雨宮天の黒歴史が過去ブログにアリ!?本名「中村こずえ」説やすっぴん画像も調査!

「てんちゃん」の愛称で人気の可愛すぎる声優「雨宮天さん」

最近の声優さんは声だけではなくビジュアルにも注目が集まり、可愛ければ人気沸騰で全国ツアーまでやっちゃうんですね!

そして、人気上昇とともに過去が明らかになるという洗礼が…W

早速「雨宮天さん」に噂される黒歴史や本名について調査してみました。

可愛すぎる雨宮さんの「すっぴん」のお顔も見てみたいですね!

スポンサーリンク

雨宮天さんのプロフィール

名前:雨宮天(あまみや そら)

出身地:東京都

生年月日:1993年8月28日

血液型:AB型

身長:160 cm

ニックネーム:天(てん)ちゃん

職業:声優、歌手

声優活動:2012年 ~ジャンル:アニメ、ゲーム

音楽活動:2014年 ~ジャンル:J-POP、アニメソング

所属事務所:ミュージックレイン

雨宮天さんが声優を目指したのは、高校2年生の時にアニメ好きのお友達から「沢城みゆきさん」(人気のある声優さん)のアニメを観せてもらったのがキッカケだそうです。

2012年デビュー後は、人気作品に次々出演されています。

代表作として…

・アカメが斬る!(アカメ)

・七つの大罪(エリザベス)


<出典:講談社/「七つの大罪 戒めの復活」製作委員会>

・一週間フレンズ。(藤宮香織)

・東京喰種トーキョーグール(霧嶋董香)

・この素晴らしい世界に祝福を!(アクア)


<出典:KADOKAWA/このすば2製作委員会 >

・WWW.WORKING!!(鎌倉志保)

・心が叫びたがってるんだ。(仁藤菜月)

・プラスティック・メモリーズ(アイラ)

・パンチライン(成木野みかたん)

・モンスター娘のいる日常(ミーア)


<出典:徳間書店・モン娘パートナーズ >

「七つの大罪」のエリザベス役や「この素晴らしい世界に祝福を!」のアクア役などが人気ですね。

音楽活動は2014年からで、「Skyreach」「月灯り」「Velvet Rays」「irodori」「Eternal」
「誓い」の6曲をリリースされています。

さて、そんな可愛すぎて人気の雨宮天さんの黒歴史をお届けしたいと思います。

スポンサーリンク

雨宮天さんに噂される黒歴史

「雨宮天 黒歴史」と検索すると、以下のような画像が出回っています。

どうやらデビューされる前のようなんですが、ハンドルネームが漢字が違っても「蒼穹(そら)」となっている事や、生年月日が雨宮天さんと同じことから、このブログ主が「雨宮天さん」であると、ほぼ確定的に噂されています。

このブログから何が見えてくるのでしょうか?

出典:http://blog.livedoor.jp/nmaouytor/archives/43171987.html.

問題箇所は、Q13「ちなみに、今彼氏or彼女いる?」の問いに「いるっちゃいるかも?W」
と答えられている部分です。

このブログ主が雨宮天さんだという決定的な証拠はないですが、もし仮に「「蒼穹(そら)さん」が「天さん」であったとしても、中高生くらいの頃でしょ~「黒歴史」と騒ぐほどの事ではないと思いますが…

逆にあんなに可愛いんですから、彼氏くらいいたって不思議じゃないですよね!

彼氏といえば、こんな噂もありました。

こちらの方が黒歴史かも!

雨宮天×谷山紀章 これこそ黒歴史!?

「谷山紀章さん」とは、雨宮天さんより18歳年上の先輩声優さんです。

情報番組「ZIP」が放送していた映像に、谷山紀章さんが黒髪ロングの女性と横に並んでいる姿が映りこんでしまったのですが、この時は女性が誰なのかわかりませんでした。

映像はこちら▼

その放送翌日に谷山紀章さんが「スッキリ 雨宮天」とツイートしてしまった為、一緒にいた女性は「雨宮天さん」ではないか?つき合ってるの?と、噂になりました▼

この噂は2014年の頃のものなので、今ではすっかり売れっ子になり「恋多き声優」ともいわれる雨宮天さんですから、過去のお話として「黒歴史」になるのかな!?

スポンサーリンク

雨宮天さんの本名は未公開

残念ながら「雨宮天」さんは、本名を公開されていませんので憶測のお話になります。

ネットでは以下のように諸説出ていますが、どれも確定には至りません。

  • 「中村こずえ」説
  • 「中村そら」「中村空」説
  • 「雨宮天」本名説

この説の中で一番信ぴょう性が高いのが、「中村そら」だとされています。

雨宮天さんのお友達のブログから発覚したのだそうですが、あり得そうな名前ですよね!

ファンからはこんな声も上がっています▼

これから益々活躍されて、色々な情報が公開される日を待ちましょう。

雨宮天さん「すっぴん」公開!?アイドルと激似説も検証

「雨宮天」で検索すると「すっぴん」と出てくるので、すっぴん画像を調べましたが、残念ながら公開されていませんでした

このネタ元は、ラジオ番組での雨宮天さんの「現場にいくときは、ほぼ、ほぼ、すっぴんだし、、、」というトークからきているもので、収録の時は「すっぴん」のようですが、撮影やファンの前に立つ時は、さすがにお化粧されているようです。

そんなに濃いメイクでもないので、きっと「すっぴん」もお綺麗でしょうね!

可愛いつながりで、AKB48の「横山由依さん」と激似と言われていますので見てみましょう▼

お母さんでもわからないのでは?(笑)と言われていますが、似ていますよね。

そんな噂がご本人にも届き、「会ってみたい!」と熱望▼

そっくりな横山由依さんの「すっぴん」画像がありましたので、「雨宮天さん」のすっぴんも想像できるかな?

スポンサーリンク

「集めた感情をきちんと声に乗せられる声優さんになりたい」 by雨宮天

天ちゃん!可愛いですよね~

ブログからバレた「彼氏もち」というのが事実だとしても、可愛いエピソードで黒歴史には入らないのではないでしょうか?

人気が出るとお出かけする相手も気をつけないと、何でも黒歴史にされちゃいますね。(谷山紀章さん、ごめんなさい!)

本名は公開されていないので諸説ありますが、「中村そら」が有力候補で「中村こずえ」は、ほぼほぼナイように思われます。

すっぴん画像も公開されていませんが、収録現場へ行く時は「ほぼほぼ、すっぴん」だそうなので、どこかでキャッチされるかもしれませんね。

可愛いすぎる声優「雨宮天さん」をご紹介しました。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク