松井珠理奈と宮脇咲良の不仲説はガチ?パワハラ説教で退場させた真意とは?

毎年恒例となったAKB48の総選挙。
今回は世界の姉妹グループも参加し、過去最大規模となりましたね。

結果は松井珠理奈さんが2位と圧倒的な大差をつけ1位に輝きましたが、その後「ある噂」が瞬く間に広がりました。

それは3位の宮脇咲良さんとの不仲説

今回はその噂の真相やパワハラ説教の詳細を調べていきたいと思います!

スポンサーリンク

松井珠理奈と宮脇咲良の不仲説

AKB48の総選挙が終わった後から1位になった松井珠理奈さんと3位宮脇咲良さんとの不仲説が囁かれています。

二人は豆腐プロレスというドラマで共演しており、その当時は目立って二人の仲が悪いと言った噂はありませんでした

実際に、CMのメイキング撮影で仲良さげに話す二人の様子も撮られています。

AKB48の総選挙が終わった後から1位になった松井珠理奈さんと3位宮脇咲良さんとの不仲説が浮上しています。

その原因となった出来事というのが、毎年行われている選抜入りしたメンバーの撮影会。
なぜかその場に3位の宮脇咲良さんの姿はなくざわつく報道陣。

そんな中、松井珠理奈さんが報道陣に対して「正直に話します」と咲良さん不在の理由のついて語り始めました。
しかし、その内容があまりにも衝撃的で、周りにいた記者たちも一時騒然としていたそうです。

この松井さんの発言はすぐに報道NGになったそうですが、フライングで報じたテレビ局があったため、結果的には世間に出回ることとなりました。

その動画がコチラです↓↓

「え?どうしちゃった?松井珠理奈」

この動画を見た時にそう思った人は多いのではないでしょうか?

内容もやばいのですが、松井さんの表情や、まるで馬鹿にしているような「さくらたん」という呼び方など、どちらのファンでもない人が見ても少し苛立ちを感じさせます。

一体この発言の真意はなんだったのでしょうか?

松井珠理奈問題発言の全文↓↓

スポンサーリンク

松井珠理奈が宮脇咲良を説教し退場させた真意とは?

もともと2人が不仲だったという噂もありますが、このような事態になったのは松井珠理奈さんの人間性にあったのではないかと私は思います。

松井珠理奈さんがSKE48としてデビューしたのが2008年。

前田敦子や大島優子などAKBの歴史を作り上げた先輩たちにも負けない実力で今まで、AKB48グループを支えてきた彼女にはやはりプライドが人一倍あり、それでいて負けず嫌いな性格でもあります。

全盛期の勢いを失いつつあるAKB48グループをまたアイドル界のトップにしたいと自身のスピーチでも語っていた強い意志が、曲中にも関わらず、宮脇咲良さんを説教した理由だと思われます。

それを考えると、記者の前でこの件を語る珠理奈さんの表情がどこか誇らしげに見えたことは納得です。

また、1人先陣を切ってSKE48を引っ張って来た松井さんと比べると宮脇咲良さんは指原莉乃さんの人気に引っ張りあけられて人気が出たという印象なので、もしかしたらその辺りの甘えが珠理奈さんには見えたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

AKB48総選挙の最中の松井珠理奈の行動に非難殺到!

今回のAKB48総選挙は大きな感動や、サプライズもなく身内だけが盛り上がって終わったという印象ですが、宮脇咲良さんのスピーチは悔しさとさっしーに対して謝罪という珍しいパターンでした。

それに対して、松井珠理奈さんは3位の宮脇さんが涙ながらにスピーチしている最中にメンバーと雑談。
さらにはニコニコと終始笑顔で自信に満ちた表情が放送され、ネットではこの珠理奈さんの態度に苛立ちを覚える視聴者が続出する事態となりました。

私もリアルタイムで見ていたのですが、2位が発表される直前にも関わらず、ガッツポーズを取る姿や、全体的に何を伝えたいのか分からないスピーチに違和感を覚えました。

圧倒的な票差で1位となった松井珠理奈さんですが、彼女が1位になったことにより、AKB48グループがどのような活躍をみせるのか不安が残る総選挙となったように思えました。

スポンサーリンク

松井珠理奈のプライドが結果的に宮脇咲良を攻撃

今回は松井珠理奈さんと宮脇咲良さんの不仲説、パワハラ説教の真意について調べました。

今回の総選挙でパワハラ説教をした松井珠理奈は宮脇咲良と不仲になったと思われ、その真意は松井さんの負けず嫌いな性格と長年アイドルとして積み上げてきたプライドが宮脇さんを攻撃することとなったと考えられます。

AKB48グループのトップに輝いたものの、人格を自ら公表する事態となった松井珠理奈さん。
いつかファンだけではなく、世の中の人にも認められるような素敵なアイドルになることを願っています。

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください