【戦慄かなの】取得した資格の数が半端ない!大学は早稲田法学部が濃厚か

アイドル戦国時代の今、ただ可愛いだけではファンを獲得するのが難しいと言われていますが、そんな中、全く別のアプローチで話題となっているアイドル、戦慄かなのさんをご存知でしょうか?

地下アイドルとして活動を行っている彼女は先日、人気バラエティー番組「アウトデラックス」に出演し、話題をさらっていきました!何がアウトだったのか、それは彼女が少年院に入ったことがあるアイドルだったのです!

今回はそんな戦慄かなのさんのプライベートにスポットを当て、取得した資格や通っている大学を調査してみました!戦慄かなのの魅力をどうぞご覧ください!!

スポンサーリンク

地下アイドル戦慄かなのって誰?プロフィールを紹介!

名前:戦慄かなの
生年月日:1998年9月8日
年齢  :20歳
出身地 :大阪府
血液型 :B型
経歴  :高校中退。その頃に詐欺グループに入ってしまい逮捕され少年院に入っていた経歴を持つ。
特技:人の指を噛めばその人の性格が分かる

少年院時代に取得した資格の数が半端ない!

戦慄かなのさんは少年院時代に取得した資格の数が半端ないと話題になっています。

具体的に取得したと言われている資格がこちら。

  • 高卒認定試験(大検)
  • 秘書検定
  • 危険物取扱者
  • ワープロ検定
  • エクセル検定
  • そろばん検定一級
  • 漢検準一級

これ全部本当だとしたら凄いですね!

かなり本気で勉強しないと取得できない資格ばかりです。

ただ、戦慄かなのさんは少年院時代の2年間に5000冊の本を読破したという逸話もあるので、本当に取得したんじゃないかと思ってしまいます。

真偽は本人にしかわかりませんが、それぞれの資格の合格率を調査してみました。

高卒認定試験(大検)

ひとつひとつ問題の難易度が高いわけではありませんが、範囲が広いために合格率が低めになっているようです。

参考サイト→ユーキャン

秘書検定


引用元:https://jitsumu-kentei.jp/HS/totalize/contents

級によってはかなり難易度が高そうですね。

参考サイト→ビジネス系検定

危険物取扱者

危険物もかなり種類があって合格率もバラバラなようですね。
筆者は乙4種を取得していますが、1ヶ月ほどみっちり勉強してようやく取れるくらいの感覚でした。

参考→消防試験研究センター

ワープロ検定

【合格率】
初段:33~50%
1級:40~50%
準1級:約50%
2級:約50%
準2級:約60%
3級:約75%
4級:約80~90%

合格率は級によって大きく異なるようです。

参考サイト→資格の王道

エクセル検定

合格率・・・全体で83.2%

こちらも級によって合格率は変わってきそうです。

参考サイト→資格の王道

そろばん検定一級

■1級
(2014年)
受験者数:28,208
合格者数:8,067
合格率:28.6%

参考サイト→珠算能力検定(日本商工会議所)

漢検準一級

準一級の合格率はなんと6.3%!!
ぶっちゃけこれが一番難しそうな資格ですね。

参考サイト→日本漢字能力検定協会

スポンサーリンク

戦慄かなのが通っている大学は早稲田?目撃情報をリサーチ!

少年院に入っていたという体験が強烈過ぎてその他のプライベート情報はあまり知られていない戦慄かなのさん。

現在は大学に通っていると自身のSNSで公表しており、自身が過去に体験している育児放棄などの虐待をなくす活動をするNPO法人を立ち上げています!

都内の大学の法学部という情報は確かなのですが、どこの大学に通っているかは、はっきりと分かっていません。

いくつかの候補があるようなので、それぞれ調べてみました。

早稲田大学法学部の噂

「戦慄かなの 大学」と検索すると「早稲田」という単語が出てきます。

どうやら早稲田大学に通っていると思っている人が多いようですね。

Twitter上ではこんなツイートがありました。

このツイートでは早稲田と断言されていますね。

他にも早稲田と断定している方が何名かいました。

ただ、今のところ確実な情報源が見つかっていないので確定情報とは言いづらそうです。

慶応の噂

「戦慄かなの 慶応」というワードも出てくるのでそちらも調べてみました。

ただ、調べてみたところ「慶応大学に行っている」という声は見つかりませんでした。

おそらく「法学部」なら「慶応」もあるぞ!ということで気になっている検索している人がいるのではないでしょうか。

日大の噂

「戦慄かなの 日大」という検索ワードもありましたが、これに関しても有力な情報は見つかりませんでした。

おそらく日大にも法学部があるので、慶応と同じパターンで検索した人がいたのでしょう。

大学での目撃情報は?

目撃情報などもリサーチしてみましたが、有力な情報は見つかりませんでした。

ただ、Twitter上の声を見る限りでは「早稲田大学」が一番有力なのは間違いないようです。

どこの大学に通っているかを完璧に特定することは出来ませんでしたが、壮絶な過去を持つかなのさんは少年院時代に秘書検定、危険物取扱者検定などの資格を得ていることから、勉強熱心なことが分かります。

きっと大学に入る為に、並みならぬ努力をしたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

「戦慄なかの」の本名は?

戦慄かなのというのはもちろん芸名なのですが、一度聞くと忘れられないインパクトがあり、境遇を聞くとさらに印象が残るネーミングですよね。そうなってくると気になるのが、戦慄かなのさんの本名。

しかし残念ながら本名は公表されておらず、不明でした。

実は戦慄かなのさんには妹がいるようで「頓知気(とんちき)きさな」という名前でかなのさんと姉妹ユニットを組んで芸能活動をしています!

これは個人的な予測でしかないのですが、かなの・きさなというのは本名ではないかと思います。確証は全くありませんが、芸名を考えるときに、「かなの」という居そうでいない名前を思いついたというのも、不思議ですし、こんなお名前の姉妹がいたら可愛いと思ったので、本名であってほしいという願望も入っての推測でした!

今回は話題の少年院あがりアイドル、戦慄かなのさんの取得した資格や通っている大学と本名について調べてまとめてみました!

資格は本当に取得したのだとしたら凄いと思える資格ばかりでしたね!

大学は都内の法学部という情報は確かですが、どこの大学は確定できず、本名も公表されていませんでした。

謎が多い彼女ですが、自身が体験したつらい過去を包み隠さず話し、同じ境遇の子供たちを救おうと立ち上がる姿勢に感動を覚えました!これからも彼女がどんな新しい風を起こしてくれるのか楽しみでなりません!

スポンサーリンク