【最大88%OFF】年に一度のAmazon特大セール!サイバーマンデーを今すぐチェック!

岡本圭人脱退報道は文春誤爆か?噂される脱退理由がヤバイ!

「Hey! Say! JUMP」のメンバー「岡本圭人」さんに【文春砲】です!

毎週のようにジャニーズに放たれる【文春砲】が、今回は次世代を担うと期待される「Hey! Say! JUMP」に向けられました。

この件に関して今の所ジャニーズ事務所からの動きはなく、「文春の誤爆か?」との見方もされているので真相に迫ってみました。

脱退理由として噂される「岡本圭人」さんのヤバイネタもご紹介しますので、気になる方は今すぐチェックして下さいね!

スポンサーリンク

岡本圭人さんのプロフィール

名前:岡本圭人(おかもとけいと)

生年月日:1993年4月1日

出身地:東京都(千葉県在住)

血液型:O型

身長:168㎝ 体重:48㎏

ニックネーム:けいと

入所日:2006年8月14日

所属グループ:Hey! Say! JUMP

家族:父親は同じ事務所所属の岡本健一さん(元男闘呼組) 母親はモデルの西克恵さん(2007年に離婚)

学歴:上智大学退学

ジャニーズの異色アイドルグループ「男闘呼組」(1993年6月30日解散)で活躍された「岡本健一」さんを父にもつ「岡本圭人」さんは、ジャニーズ事務所初の二世アイドルとしてデビューされました。

上智大学は退学になっていますが、小学4年生から5年間イギリスに留学していたことがあり、高校もインターナショナルスクールに通われていたので英語が堪能で、メンバーから「英国紳士」とよばれているそうです。

英国紳士な岡本圭人さんに放たれた【文春砲】の内容とは?

【文春砲】 Hey! Say! JUMP岡本圭人電撃脱退!

「岡本圭人(25)が今月末を目途にHey! Say! JUMP脱退を発表し、その後は海外への留学を視野に入れているそうです。ソロでの仕事はほとんどなかったですし、大学も中退してしまいましたからね…」(民放関係者)

<中略>

岡本はなぜ、このタイミングで脱退するのか。

「本人の素行不良と海外志向が理由だと聞いています。最近の岡本といえば、私生活では飲み歩く様子が伝えられ、学業優先を謳いながら大学は留年を繰り返し、昨夏、中退してしまいました。グループの中でも浮いた存在になっていて、特に中心メンバーの山田涼介(25)とは折り合いが悪かったようです。」(同前)

<中略>

岡本の今後について、前出の民放関係者が続ける。

「四月に関ジャニ∞の渋谷すばる(36)がグループ脱退を表明しましたが、その際は年内での事務所退社も併せて発表されました。今回の岡本は海外留学による脱退ですが、事務所には残る方向だと聞いています。」

ジャニーズ事務所に岡本の脱退について質問したところ、締め切りまでに回答はなかった。

ヘイセイの終わりにジャンプする岡本の着地点はいずこ。

<引用元:週刊文春 2018年6月28日号>

ジャニーズ事務所からの回答はなく、「素行不良」「海外志向」「メンバーとの不仲」を脱退理由に「文春砲」が放たれましたが、誤爆ではないか?との見方もされているので、脱退理由を詳しく見ながら探っていきたいと思います。

スポンサーリンク

岡本圭人さん素行不良といわれるスキャンダル

ベット写真流出

2017年8月「週刊女性」に岡本圭人さんと一般女性の2ショットベット写真が大々的に掲載されました。

<出典:週刊女性2017年8月22・29日号>

Hey! Say! JUMP岡本圭人、自宅ベッドで一夜をともにした女性の告白▼

http://www.jprime.jp/articles/-/10331

2014年(報道される3年前)の一夜限りの話を、お相手の女性がなぜ週刊誌に売ったのかは謎です。

キャバクラ豪遊

2018年4月24日発売の週刊女性で、岡本圭人さんのキャバクラ豪遊が報じられました。

JUMP岡本圭人、上智大2留退学で関東近郊のキャバクラ店にて「ヤケ酒」▼

http://www.jprime.jp/articles/-/12205?popin=recommend

テレビのロケで訪れた温泉地を気に行った岡本さんが、お忍びで度々出没しお気に入りのキャバクラで、学生のコンパのような大騒ぎをしていたようです。

岡本さんもまだ20代ですし地方という場所柄、気を許してはしゃいでしまったのかもしれませんが、マズかったですね。

というより以前から岡本圭人さんは、旧「赤西軍団」に変わって夜の街で台頭していると「週刊文春」に報じられていたので、これらのスキャンダルは当然といえば当然なのかなと感じます。

※赤西軍団とは…

KAT-TUNの元メンバー「赤西仁」さん率いる六本木界隈で遊び回っていたグループ

主たるメンバーは、同じくKAT-TUNの元メンバー「田中聖」さん「山下智久」さん、関ジャニ∞の「錦戸亮」さんなどで、いつもツルンデいたようですが、現在は解散。

有村架純さんとのラブラブ写真流出

2013年8月フライデーに熱愛がスクープされました。

岡本さんの当時の大学の友人がリークしたのではないか?と言われていましたが、双方の事務所は「友人の1人です」と交際を否定し有村さんはブログにて謝罪されました。

これに対してファンの声は…

好意的な声が多かったのですが、人気者の若いお2人ですから「仕事に専念したい」という理由で破局したとの事です。

スポンサーリンク

メンバーとの不仲説

特に「山田涼介」さんとの不仲を報じられていますが、この事についてJUMPファンの間では否定的な意見が多いです!

https://twitter.com/ri___Vanilla/status/1009346516006285313

「山田と岡本の不仲説は文春がおもしろがって書いただけだと思ってる。」と考えるファンが大多数のようです。

スポンサーリンク

岡本圭人さん脱退報道 ファンの願いは誤報

脱退理由とされている事象を見ていくと、「不仲説」はまずない様に感じます。

「素行不良」とされる点は報道された様に遊び回っているなら、今のジャニーズ事務所の内情からすれば、他へ飛び火しないうちに「切る」=「脱退」も考えられると推測します。

TOKIOの山口メンバーからずっとスキャンダル続きですから、大事に至らない内に早めに手を打っておくとも考えられますね。

「海外志向」についてはこれも推測になりますが、今のジャニーズ事務所なら海外志向があるなしに関わらず、一定期間日本を離れる方がベストと考える何かがある可能性も否定できません。

今回の【文春砲】は決定的な証拠がないまま放たれた感があり、ジャニーズ事務所の対応が待たれます。

「何回人生やり直してもJUMPのメンバーでいたい」 by岡本圭人

ここぞとばかりにジャニーズ事務所を狙い撃ちする【文春砲】ですが、ファンとしてはジャニーズ事務所からはっきりと否定コメントを発表してほしいですね。

「素行不良」というレッテルは痛いですが、「何回人生やり直してもJUMPのメンバーでいたい」と語っておられた岡本圭人さんを信じたいものです。

「とびっ子(JUMPファン)」頑張れ‼‼

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク