【2018】TikTok人気曲ランキングTOP10!元ネタを知ってさらに楽しもう!

短い動画を撮影し簡単に編集、投稿出来ることから、若者の間で大人気となっているアプリTiktok。

アプリ内でよく使われている音楽が、音楽チャートにランクインするといった現象も起こっていて、Tiktokの人気曲は若者の流行りの音楽となっています!

今回はTiktokの人気曲TOP10と共に元ネタ情報もあわせて紹介したいと思います!

最後まで読めば貴方もTiktokをさらに楽しめること、間違いなし!!

スポンサーリンク

Tiktok人気曲ランキングTOP10!【2018年版】

10位 好想你 I MiSS U/Joyce Chu

ハサミ~ハサミ~♪でお馴染みのこの楽曲、実は中国語の「あなたがすごく恋しい」という意味の好想你(ハオ シャン ニー)という歌詞でした!

tiktokでは倍速使用のため、ハサミと聞こえていたんですね!実際に投稿される動画もハサミを表すダンスが多いので、この曲から派生したtiktokオリジナルと言えるかもしれません。

簡単な振り付けなのでtiktok初心者にはオススメの楽曲です!

9位 告白10カ条/erica

カップルや可愛い女子たちに人気の楽曲。Tiktokでは倍速を速めて使われて、可愛い女の子がやっていると時間を忘れてずっと見てしまう、中毒性の高い楽曲。

8位Perf/Baby Ariel

曲中で繰り返される「so perf」に合わせて踊るtiktokユーザーの振り付けが可愛いのに、簡単と真似する人が急増!!双子ダンスにもよく使われています!男女問わず人気の1曲!

スポンサーリンク

7位 Pretty Girl/Maggie Lindemann

アメリカのアーティストのMaggie Lindemannさんが歌う楽曲。
オシャレでカッコイイ楽曲なので、いろいろな用途で使用されています!

6位 め組のひと/倖田來未

Tiktokで使用されているのはこれを倍速再生したもの。誰でも出来る簡単なダンスということでよく使われるようです。倖田來未ご本人もtiktokでダンスを披露するなど再ブームとなっています!

5位Daddy Yankee /Dura

足を左右に開いたり、手を上下にあげて踊るキラキラダンスに使われる曲。
元ネタPVもアゲアゲ感満載で、中高生に受けがいいのも納得です!

4位 wink/TiK ToK

Tiktokオリジナルソング。音楽にあわせてひたすらウインクをするだけの動画ですが、小さな子供や可愛い女の子がやっている動画は永遠見れるという不思議な動画です!
これも初心者向けではありますが、誰でも簡単に出来る事から人気の楽曲です!

スポンサーリンク

3位TiK ToK/Ke$ha

上半身だけを使ってダンスする動画でよく使用されている楽曲。タイトルもTiK Tokでまさにこのアプリの為に作られた曲のようです!しかし、実はこの曲、8年も前の曲だそうですよ!それなのに衰えない音楽、凄すぎます!

2位Flori Mumajesi /Beautiful ft. Ledri Vula

Tiktokといえばこの曲といっても過言ではないこの楽曲の元ネタは意外にもスタイリッシュな仕上がりとなっています!tiktokでよく使用されるのはこの曲をアレンジしたもの。

バンバンバンと銃を撃つ仕草が可愛いと話題になり、沢山の人が真似て人気の楽曲となりました!MVでも銃を撃つ仕草をしているのでそこからこのダンスが作られたのではないかと思われます!

1位Count On M/Connie Talbot

いいアゴ乗ってんね。でお馴染みのこの楽曲が栄えある第一位に輝きました!
準備された手のひらに顎を乗せるシンプルな動画ですが、動物だったり、赤ちゃんだったり、イケメンだったり、パターンはいろいろ。ほのぼのとした動画にぴったりな楽曲となっています!コニータルボットはイギリス出身の歌手で現在は17歳。Count On Mは11歳のとき歌われた楽曲です。

スポンサーリンク

あとがき

いかがでしたでしょうか?
今回は人気上昇中のアプリ「tiktok」の人気曲トップ10を元ネタの楽曲とあわせてまとめてみました!

tiktokに使われている音楽はアレンジされているものも多いので、原曲を聞くと「こんな曲だったの?!」と驚きました!これからもtiktok発信で人気に火が付く、音楽が生まれてくるでしょう。若い才能が作り出す新しい音楽のカタチにこれからも注目したいと思います!

スポンサーリンク