【無料体験あり】おすすめの動画配信サービスまとめ!

ハロウィンに見たいおすすめホラー映画ランキング!子供向けもあるよ!

family-watching-scary-halloween-movie

ロウィンが近付くこの季節は、デパートや飲食店など街がハロウィン仕様に装飾されてますね。

イベント事が好きな方は、今年はどんなパーティーを開こうかとワクワクしていると思います。

ロウィンパーティーと言えば、仮装パーティーと思い浮かべますよね。

ですがホラー映画を観てハロウィン気分を味わうのも一つの楽しみです。

人や家族で部屋の灯りを落とし、お菓子を食べながらホラー映画を観る面白そうじゃないですか?

そこで、今回はハロウィンナイトにピッタリのおすすめホラー映画をランキング形式でご紹介します!

【ポップコーン片手に観たい!?ハロウィンナイトに観るホラー映画ランキング】

1. ナイトメア・ビフォア・クリスマス

417RKA2X1WL
出典 : http://www.amazon.co.jp/


あらすじ : 舞台は人を驚かせることが大好きな人々の街、ハロウィンタウン。住民の一人、ジャック・スケリントンは他の住民とは違い毎年同じことを繰り返すハロウィンに疑問を感じ始める。

ある日、ジャックは森の奥で扉を見つける。扉を開いてみると、それは陽気な街・クリスマスタウンに繋がっていて

引用 : https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ナイトメアー・ビフォア・クリスマス


見所 :

ファンタジーとホラーの不思議な世界観を生み出したティム・バートン監督の作品。リアルな人形に驚き!


2. アダムスファミリー

middle_1309787249
出典 : http://sun.ap.teacup.com/


あらすじ : 膨大な資産を持つアダムス家の顧問弁護士は、自身の高利貸しからの借金返済のためアダムス家に事業を始めようと誘うが断られてしまう。諦めきれない弁護士は、高利貸しの息子がアダムス家の失踪した長男にそっくりだと気づく。その息子を長男に変装させアダムス家に潜入することで、財産を騙し取ろうと計画した二人だが

引用 : https://ja.m.wikipedia.org/wiki/アダムス・ファミリー_(映画)


見所 :

なんだか不気味なアダムスファミリーの面々は、個性的な人ばかり。

会話の随所に散りばめられたブラックユーモアがおかしくてクスッと笑ってしまいます。

あの独特な映画のBGMは誰もが聞いたことがあるのでは?アダムス家の娘を演じるクリスティーナ・リッチが不気味可愛いです。


3. ゴーストバスターズ


top
出典 : http://gigazine.net/


あらすじ : 大学で超常現象や霊の研究を行っていた三人の冴えない科学者たち。ある日研究を打ち切られ、研究費もなくなった。それをきっかけに三人で幽霊退治を行う会社を立ち上げる。その名も、「ゴーストバスターズ」。とある幽霊退治をきっかけに会社が軌道に乗り始める。ある日、ニューヨークの命運をかけた大きな依頼がきて

引用 : https://ja.wikipedia.org/wiki/ゴーストバスターズ

見所 :

映画は見たことないけど、この雪だるまのようなゴーストは見たことある!という方もいるのではないでしょうか。

ホラー映画というより、SFコメディ。科学者三人のゴースト相手にドタバタする姿が愉快。

主要キャストの俳優、ビル・マーレイは個人的に好きな俳優さんです(笑)。


4. ハロウィン

img_0
出典 : http://blogs.yahoo.co.jp

あらすじ : ハロウィンの夜、6歳の少年が姉と姉のボーイフレンドが部屋に入って行くのを見ていた。ボーイフレンドが帰ったあと、少年は上半身裸の姉を肉切り包丁で襲った。少年は逃亡した。そして事件の15年後、街では奇妙な事件が起こっていた

引用 : http://movie.walkerplus.com/mv7146/

見所 :

オープニングの音楽で映画に引き込まれるホラー映画の名作。

弟が姉を殺す、というショッキングな事件に鳥肌が立ちます。

古い映画なので映像は荒いかもしれませんが、演出・音楽などが不気味でこわ~いハロウィンの夜を味わいたい方にピッタリです。私は怖がりなので、一人では観たくないです

5. 最終絶叫計画

df7d87c5
出典 : http://blog.livedoor.jp/

あらすじ : ハロウィンの夜に高校生の美女が惨殺された。犯人はハロウィンマスクを被った殺人鬼。メディアが騒ぐ中、シンディ・キャンベルはあることを思い出し恐怖に震えていた。美女が殺された一年前に、彼女は友人たちとドライブに行っていた。その日ある男をひき逃げしてしまう。そのことが今回の美女殺害事件に関係があるのではと不安に思っていたのだ。

引用元:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/最終絶叫計画

見所 :

あらゆるシーンで見られる、有名映画のパロディ・下ネタはアメリカ映画ならではの面白さ。

ホラー映画というより、コメディ映画に近い作品ですが下ネタが多いので、家族で観るのはオススメできません(笑)。

友人とワイワイ楽しく観るのがオススメです。

スポンサーリンク