【無料体験あり】おすすめの動画配信サービスまとめ!

プライムミュージックの登録方法や使い方を紹介!プライム会員は無料!

512x512bb
出典:http://www.appbank.net

こんにちは、ミーナです!

今日からついにAmazon期待のサービス・プライムミュージックが配信開始しました!

いや〜プライム会員の私としては超待望のサービスです!これの使い勝手によってはAppleMusic解約しよっと。笑

そんなわけで、私もまだ手探りの状態ですが簡単な使い方やこれから登録する方のために登録方法などの手順を紹介していきたいと思います!

プライムミュージックとはそもそも何?

そもそもプライムミュージックなんて初めて知ったという方の為に軽く概要を説明しておきたいと思います。

AppleMusicを使っている人は分かると思うのですが、定額制で一定数の曲が聴き放題になるというサービスです。

私なんかはこれまでiTunesストアで1曲250円とかで曲を購入していたのですが、こちらがあれば大抵の曲が聴き放題になるので超お得に感じます。

普段そこまで音楽を聴かないという方にとっては「ふーん」という感じかもしれませんが、私のように沢山聴く人(しかも古いのも)にとっては最高のサービスです。

今回こういったサービスをAmazonから配信されることになりました。それが「プライムミュージック」というやつなのです。

月額どのくらいの料金なの?

まず気になるのが料金面ですよね。これで1ヶ月2000円とか言われたら考えちゃいますよね。笑

今回紹介するプライムミュージックは年間で3980円です。

もう一度言います。

年間で、3980円です。

「安ーーーーーーーーーーーー!」

というのが私の正直な感想です。

だってAppleMusicは1ヶ月で980円ですからね。笑
つまりAppleは年間で約12000円ですよ!

それと比べちゃうと、ねえ・・・

てなわけでもう鞍替えする気満々な私です。

しかもそれだけではありません!

Amazonヘビーユーザーの方にとってはもっと嬉しい事実があるのです!

Amazonプライムの2週間無料お試しはこちら

 

プライム会員は追加料金無し!

そうなんです!
今回のプライムミュージックの年会費というのはプライム会員の年会費なのです。

つまりすでにプライム会員になっている方の場合には、追加料金無しで使えてしまうのです!

これはすでにプライム会員の私にとっては決定的過ぎる!
もはや無料で聴けますよと言われているのと一緒ですからね。笑

そんなわけなのでまだプライム会員じゃないけれどAmazonはよく利用しているという方もこれを期にプライム会員になるというのもあるじゃないでしょうか?(回し者ではありませんよ笑)

単純にプライム会員になると、お急ぎ便の送料が無料になるのでそれだけでもかなり大きいです。やっぱり買ったものが次の日に届くというのは嬉しいものですからね。

プライム会員の登録方法は?

それではここからはプライム会員の登録方法について説明していきたいと思います。(すでにプライム会員の方は飛ばしていってくださいね)

初めての方はこちらのページから30日間無料でプライム会員を体験することができます。そこで満足すればそのまま継続すればいいし、いらないなと思えば30日以内に解約すればOKです。

Amazon_co_jp__Amazon_Prime

この無料期間がついているのも嬉しいですね!

本当は登録画面もキャプチャーしたかったのですが、私はすでに登録してあるので登録画面に進めませんでした。

ただ、先ほどのボタンを押したらあとは一本道なので大丈夫だと思います。やだ、クレジットカードの登録は必須になるのでそこだけは用意しておいてください。

スポンサーリンク