【無料体験あり】おすすめの動画配信サービスまとめ!

逢田梨香子(りきゃこ)の黒歴史がヤバイ!元ヤン疑惑とハンバーグ事件の真相も!

最近はアイドル顔負けの顔面偏差値で注目される事が多い声優さんですが、今回は「りきゃこ」の愛称で人気の「逢田梨香子」さんにスポットを当ててみました。

…というのも、逢田梨香子さんにはファンの間で噂される黒歴史が多いのです!

叩けば出るわ!出るわ!(笑)

「元ヤン疑惑」に「ハンバーグ事件」の真相にも迫っていますので、気になる方はぜひチェックしてみて下さいね!

逢田梨香子(あいだ りかこ)さんのプロフィール

まずは、逢田梨香子さんのプロフィールをサクッとご紹介しておきます。

  • 生年月日:1992年8月8日
  • 出身地:東京都
  • ニックネーム:りきゃこ
  • 身長:152 cm
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:賢プロダクション
  • 活動:2012年頃から女優として活動を始め、2014年に声優としてデビュー

アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」から派生した9人組女性声優ユニット「Aqours」のメンバーとしても活躍中!

逢田梨香子さんの芸能活動は女優さんからスタートしましたが、デビュー当時は「伊藤梨花子」さん名義で活動されていました。

小学2年生から5年生までの4年間、ロサンゼルスで過ごされたそうです。

逢田梨香子さんの黒歴史とその真相は?

ファンの間では、「どんどん増えていっている」と言われる黒歴史の中から幾つかお届けします。

黒歴史1) 元ヤン疑惑

アイドル顔負けの容姿で可愛いらしい声の「りきゃこ」さんにヤンキー要素はないように感じますが、この発言からファンの間で「怒ったりきゃこは怖い!」「もしや元ヤン?」との疑惑が広まったようです。

観てみると、「このくらいで元ヤンとは言えないんじゃないかなぁ~」何なら全然可愛いですよね!

可愛い顔に似合わないヤンキー口調だった為、ネットで盛り上がっただけの話しのようです。

黒歴史2) ハンバーグ事件

事件は「りきゃこ」さんのつぶやきから始まりました。

美味しそうなハンバーグでお料理上手な一面を見せられているんだな!という感じですが、よく見ると「ハンバーグの形が綺麗すぎる」「お味噌汁のネギがインスタントっぽい」と、ネットで炎上したのです。

その後、小宮有紗さんによって市販のハンバーグであることが暴露されてしまい、この一連が「ハンバーグ事件」として語り継がれています。

ファンの間ではすっかり「ネタ」として定着しているようです。

スポンサーリンク

黒歴史3)  「ボトラー卒業します」

「りきゃこ」さんが2017年1月3日、ファンへ向けた「新年のあいさつ」をインスタグラムに投稿した際につけたハッシュタグ「ボトラー卒業します」がファンの間で騒ぎになってしまいました。

というのも、「ボトラー」という言葉はネット上で「ペットボトルで小用を足す人」という意味になり、そんな言葉が「りきゃこ」さんから発信された為「やばい?マジで?」「え、りきゃこボトラーだったの????」と興奮気味のファンが続出‼

他につけられたハッシュタグを見ると「♯ペットボトルの中身をキチンと飲み干す」 「♯そして捨てる」となっているので、ご本人は「買った飲み物は大切に飲み切って、キチンと処分する」という抱負を語っておられるようです。

つまりこういう事でしょうか(笑)▼

黒歴史4) お母さんと漫才コンビ

「りきゃこ」さんは、母子家庭で育たれたそうでお母さんが芸能界への憧れを持つ方だったそうです。

その為なのかどうか経緯はわかりませんが、母子でコンビを組んで漫才コンテストへ出場されたことがあるようです。

どういった大会だったのか?結果などもわかりませんが、子供の頃から人前で芸を披露することに慣れておられる感じがしますね。

「りきゃこ」さんの黒歴史から代表的?(笑)な出来事をご紹介しましたが、どれもクスッと笑ってしまいそうな可愛らしいものばかりでした。

「りきゃこ」さんの黒歴史は、本当に隠しておきたい暗い過去ではなく、ファンも楽しんで黒歴史をカウントしている感じですね。

そして、「りきゃこ」さんには可愛いだけでなく努力家の一面もあるのでご紹介しておきます。

スポンサーリンク

逢田梨香子さん 練習3か月ライブでピアノ生演奏にチャレンジ

「りきゃこ」さんはピアノ初心者なのに練習3か月で「ラブライブ!サンシャイン!!」のライブイベント「Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~」で、アニメの劇中歌「想いよひとつになれ」のピアノ生演奏に挑戦しました。

演奏の序盤ミスにより演奏がストップしてしまいましたが、メンバーが駆け寄りフォローすると、客席から「りきゃこコール」が起こり指を震わせながらも最後まで演奏をやり切りました。

ライブの翌日「りきゃこ」さんは、インスタを更新してファンとメンバーへの謝罪と感謝の言葉を綴りました。

とっても努力家で誠実な「りきゃこ」さん、応援したくなりますよね!

https://twitter.com/0714373Minami/status/836106840538636288

https://twitter.com/konya_ll/status/836101083382456320

スポンサーリンク

逢田梨香子さんの黒歴史は可愛い

「りきゃこ」こと「逢田梨香子」さんの黒歴史をお届けしましたが、どのように感じられましたか?

「ヤバイ!」という噂でしたが、その真相はファンの間では「ネタ」のように楽しまれているようです。

ファンはきっと「りきゃこ」さんが可愛くてしょうがないのではないでしょうか?

きっとこれからも「またやっちゃって!」と笑いながら「黒歴史」にカウントされていくのでしょうね。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。