【乃木坂46】矢久保美緒がかわいい!謝罪ちゃんと呼ばれる理由は?

【乃木坂46】矢久保美緒さんがかわいいと評判です。

確かにロングヘアーの良く似合うかわいい女の子。

筆者もかわいいと思います。

でも、彼女には謝罪ちゃんというニックネームがついているのです。

謝罪ちゃんとは何とも不思議なニックネームなので、どういうことか調べてみました。

【乃木坂46】好きな方、謝罪ちゃんこと矢久保美緒ちゃんが気になってる方、必見です。

スポンサーリンク

矢久保美緒プロフィール

  • 名前:矢久保美緒(やくぼみお)
  • 生年月日:2002年8月14日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:B

【乃木坂46】矢久保美緒がかわいい!

こちらは美緒ちゃんのインタビューの動画。

受け答えの様子が何ともかわいいです。

美緒ちゃんは2018年12月1日に発表された乃木坂4期生第二弾メンバー。

ナチュラルな雰囲気のかわいいい女の子です。

とくに八重歯が印象的です

オーディションでは顔出しをしませんでしたが、メンバーに選ばれたのは美緒ちゃんのひたむきな可愛さゆえでしょうか。

話し方や声もかわいいですね。

かわいくて明るくて人気者のクラスにいそうなかわいい女の子という印象。

スポンサーリンク

謝罪ちゃんと呼ばれる理由は?

こちらは美緒ちゃんのオーディションの動画です。

顔は出していませんが、「ごめんなさい。」「すみません。」「ありがとうございます。」という言葉が連呼しています。

このことから、美緒ちゃんは「謝罪ちゃん」になったのです。

ちょっと早口の言い方も高校生っぽくて可愛い。

筆者はこういう子が好きです。

作家の志茂田景樹先生も注目

華やかな雰囲気の作家の志茂田先生も謝罪ちゃんに注目しています。

以下は志茂田先生の公式ブログ。

本当のデビューのときだけど
わたし 輝いてるでしょ
可愛いでしょ
と 上から目線になる
この美緒ちゃんは違ったらしいぞ
武道館で1万人の客の前で
スミマセン
の洪水で下へ下へと
下がっていっちゃった
僕はこの子に
時代のアイドルらしい
アイドルを感じた

いいぞ
美緒ちゃん
スミマセンを貫け
それこそ
時代のアイドルだ
https://lineblog.me/kageki_neko/archives/13208142.htmlより

感性豊かな作家先生がおっしゃるのですから、謝罪ちゃんはなかなかの逸材ということです。

これからの活躍がたのしみですね。

スポンサーリンク

謝罪ちゃんに学ぼう

美緒ちゃんのように謝罪することって大事です。

オーディションの時の「すみません。」は印象深い。

志茂田先生がブログで述べているように、上から目線でなく下から目線でファンのご機嫌伺いというところがいじらしいです。

何事にも謝罪ちゃんのように謝る事は大事。

彼女のいじらしい謝罪は世間の人達にこたえてあげたいものです。

そのためにも謝罪ちゃんを応援しましょう。

スポンサーリンク