いちご抹茶フラッペ期間いつまで?店舗・カロリー・口コミも!

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

れいこさん(@reko0220)がシェアした投稿

いちご抹茶フラッペをご存知でしょうか。

マクドナルドから期間限定で発売されていますね。

まだまだ暑いですし、いちごと抹茶の組み合わせはおいしそうです。

筆者はまだ頂いていませんので、興味津々。

今回はいちご抹茶フラッペに関して

・販売期間はいつまで?

・販売店舗はどこ?

・カロリーはどのくらい?

・飲んだ人の口コミ

について調べてみました。

スポンサーリンク

いちご抹茶フラッペの期間はいつまで?

いちご抹茶フラッペは残念ながら、期間限定です。

期間は9月4日(水)〜9月下旬まで。

マクドナルド公式より

下旬といいますと、30日より前には販売期間が終わってしまいます。

お早目にお召し上がりになってみてはいかがでしょうか。

因みにそれ以降も美味しそうな抹茶商品がありますね。

いちご抹茶フラッペの販売店舗

いちご抹茶フラッペは日本全国のMcCafé by Barista併設店舗で販売されています。

以下のサイトから、あなたの近くにお店があるかどうか探してみましょう。

因みに、都内ですと六本木ヒルズ店、南砂町店などがあります。

McCafé by Barista併設店舗は以下のリンクから検索できます。

McCafé by Barista併設店舗を検索する

いちご抹茶フラッペのカロリー

カロリーも気になりますね。

いちご抹茶フラッペのカロリーは以下の通りです。

Mサイズ 331キロカロリー
Lサイズ 405キロカロリー

なかなかのものですね。

一般的ないちごのショートケーキのカロリーが366キロカロリーなので、いちご抹茶フラッペとそんなに変わりません。

おやつに頂いたら、朝昼晩のご飯をカロリー控えめにするなどの工夫をしましょう。

スポンサーリンク

いちご抹茶フラッペの口コミ

皆様、楽しんでいらっしゃいますね。

昨年に引き続き2回目の登場となる「いちご抹茶フラッペ」は、「和」の素材である、抹茶の繊細な香りと、甘酸っぱいストロベリーのテイストで、「和」と「洋」の出会いを感じさせる一品です。酸味のあるストロベリーの果肉が入ったストロベリーソースと風味豊かなストロベリーホイップクリームの上に、京都産のほろ苦い宇治抹茶と相性の良い牛乳をミックスした抹茶ラテフラッペを加え、さらにストロベリー風味のホイップクリームと色鮮やかな抹茶パウダーをトッピングしました。日に日に秋が深まるこの季節に、はんなりとしたお時間をお楽しみください。
http://www.mcdonalds.co.jp/company/news/2019/0830a/より

このように、マックとしても力をいれている商品です。

期間限定なので、お早めに!

いちご抹茶フラッペは期間短し!25日前後までに頂こう

いちご抹茶フラッペは9月下旬までなので、25日前後までにMcCafé by Baristaに言った方が良いです。

好評なシリーズなので、おいしいことは間違いないでしょう。

筆者も早めに頂きたいと思います。

いちご抹茶フラッペを楽しみましょう。

スポンサーリンク