【最大88%OFF】年に一度のAmazon特大セール!サイバーマンデーを今すぐチェック!

ロッテ新CM「ベイビーアイラブユーだぜ」の曲はBUMP OF CHICKEN?

こちらのロッテのCM曲が今話題になっています。

キャッチーなメロディに乗せて流れてくる「ベイビーアイラブユーだぜ」という甘い歌詞。

ネット上ではBUMP OF CHICKENの新曲じゃないか?と言われていますが、実際はどうなのでしょうか?

BUMPファンの私としては気になるので調べてみることにしました!

スポンサーリンク

【2018年12月版】ロッテCMの曲はBUMP?世間の声を調査!

まずは世間の声を調査してみました。

かなりザワついてますね。。。

今のところ確実な情報は出ていないようですが「これは多分BUMPだと思う」という声の方が多い印象でした。

スポンサーリンク

ロッテとBUMPのつながりを示す情報をチラホラ

SNSではロッテとBUMPのつながりを示すような情報もあったので紹介します。

なるほど!

億男作者の川村元気さんが関わっているということはBUMPも関わっている可能性は十分ありますね〜。

YouTube概要欄に著作権はトイズファクトリーと書いてあります。

BUMP OF CHICKENはトイズファクトリーに所属しているのでここでもまた可能性が上がってきますね。

確かにコアラのマーチとガーナが写ってますね。

ただカルビーとか他のお菓子も置いてあるのでこれだけではなんとも言えないかもしれません。

これ分かる!

確かにこのギターの音がBUMPっぽいんですよねー。

そう!実はBUMPは過去にも一度ロッテ「エアーズ」のCMで使われたことがあります。

※そのときに使われた曲は「涙のふるさと」という曲です。

このときのつながりもあるのでまたロッテのCMに起用される可能性は十分ありそうですね。

スポンサーリンク

個人的な予想

ここからは筆者の勝手な予想です。

私がこの曲を聴いたとき最初に思ったのは、

なんかBUMPのボーナストラックのノリに似てる!

でした。

なんかイントロの感じとか凄いボーナストラックにありそうな感じなんですよね。(分かってくれる人いるかな?笑)

それに藤原さんがガチで「ベイビーアイラブユーだぜ」って歌う姿が想像できない(笑)

なので、私の予想としては、

BUMPのメンバーが演奏しているが、BUMP名義ではなく別バンドを扮して曲を提供している

と予想します!(あくまで個人的な予想です)

例えばCM動画ではこんなワンシーンがあります。

引用:YouTube

バスドラムのところに「COOL MINT」と書いてあることから、バンド名も「クールミント」だったりして(笑)

なんて妄想を勝手にしています。

スポンサーリンク

「ベイビーアイラブユーだぜ」の真相は12月12日に公開されるらしい!

ネットをザワつかせているロッテCMの曲ですが、どうやら12月12日に一夜限りのフルバージョンが公開されるそうです。

一夜限りってところもボーナストラック感あるんですよね。

もしかしたらその日だけクールミントが降臨するのかもしれません(笑)

真相はまだわかりませんが12日を楽しみに待っておきたいと思います!

 

スポンサーリンク