ハロウィンのゾンビメイクのやり方!ティッシュやゼラチンでリアルに!

file_168962_0_110926-Halloween-party
出典:momtastic.com

「Trick or Treat ? 」「お菓子をくれなきゃ、イタズラするぞ!」海外では子供が仮装をして近所の家々を訪ねてお祝いする日。今年もハロウィンが近付いてきました!

日本では近年大人たちも仮装をしてパーティーやイベントなどを行うことが多くなってきましたね!

わたしも高校生のときのアメリカの家族の元でホームステイをして、ハロウィンパーティーをしました!

その時は海賊の仮装をしてなぜか子供たちに追いかけられた楽しい?思い出があります(笑)。

今までは仮装だけでメイクは本格的にしたことない方、今年はメイクも本格的にしてパーティーやイベントで注目を集めてみませんか?

今回は人気のゾンビメイクをご紹介します!あまりのリアルなメイクに子供だけではなく、大人も恐怖するかも…!?

スポンサーリンク

ゾンビメイクってどんな感じ?…リアルなメイクに思わず絶叫!?

Halloween-at-Odeon-2012-202-Large
出典:halloweenamsterdam.com

ハロウィンのイベントやパーティーで人気なのが、ゾンビメイク。

リアルなメイクで道端で会ったら思わず叫んで逃げ出してしまいそうです。

その不気味さがイベントを盛り上げるんですよね。

特に海外の女子のゾンビメイクはリアルすぎる…!

コワイものもあれば、可愛らしいものも。以下、リアルすぎるので閲覧注意です…。

不気味だけど、ちょっとセクシー!?

f1514a770e63aadcf9e545cefe811719
出典:pinterest.com

ポップなゾンビメイク!

zombie-halloween-makeup
出典:partyhalloweencostumeideas.com

ゾンビガールズ集合!服もゾンビっぽい!

5158010055_cc44d6fd26
出典:flickriver.com

ゴスロリっぽい感じ?

870b42a1e832b94b30981e24e58e8bb4
出典:s-media-cache-ak0.pinimg.com

ハロウィンのゾンビメイクに必要な道具は?

人気のゾンビメイクですが、あの傷や血はどうやって表現しているのでしょう?

特別な道具が必要なのかな…?とハロウィンメイク初心者さんは敬遠するかもしれません。

ですが、ゾンビメイクは身近にあるもので作れるんです!

傷口を作る道具・・・木工用ボンド、爪楊枝、スポンジやパフ、アイシャドウパレット

血を表現する道具・・・片栗粉、絵の具または食紅

傷口・血以外でゾンビらしさを出すための道具・・・白っぽいファンデーション、黒・青・グレー・紫などの暗い色のアイシャドウ

詳しいメイクの方法はこちら!
http://yakudatta.com/archives/9191.html

メイク方法を動画で確認するとわかりやすいですよ!

普段使いのアイテムでゾンビメイク!

100均アイテムでもテクニック次第でゾンビメイクが作れるようです。

ゾンビメイクのとっておきの裏技!ティッシュでリアルな傷口メイク?

リアルなメイクに近づけたい方には、ティッシュやゼラチンを使って傷口を表現するのがオススメです。

顔以外に手などにも傷口メイクを施すとリアルさアップ!

火傷のようなメイクもティッシュで!?すごくリアル…。

ティッシュで傷口を表現するのは、ティッシュを肌に貼り付けてボロボロにし、絵の具や口紅などで赤く色付けることで表現できるようですね。すごいなあ…。

アイテムはティッシュ以外にも普段使っているアイテムでできるので本番までに何回か練習するといいですよ!

詳しいメイク方法はこちら!
http://bijinbu.me/articles/1308

肌に優しいゼラチンで安心メイク!

ゾンビメイクで木工用ボンドやアイプチなどの接着剤は傷口を作ることには欠かせないもの。

ですが、木工用ボンドなどは肌が弱い人が使うとかぶれたり肌トラブルを引き起こしてしまう可能性があります。

肌が弱いからいつも使っている化粧品でなんとかするしかないかな…という方でも、安心して使えるのがなんと、ゼラチン!

ゼラチンは食品なので、肌への負担も無いので安心です。

スーパーなどで手軽に手に入れることもできます♪メイク落とす時はお湯でふやかして落としやすいので楽チンです。

【ゼラチンでゾンビメイクの方法】

材料
・ゼラチン
・ティッシュ
・リキッドファンデ
・アイシャドウや口紅など、色を付けるアイテム
・スポンジ

① ゼラチンをお湯でふやかし、触れることができる温度になるまで冷ます。

② 傷口を作りたい箇所にゼラチンを塗る。重ね塗りをするとよりリアルな傷口になります。

③ ゼラチンの上に適当な大きさに切ったティッシュを重ねていく。繰り返し重ねていくうちに傷口の盛り上がりを表現。

④ 肌とゼラチンの境目を隠すためにリキッドファンデをポンポン、と優しく乗せていく。

⑤ 境目を丁寧に消したら絵の具や口紅で色を乗せていく。微妙に異なる色を重ねていくとよりリアルに再現できるようです。

※ ゼラチンを使う前に手の甲などでパッチテストをしてアレルギーが無いかどうか、確認して下さいね。

動画でメイクをチェック!リアルなメイクで見てるだけで痛い~!

参考 :
http://pororo.info/archives/173.html
http://oyakudatineko.com/4993.html

ゾンビの仮装も可愛くしたい!オススメはゾンビナース!

メイクはゾンビにしたけど、可愛い仮装がしたい…という女性にオススメなのが、ゾンビナース!不気味なんだけど、可愛らしい。ナース服ならゾンビでも女性らしい!?雰囲気です。

ゾンビナースなので、普通のナースのような清潔な雰囲気を出さず、不気味さを演出させるためにナース服はボロボロに、そして赤い絵の具やカラースプレーを血のようにナース服につけるのがオススメ!

ハロウィン用に元からボロボロ、血のような装飾がされたナース服も売られているので、そちらを購入するのもいいかもしれません。

The Village Halloween Parade on October 31, 2010, Manhattan, New York, USA
出典:ebay.co.uk

参考 : http://promptreport.com

The Village Halloween Parade on October 31, 2010, Manhattan, New York, USA
出典:whatdoiweardc.com

まとめ

いかがでしたか?最初に紹介した海外の方々のゾンビメイクもレベルが高いものばかりですが、意外と身近なアイテムでできるのには驚きですよね!

ゾンビメイクにナース服など女性らしい仮装をするとセクシーゾンビになるので、恋人と一緒に仮装をする方にはオススメですよ~。

ただリアルなゾンビメイクをして子供にイタズラをする際はあまり怖がらせすぎないように気をつけてくださいね(笑)。

今年のハロウィンをもっと楽しむための記事はこちら!

スポンサーリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ