infobar新作2018の発売日と予約開始日はいつ?価格・デザイン・スペックなども徹底調査!

今では小学生からお年寄りまで、誰もが持っていて当たり前になった携帯電話。

ひと昔前は、高校生になってからやっと持たせてもらえるという時代でした。

当時、学生や若い利用者を中心にヒットとなったのが、「inrobar」の赤と白、水色の配色のボタンに、ストレートボディの「NISHIKIGOI」。

当時の女子高生はかなりの高確率でこの携帯を持っていました!

今回はそんなinfodarから15周年を記念して新作を発売するということで、その発売日、や価格、その他の気になるスペックも徹底調査しました!予約殺到間違いなし?!の新作是非チェックしてください!

スポンサーリンク

infobar新作2018の発売日と予約開始日はいつ?

発売日:2018年11月以降
予約開始日:2018年10月後半〜(予想)

発売日は2018年の11月以降とされており、具体的な発売日はまだ明らかにされていません。

予約開始日もはっきりとは分かっておりませんが、発売が11月以降なので10月の後半~11月頭になると予測できます。

正式に発表されている情報によると、発売に先駆けて、クラウドファンティングを実施するそうで、出資すると開発の最新情報、専用ケースやグッズなどが入手できるとのことです。

スポンサーリンク

価格・デザイン・スペックは?

価格

まだ発売が発表されたばかりで、価格について公開されていません。

ただ、情報によると「一般的な4G LTEケータイよりも高く、ハイエンドスマートフォンより安い価格帯になる」ということなので、発売価格は2万~5万になるのではないかと思います。

デザイン

デザインは「初代を洗練し復刻した」と言っているだけあって、infobarの可愛らしいデザインを残しつつ、よりスタイリッシュに仕上がっています。

画面は緩やかな曲面になっており、外面を若干薄くすることで全体的にも薄さを印象付ける凝ったデザインとなっています。

スペック

気になるスペックは3.1インチのWVGA液晶ディスプレイ約800万画素カメラWi-Fiテザリング機能、現在のコミュニケーションツールのひとつとなっているLINEも対応しています。

さらに、auの4G LTEケータイとしては初となる「+メッセージ」にも対応しています。

また独自機能として、スマートフォンと連携してスマホの音声アシスタントを呼び出すことができる「スマホ音声アシスタント呼出機能」も搭載しているとのこと。

スポンサーリンク

防水機能はある?

残念ながら防水機能はありません

Infobar特有のタイル状のボタンデザインを優先するために泣く泣く見送ったというコメントを残しています。出来る限り、利用者の要望を叶えようとしていることがよく分かりますね。

その他にもワンセグや赤外線、お財布ケータイの機能は非対応なので、それらの機能を良く使っている人には魅力的ではないと感じるかもしれませんが、デザインに徹底的にこだわったinfobarの新作を楽しみにしている人は多いようです!

余談ですがauで実施された思い出携帯プランプリで1位2位4位とinfobarシリーズの携帯がランクインしています。これだけ愛された携帯だということですね。

スポンサーリンク

あとがき

今回はinfobarの新作「INFOBAR xv」が2018年秋に発売決定されるということで、発売日とスペックやデザインについてまとめてみました。

防水機能などはありませんが、ファンには嬉しいデザインとなっています。

今はまだ明らかにされていない詳細も、追々公開されると思いますので、今後の展開も追っていきたいと思います!

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください