Foorin(フーリン)のメンバープロフィールを顔写真付きで紹介!

Foorin(フーリン)という子供たちの音楽ユニットをご存知でしょうか。

Foorin(フーリン)は、何とあの有名な米津玄師さんが作詞作曲を手掛けた「パプリカ」というNHK2020年東京オリンピック、パラリンピックの応援ソングを歌って踊る米津玄師さんプロデュースの小学生男女のグループです。

今回はそのメンバーを写真付きで紹介します。

スポンサーリンク

Foorin(フーリン)パプリカMV紹介

では、メンバー紹介の前に「パプリカ」をお聴きください。

<NHK>2020応援ソング「パプリカ」ダンス ミュージックビデオ

明るく元気な曲ですね。

子供たちの動きが自然でステキ。

振付もシルク・ド・ソレイユのダンサー辻本智彦さん、振付師の菅原小春さんという実力派によるものです。

Foorin(フーリン)メンバー紹介

ひゅうがくん(メインボーカル)

本名:吉田日向(よしだひゅうが)
生年月日:2006年10月13日
出身地:東京都
所属事務所:アイリンク株式会社会社
過去の出演:CM「BANDAI」「セブンイレブン」TV「ビビット」「爆報!フライデー」

イケメンのひゅうがくん。

これから、ますます人気が出そうですね。

タップダンスのレッスン画像を見つけたので、ご覧ください。

このように、稽古にも熱心に取り組んでいます

スポンサーリンク

もえのちゃん

本名:住田萌乃(すみだもえの)

生年月日:2008年3月29日

出身地:兵庫県

所属事務所:ジョビィキッズプロダクション

過去の出演:ドラマ「マッサン」「視覚探偵 日暮旅人」CM「ファブリーズ」「イトーヨーカ堂」

もえのちゃん、売れっ子さんです。

筆者は「マッサン」の娘エマ役が印象に残っています。

こちら、イトーヨーカドーのCM動画です。

名演技ですね。

ちせちゃん(コーラス&ダンス)

本名:新津ちせ(にいつちせ)

生年月日:2010年5月23日

出身地:東京

所属:劇団ひまわり

主な出演:映画『三月のライオン』

ちせちゃんのご両親はアニメ監督の新海誠さん、女優の三坂知絵子さんです。

新海監督といえば、アニメ「君の名は」で有名ですね。

筆者も見ました。

大人気の映画でしたね。

監督と女優さんの娘さんであれば、才能豊かなはず。

今後の活躍が楽しみです。

スポンサーリンク

たけるくん(コーラス&ダンス)

本名:楢原嵩琉(ならはらたける)

生年月日:不明ですが、小学6年生です。

所属:ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー

たける君、情報が少ないのですが、2015年NHKの「みいつけた」の「からだてんけんオフロスキー」でママたちにも人気のオフロスキーと一緒に踊る4人の子供の中の一人でした。

最近は映画「チェリーボーイズ」やミュージカル「FUN HOME」に子役として出演しています。

明るいムードメーカー的な雰囲気のお子さんですね。

りりこちゃん(コーラス&ダンス)

本名:池下リリコ

生年月日:不明ですが、小学3年生です。

所属:劇団ひまわり

2016年のドラマ「ゆとりですがなにか」「任飯~おとこめし~」に子役で出演、ミュージカル「アニー」でモリ―役で出演したことがあるそうです。

「アニー」は筆者大好きなミュージカルの一つですが、かなりの実力を要します。

リリコちゃん、実力派ですね。

スポンサーリンク

風鈴のように歌って踊って!

「Foorin(フーリン)」って、珍しいユニット名です。

その由来は米津さんが5人の「パプリカ」を歌いながら踊る様子を見て感じたままに名づけたとか。

風にゆられる風鈴のように、自然体だったのでしょうか。

ともあれ、すてきな命名です。

2020年のオリンピック、パラリンピックに向けて、ますます羽ばたいてほしいですね。

2020年に向けて、ひゅうがくんの声変わりを心配する声もありますが、筆者は声変わりしてもそれなりのすてきなハーモニーになるのではないかと期待しています。

皆で、Foorin(フーリン)を応援しましょう。

スポンサーリンク