小山慶一郎スキャンダルまみれ!旅館貸し切り事件と未成年飲酒強要の全内容

「どうした!ジャニーズ!」またジャニーズ事務所にスキャンダルが発覚!

「NEWS」のメンバー「小山慶一郎さん」が、飲み会で同席した未成年者に飲酒を強要したとして、活動自粛が発表されました。

小山慶一郎さんといえば、報道番組「news every.」でニュースキャスターを務め「NEWS」のメンバーの中では「真面目キャラ」のはずが…

ところがどっこい、違ったんですね~。

元々チャラ男だったとも言われる小山慶一郎さんの、「未成年者飲酒強要」「旅館貸し切り事件」繰り返されるスキャンダルの全内容を詳しくお届けします。

ぜひ、あなたの目で確かめてみて下さい!

スポンサーリンク

未成年者に飲酒強要!音声流出から明らかに

まずは、今騒がれている「未成年者飲酒強要」の真相に迫っていきます!

ジャニーズ事務所のアイドルグループ、NEWSの小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(30)。小山は明大出身で「news every.」(日テレ系)のメインキャスターを務め、青学大出身の加藤は作家活動も展開する一方「ビビット」(TBS系)にコメンテーターとして出演するという、ともにジャニーズきっての“知性派”だ。今、この二人に騒動が持ち上がっている。二人が参加した飲み会の録音データがネット上に流出。そこには小山らしき人物の声で「○○(音源では実名)ターゲット! ○○ターゲット! の・み・ほ・せ!」と一気飲みを煽るかけ声が記録されているのだが、彼が煽った相手女性が、未成年だというのだ。
 週刊文春はその場に同席していた未成年女性・Aさんに話を聞いた。
「これ、未成年飲酒で記事になるんですか?」
 と当惑するAさん。飲み会が行われたのは数カ月前の冬頃で、六本木の彼らの行きつけの店だったという。「二人に迷惑をかけたくない」という理由で詳細を明かそうとはしなかったが、酒を飲んだのか、という問いに対してAさんは頷いた。

<引用元:文春オンライン>

そして詳細は、6月7日(木)発売の「週刊文春」で報じられました。

こちらはネット上に流出した飲み会の音声です▼

「飲み干せ!」と煽るコールや特定の名前を呼ぶ声が小山慶一郎さんですね。

この件に対してジャニーズ事務所は…

「音源にあるようなやり取りがあったことは認識しており、(小山・加藤の)両名とも事実関係の確認に対して素直に協力」している、とした上で、「相手女性からは20歳であると伝えられており、小山及び加藤において相手女性が未成年であるという認識はなかったとのことです」

と、週刊文春へ回答しています。

現段階では、6月7日(週刊文春発売当日)にジャニーズ事務所がコメントを発表し、小山さんと同席していた「加藤シゲアキさん」に対して、以下のような処分を下しています。

・主体的に今回の飲み会を催して上記のような行為を行っていた小山に対しては猛省を促すべく一定期間の活動自粛と致します。

・小山に呼ばれて同席していた加藤についても、特段の制止行為に及んでいなかったこと等に鑑み、厳重注意の上で書面による反省を促すものと致します。

そして小山さんご本人からの謝罪がありました▼

以上がこれまでの経緯になりますが、「未成年と知らされていなかった。」「20歳と聞いていた。」という点や音声が流出している状況から「はめられた説」も浮上していて、すでに一気飲みのターゲットにされた「こなつ」とされる女性が特定されています。

スポンサーリンク

ターゲット「こなつサン」は、19歳女子大生!

一般女性ですが、ご本人が出たがり屋サンのようなので、少し触れておきます。

元々「NEWS」のメンバーと繋がりが深く、手越裕也さんと交際されていたという噂があったので、ファンの間で特定されたようです。

この件に関するファンの声

ファンからは、厳しい意見や応援する声があがっています。

「NEWS」は、これまでにもメンバーの脱退など色々な問題があったグループなので、グループの存続自体を心配するファンも多いようです。

手越くんを中心に?スキャンダルが多いですよね。

こんな声もあがっています▼

そして、忘れられないのが「旅館貸し切り事件」、この時も音声が流出していました。

スポンサーリンク

懲りない小山慶一郎さんの過去「旅館貸し切り事件」

「旅館貸し切り事件」とは、2016年下旬頃、小山慶一郎さんが「合宿」という名目で旅館に女性30人を集めて「お泊まり密会した」際の音声データがいくつかTwitterにアップされ流出したというものです。

その時のデータがこちら▼

会話がわかりづらいですが、「王様ゲーム」をしたりNEWSの持ち歌「恋のABO」を歌っている音声も…極めつけは、まだ発表されていないツアーの情報をポロリともらしています。

そしてビックリするのは、この「合宿」年に1回は開催されているとの事…(流石にもうないかな?)

この頃からニュースキャスターの顔とは別のヤンチャな顔が明るみに出て、スキャンダルの多い手越くんより「タチが悪い」と言われるようになりました。

この時も加藤さんが一緒だったので、ファンの間で「コヤシゲ(小山・加藤)は一緒にいたらダメ!」との声もあがっています。

法に触れるような事がなかったためか?事務所の圧力が強かったのか?おとがめなく終了になりましたが、小山さん「学びなさいよ!」って感じですよね!

音声が流出するという事は、出会いの時点でスキャンダルへのスタートラインに立っていますが、それに気づかす遊ぶことに夢中って、芸能人そしてアイドルとしての自覚が足りないような気がします。

「何だかダサいなぁ~」…個人的な感想です。

スポンサーリンク

「NEWS」解散はありませんように…

ニュースキャスターとは別の顔を持つ「小山慶一郎さん」のスキャンダルをお伝えしました。

もうすっかり「スキャンダルまみれ」のイメージがついてしまいましたね。

現在は活動を自粛されていますが、 「NEWS」は今年11月にデビュー15周年を迎えるAnniversary Yearに入っています。

謝罪コメントでもおっしゃっていたように、自分をしっかり見つめ直して、「真面目キャラ」じゃなくてもファンに夢を与えるアイドルでいて欲しいものです。

ジャニーズからのスキャンダル、もうこれ以上はやめて下さいね!

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク