生オレンジティーはまずい?口コミと実際に飲んでみた感想!

伊藤園から発売された生オレンジティー。

あなたはもう飲まれましたか?

世間的には「まずい」という声もあるようですが、実際にはどうなのでしょうか。

今回は世間の口コミと管理人が実際に飲んでみた感想をまとめてみました!

生オレンジティーはまずい?

世間の口コミ

世間の評価としては

美味しい7:まずい3

くらいの印象でした。

思った以上には好評ですね。

実際に飲んでみた感想

管理人も実際に飲んでみました。

感想としては、、、申し訳ありませんがあまり好きな味ではありませんでした(汗)

まずいわけではないんですが、とにかく薄いんですよね。

紅茶の味も薄いですし、オレンジの味も薄いです。

良く言えば飲みやすいとも言えますが、個人的にそういったさっぱり感は求めていないかったので、ただただ薄いオレンジティーという評価になってしまいました。

ただ、Twitterでは美味しいと絶賛されている方も多く見られたので、人によっては好きな味だと思います。

スポンサーリンク

生オレンジティーのカロリーとカフェイン量

カロリーやカフェインが気になる人も多いと思うので、そちらも調べてみました。

カロリーは1本あたり90kcal

まずカロリーは100mlあたり18kcal。

1本の容量は500mlなので、18kcal×5=90kcalになります。

これだけだと分かりづらいので他の飲み物と比較してみました。

商品名 カロリー
生オレンジティー 90kcal
ポカリスエット 125kcal
カルピスウォーター 225kcal
コカ・コーラ 225kcal
ファンタグレープ 230kcal
アクエリアス 95kcal
いろはすりんご味 85kcal

アクエリアスと同じくらいのカロリーで、飲み物の中では比較的低カロリーと言えそうです。

カフェイン量

カフェインは入ってはいるようなのですが、公式サイトでは公表されていませんでした。

推測にはなりますが、表記されていないということはそこまで多くは入っていないのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

今回はの味の評判について調べてみました。

筆者の好きな味ではありませんでしたが、世間的にはわりと好評なようでした。

スッキリ飲みやすいのは確かなので、まだ飲んだことない方はぜひ一度お試しください。