ヨーグリーナを飲むと太る?気になる成分やカロリー・砂糖は?

サントリーから発売されたヨーグリーナですが、大人気で販売が一時中止されたりかなり話題になりましたね。

確かにヨーグリーナって美味しいんですよね。

私も結構気に入ってかなり飲んでいます。

そんな、なんとなく飲んでいるヨーグリーナですが、そういえばカロリーってどのくらいなんだろう?

ちょっといきなり怖くなってきたのでヨーグリーナのカロリーや砂糖について調査してみました。笑

ずばり、ヨーグリーナを飲むと太ってしまうのか!?

ヨーグリーナのカロリーとは??

味のある水として大人気のヨーグリーナですが、やはりカロリー0というわけにはいかないようです。

ラベル表示を見てみると、100mlあたり24キロカロリーと書いてあります。

つまりペットボトル1本を飲むと約120キロカロリーということになります。

天然水を使った透明のジュースと考えるのが一番よさそうですね。

ちなみに脂質は0のようですね

(※最近の研究では脂質は太る原因になり得ないというデータもあるので、ここはあまり関係ないかもしれません)

ただし、カロリーがある以上お茶や普通の水と同じ感覚で飲んでいたら太ってしまう可能性はあります。

スポンサーリンク

砂糖はどのくらい入っているの??

ヨーグリーナにはホエイというヨーグルトの上澄み液のようなものや砂糖・果糖、酸味料、はちみつが使われているようです。

その中でも気になるのは砂糖の量ですよね。

調べていたところ、さまざまジュースの砂糖を乗せている写真がありました。

ヨーグリーナの分は見つけられませんでしたが、いろはすが参考になるかと思います。

ジュースに含まれる砂糖の量

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp/

他の飲み物もかなりすごいですが、いろはすもなかなかすごいですね。

ちなみに「いろはすりんご」のカロリーは100mlで17キロカロリーと言われています。

ということはそれの約1.4倍ほどヨーグリーナの方が多いということになります。

そう考えるとヨーグリーナの砂糖の量はそれなりに多いと言えますね。

ちなみにコカコーラは100mlあたり45キロカロリーと言われています。

さすがの砂糖量ですね。笑

  • ヨーグリーナ・・・120キロカロリー
  • ポカリスエット・・・125キロカロリー
  • カルピスウォーター・・・225キロカロリー
  • コカコーラ・・・225キロカロリー
  • ファンタグレープ・・・230キロカロリー
  • アクエリアス・・・95キロカロリー
  • いろはすりんご・・・85キロカロリー

ファンタグレープもなかなかヤバイですね。笑

逆にアクエリアスあたりは意外と低カロリーだということも分かりました。

感覚としてはポカリスエットと同じぐらいの砂糖量と覚えておけば良さそうですね。

スポンサーリンク

ホエイとは?

簡単にホエイについて解説をしておきます。

ヨーグルトを放置しておくと上に溜まってくる液体などがホエイです。

高蛋白・低脂肪で栄養価が高く消化も速いそうです。

現在ではプロテインサプリメント等の原材料として使われたり、生クリームなどの代替として料理に使われてカロリーを大幅に抑えるという使われ方もしています。

昔は大量に廃棄されていたものらしいのですが、現在は美容・健康の観点で見直されている食品です。

そんな素晴らしい成分を使っているのがヨーグリーナというわけですね。

ぶっちゃけヨーグリーナを飲むと太るの??

20130224iwata47-300x208

では、結局ヨーグリーナを飲むと太ってしまうのでしょうか?

結論を言ってしまうと、

実は案外そんなこともない

ということになります。

上で説明したようにヨーグルトの上澄みであるホエイは高蛋白質で低脂肪なのでとっても消化にいいんです

なので現在ではダイエットにも幅広く取り入れられています。

美容にも効果があるとってもいい物質なので、そこまで太りやすいということはないかと思います。

カロリーもべらぼうに高いわけではないですしね。

ただし、そうはいっても砂糖というのはダイエットの天敵なのは確かです。

適切な量であれば問題ないと思いますが、大量に飲みまくるというのはやはりマズイでしょう。

1日1本ぐらいであればほぼ問題無いと思いますが、1日に3本も4本も飲むのはやめておきましょう。(そんな人ほとんどいないと思うけれども)

スポンサーリンク

置き換えダイエットで1日の総カロリーを減らせば運動なしでもスリムになれる!

「ダイエットしたいけど運動するのはキツイな〜」

と考えているあなたには置き換えダイエットがおすすめです!

置き換えダイエットってなんだっけ?

あんず

置き換えダイエットとは3食のうち1食をダイエット食品に変えて1日の総カロリーを大幅に抑えるダイエット方法です。

例えば、朝ごはんの代わりにスムージーを飲むことで1日の総カロリーを約500kcalほど減らすことができます。

もし500kcalをジョギングで消費しようと思ったら、なんと約10kmほど走らなければならないと言われています。

えーマジ!そんなに走らなあかんのか…ワイには無理。。。

あんず

どう考えてもジョギング10kmより朝ごはんをスムージーに置き換える方が圧倒的に簡単だし続けられそうですよね(笑)

しかもスムージーって実はコスパもいいんですよ。

例えば、私が愛飲している「ゴクリッチ」というスムージーなんですが、大体1食132円で飲めます。

おにぎり1個分くらいの値段で低カロリー(1食11.37kcal)かつ栄養たっぷりの食事ができるなら悪くないですよね。

しかも、ゴクリッチはお腹の中で膨らむ成分も入っているので、満腹感もそれなりに得ることができますよ♪

1食11.37kcalは凄いね!美容にいい成分なんかも入ってるの?

あんず

ゴクリッチにはなんと美容成分が29種類も入ってる上に、話題の酵素エキスも64種類以上入ってます。

ダイエットすると不足しがちなタンパク質もしっかり入ってるから置き換え食品としてはこれ以上ないスムージーですよ♪

いいな〜わいも試しに飲んでみようかな〜

あんず

ちなみに定期コースで購入すると初回1ヶ月分を780円という超格安で手に入れることができますよ

1日に換算するとなんと26円ですね(笑)

しかも定期コースによくある回数縛りはありません。
初回だけで解約することも可能です。

縛りがないのはめっちゃ良心的だね!

あんず

品質に自信があるからこそでしょうね。
しかも飲んでみると分かりますが味もめちゃくちゃ美味しいですよ!

ただし縛りの条件はいつ変わるか分からないので興味がある方は下のリンクからお早めに注文してください。今ならまだ大丈夫です♪

初回780円!定期縛りなし!
【GOKURICH】公式サイトはこちら

780円訴求

まとめ

今回はヨーグリーナの真相についてお話ししました。

透明の美味しい水ではなく、きちんとカロリーのあるものだということは認識しておきましょう。

ただし、そこまでカロリーも高くありませんし、美容によい成分も入っていますので飲み過ぎなければ全然OKだと思います。

単純に味が美味しいのが私は飲みまくっていましたが、今回調べてみてちょっと安心しました。笑