぎることで必要な皮脂まで落としてしまい、体が過剰に皮脂を分泌しようとしてしまいます。

汗拭きシートで過剰に拭く

何度も肌をこすることで肌にダメージを与えてしまう可能性があります。

消臭スプレーを使う

必要以上に肌を乾燥させてしまい、過剰に皮脂が分泌されてしまう可能性があります。

やはり一番やってしまいがちなのが、皮脂の取りすぎです。

ニオイを取ろうとして頑張りたい気持ちは非常によく分かりますが、逆効果になってしまいますので、これらはなるべくやらないようにしましょう。

今すぐ試してほしい正しいニオイケア

ここからは私が試して実際に効果があったニオイケアの方法を紹介します。

1.正しい方法で足を洗う

まずは洗い方です。

  • STEP.1
    湯船で足をふやかす

    最低3分以上が湯船に浸って足をふやかします。

  • STEP.2
    石鹸を泡立てる

    ボディーソープは皮脂を取りすぎてしまうので、固形石鹸を使うのがオススメです。

  • STEP.3
    泡で指の間や爪の間を丁寧に洗う

    爪の中はブラシなどを使うとよく洗えます。

  • STEP.4
    タオルでしっかり水分を拭き取る

    水分を拭き取らずに靴下やスリッパを履くのは雑菌繁殖の原因になるので、きちんと拭き取ってから履くようにしましょう。

繁殖した雑菌をきちんと落とすというのがポイントになります。

2.ミョウバンで消臭スプレーを作る

ミョウバンには、殺菌作用、制汗作用、アンモニア臭を中和する効能があります。そんなミョウバンを消臭スプレー代わりにするのも有効です。

作り方を紹介します。

必要な材料

  • 焼ミョウバン…50g
  • 水…1.5リットル

作り方

  1. ペットボトルにミョウバンと水を入れて振る
  2. 冷蔵庫で保管(たまに振ってあげるとよいです)
  3. 透明になったらミョウバン水(原液)の完成です

使い方

  1. ミョウバン原液を水で10倍に薄め、スプレーボトルに入れる
  2. 気になるところにスプレーする

洗い終わった足や靴下などに吹きかけて乾かすとニオイがなくなります。
簡単にできるのでぜひやってみてください。

3.靴の消臭をする

一番簡単な対策は同じ靴を連続で履かないということです。

ついお気に入りの靴を毎日履いてしまいがちですが、できれば一度履いた靴は2日ぐらいおいて乾燥させるのが良いです。(靴の湿気が完全に取れるまでには2日かかると言われています)

なので、できれば靴を3足用意しておくとバッチリです!

それと、意外なやり方としては、靴を冷凍するという方法もあります。

実はバクテリアなどの雑菌は、冷凍庫の温度ではほとんどが死滅してしまいます。
なので、ジップロックに入れて一晩冷凍庫に入れておけばそれだけで消臭が完了しますよ。

私がたった1週間で足の臭いを撲滅した方法はコレ!

これまで紹介してきたものでも十分に効果はあるのですが、正直面倒で続かないという方も多いんじゃないでしょうか。実際に私もそうでしたからね。笑

そんな私のような人におすすめしたいのがこちら。

殺菌率99.999%!足のニオイをサクッと除去する「デオシーク」

デオシークは制汗、保湿、雑菌の分解の3つを同時に全て行ってくれる万能型のデオドラントクリームです。

ここまで色々な対策法を紹介してきましたが、実はこれ1本あれば全て対策出来てしまいます。何を隠そう私はこれを使い始めてからたった1週間で足のニオイとさよならすることに成功しました。

雑菌が足の臭いの原因になると先にお伝えしましたが、デオシークの殺菌率はなんと99.999%

殺菌力テストでは以下のような検証結果が出ています。

ちなみにデオシークにはパンシルという成分が入っているのですが、パンシルはなんとカテキンの25倍の抑臭効果があるそうですよ!

出かける前にサッとひと塗りしておくだけでニオイが断然しなくなるので、今すぐに足のニオイを解決したい!という人はぜひ試してみてください。

私もデオシークを使うようになってから足のニオイがピタリと止まって人といるときの不安から開放されましたよ♪

万が一効果を実感できなかった人のために「永久返金保証」も付いてくるので、悩んでいる人はまずは使ってみて判断してみてください^^

\永久返金保証・最大62%OFF/
デオシークの公式HPを今すぐチェック

足のニオイは治せる!

足のニオイが原因で大きなショックを受けた私でも原因を知って対策をしたことで改善することができました。

私は彼氏からストレートに「足臭い」って言われましたが、普通の人は思っても言ってくれません。

でも、心の中で「うわ、こいつ足クサッ」って思われてたらもっとショックだと思いませんか?

そしてそれがちょっと気になってる男性だったらもっとショックですよね…。

足のニオイで嫌われるなんてあまりにも損なので、しっかりケアしていい匂いのする女性になりましょう!

公式HP⇒足のニオイを今すぐ消し去りたいあなたは殺菌率99.999%のデオシークを今すぐチェック!

デオシーク

スポンサーリンク