キンプリ岩橋玄樹はプロ野球選手にスカウトされてた!父親の職業も野球関係?

king&princeのメンバーとしてデビューを果たし、今、人気急上昇中の岩橋玄樹さん。

まるで女の子のような可愛いらしいルックスとは違い、野球が得意という一面もあるようです。

今回はそんな岩橋さんの野球の腕前とスカウトされたという噂に交え、岩橋さんのお父さんの職業についても調べていきたいと思います。

どうぞ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク

野球の腕前が凄い!スカウトもされた経験あり!

2017年4月7日のザ・少年倶楽部内の企画で岩橋さん本人が「過去に元プロ野球選手の佐野慈紀さんに野球を教わっていて、スカウトされた」と話していました。

佐野慈紀さんと言えば、近鉄バッファローズでプレイし1,996年には中継ぎ投手として日本史上初の年俸1億円プレイヤーになった、プロ野球界でレジェンド的存在の人なのです!

そもそもプロ野球選手とどうやって知り合ったかというと、番組で佐野さんにピッチングを見て貰う企画があったそうで、その時、岩橋さんのピッチングを見た佐野さんは、「センスがある」と言ったことがきっかけとなりました。

その後、2人はプライベートでも室内練習場を借りて練習するようになったそうです。

もともと岩橋さんは4歳から中学3年生まで野球をしていたそうなので、プロから見ても実力があったということでしょう。

スポンサーリンク

岩橋玄樹の父はプロ野球球団のチームドクターだった!?

実は岩橋くんのお父さんはプロ野球球団のチームドクターをしていた方のようで、幼い岩橋くんもよく試合を見に行っていたそうです。

それがきっかけとなり岩橋さんは野球をやるようになりました!

チームドクターとは?

チームの選手が怪我をした時の診断、治療、ケアを行う人です。

怪我付きもののスポーツ選手にとっては欠かせない職業ですね。

ジャニーズになるきっかけを作ったのも父だった!?

実は、岩橋さんにジャニーズ事務所に履歴書を送ってみたら?と進めたのも、お父さんだったようです。

岩橋くんは学生時代、いじめにあってしていたようで、学校に行くことも辛い日々を過ごしました。

そんな時、父の勧めもあって履歴書を送ったところ、受かったとのこと。

しかも、話によると履歴書に「野球が出来る」と書いていたことが受かった理由だそうですよ!

岩橋玄樹さんがキンプリとしてデビューを果たし、今やジャニーズ期待の新人として人気急上昇しているのは素敵なお父さんの存在と、小さなことから打ち込んできた野球のおかげといえるでしょう。

スポンサーリンク

岩橋玄樹の家族構成は?

父親、母親、4つ年下の妹がいる岩橋さん。

お父さんはチームドクターと分かったものの、母親と妹の情報は残念ながら、ありませんでした。

まぁ一般の方ですから当然ですね。

でも岩橋さんの口から何度か妹とのエピソードが語られていて、ハローウィンの仮装に妹さんの制服を借りたことがあるとか。

こんなに可愛いお顔ですからきっと制服姿の岩橋さんも可愛かったでしょうね!

今回、調べてみて

  • 岩橋玄樹さんはプロ野球選手からスカウトされたことがある
  • 父親は球団のチームドクターだった
  • ジャニーズ入所には野球と父親が大きく関わっていた
  • 妹とも仲がいい

ということが分かりました。

きっと現在の岩橋玄樹さんの活躍をお父様も喜んでいることでしょう。

番組の企画から始まり、プライベートでも野球に打ち込む、一生懸命さに、より一層、岩橋さんを応援したいと思えました。これからの活躍を期待しています。

そうそう、岩橋さんと言えば「おねえ疑惑」の浮上も話題になっていますね。

「おねえ疑惑」については次の記事でまとめてみました。

NEXT⇒岩橋玄樹のおねえ疑惑3つの理由!はじめしゃちょーや志尊淳に似てる説も画像で検証!

岩橋玄樹のおねえ疑惑3つの理由!はじめしゃちょーや志尊淳に似てる説も画像で検証!
スポンサーリンク