嘉島陸は大学を中退している?出身高校や子役時代の経歴もチェック!

現在放送中のドラマ「花のち晴れ」で近衛仁役を演じている、嘉島陸さんをご存知でしょうか?

彼は実は、このドラマで6年半ぶりの芸能界復帰をした俳優さんなのです。

この記事では、嘉島陸さんについてのプロフィールや子役時代の経歴、子役引退後の高校や大学の情報をまとめていきます。

スポンサーリンク

嘉島陸のwiki風プロフィール

名前:嘉島陸(かしま りく)
子役時代:嘉数一星(かかず いっせい)
生年月日:1998年11月12日
年齢:19歳(18年6月時点)
出身地:沖縄県宜野湾市
身長:175cm
趣味:鉄道
特技:バスケットボール
事務所:セブンス・アヴェニュー

嘉島陸の子役時代

嘉島さんの子役時代の名前は「嘉数一星」でした。

デビューのきっかけは、母親が応募した「ABCマートイメージモデルオーディション」でグランプリを獲得したことです。

これまでの出演作品は、

  • 2005年 テレビドラマ『女王の教室』(日本テレビ系)
  • 2008年 テレビドラマ『流星の絆』(TBS系)有明泰輔(幼少) 役
  • 2010年 テレビドラマ『ジョーカー 許されざる捜査官』(フジテレビ系)久遠健志(幼少) 役
  • 2011年 テレビドラマ『アイシテル〜絆〜』(日本テレビ系)森田智也(幼少) 役

などに出演していました。

アイシテル~絆~の出演を最後に、学業へ専念するため、惜しくも芸能界を引退しています。

そして、現在放送中のドラマ「花のち晴れ」で6年半ぶりの、芸能活動を再開しました。

スポンサーリンク

嘉島陸の出身高校は小禄高校?

嘉島さんの出身高校は公表されていませんでした。

嘉島さんは、小学校入学前に、父親の転勤で生まれ育った沖縄県を離れ、家族で千葉県に引っ越しをしています。

芸能界引退後は、嘉島さんの中学校入学を機に、家族で沖縄県に戻ったそうです。

嘉島さんが生まれ育った宜野湾市に戻っていると、中頭学区(恩納村、うるま市(津堅島を除く)、読谷村、嘉手納町、沖縄市、北谷町、北中城村、中城村、宜野湾市)内の高校に進学しているはずなのですが、ネットでは、沖縄県立小禄高校のウワサがあります。

沖縄県立小禄高校は、島尻学区(南風原町、南城市、糸満市、豊見城市、八重瀬町、与那原町)に住んでいる人が通え、小禄高校に通っていたとするならば、嘉島さんの実家は島尻学区内となります。

小禄高校のウワサの真偽はわかりませんが、この学校は、嘉島さんの特技であるバスケットボールの強豪校だそうです。

嘉島陸は沖縄の大学を中退してる?

嘉島さんは高校卒業後、大学に進学したという情報がありました。

沖縄県の大学へ進学したという情報もありました。

沖縄県の大学は短大も合わせて9校のみです。

そこから、女子校や看護などの専門的な大学を省くと、6校まで絞れます。

小禄高校からの進学が多い大学は3校で、

  • 沖縄国際大学
  • 沖縄キリスト教学院大学
  • 沖縄大学

の可能性が高いかと思われます。

ですが、沖縄県の大学に通いながら、東京都でのドラマの収録は難しいかと思われます。

芸能界復帰を機に、大学中退というウワサもささやかれていますが、実際のところはどうなのでしょうか。

スポンサーリンク

嘉島陸の芸能界復帰の理由は?

6年半ものブランクの後、嘉島さんはなぜ芸能界に復帰しようと思ったのでしょうか?

それは、所属事務所のセブンス・アヴェニューからの猛アプローチがあったそうです。

セブンス・アヴェニューは、松嶋菜々子さんの元マネージャーが設立した事務所で、女優を中心に育てていましたが、嘉島さんが俳優部門で第1号となる俳優さんとして、事務所に招いています。

子役引退後も、この事務所は嘉島さんに目をつけており、沖縄県まで足を運んでスカウトしに行っていたそうです。

嘉島さんは、山下智久さん主演のドラマ「コード・ブルー」の影響で、「演技で人を感動させる仕事はすごいなと、成長して分かるようになった。やらないで後悔するより、やってみて考えたい」ということを決意し、2017年11月12日の自身の誕生日に事務所と連絡を取りセブンス・アヴェニューに所属が決まりました。

翌年2月に入所し、4月にはドラマ出演。

異例のスピード出世も、事務所が期待しているからだと思います。

嘉島陸まとめ

いかがでしたか?

芸能界復帰後、花のち晴れが終わった後も、ドラマや映画での活躍が期待できます。

2018年急成長の俳優さんになって欲しいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.