【最大88%OFF】年に一度のAmazon特大セール!サイバーマンデーを今すぐチェック!

伊野尾慧妹あきとの仲良しエピソード!東洋大学出身の噂と本人Twitterもチェック

大所帯のHey!Say!JUMPの中で、着々と人気を上げている「伊野尾慧さん」

「二股疑惑」や「ハゲ疑惑」など嬉しくない噂も多いのですが、話題が多いという事は人気者の証拠ですよね!

そこで今回は、「伊野尾くんと同じで可愛い!」「仲良し!」と噂の妹「あきさん」との微笑ましいエピソードをお届けしたいと思います。

ちまたに出回っている伊野尾くんTwitterについてもチェックしているので、気になる方はぜひ最後までご覧下さいね。

スポンサーリンク

伊野尾慧さん家族の情報

妹「あきさん」とのエピソードの前に伊野尾くんのご家族をご紹介しておきます。

伊野尾くんは、お父さん、お母さん、妹さんの4人家族です。

妹さんは、2歳年下で名前は「あきさん」。

こちらは子供の頃のツーショットです▼

お二人揃って可愛いですね!

そして、お父さんが脱サラ?退職されお母さんと2人でペンションを経営されているとの噂を調べてみました。

ペンションの名前は「ペンションかおりんぽJamAnnMilkの家」

栃木県那須塩原市関谷 の静かな地域にあるワンちゃんと一緒に泊まれるペンションです。

ペンションのスタッフ紹介には、こんな挨拶文が…

オーナー
伊野尾 香
東京生まれ 東京育ち
結婚と同時に埼玉で暮らし
長男、長女を育てあげ
現在は5ワンのお母さんとオーナーやってます。
趣味は子育てだったけど、今は犬と遊ぶのが趣味って感じです
子育て終わって、これから好きなことした〜いって思ってたら何故かDIYな毎日な私がオーナーやってます!

<引用元:https://kaorinnpo-jam.storeinfo.jp/

オーナーのお名前やペンションの名前になっているワンちゃんの名前から、これはもう伊野尾慧Familyのペンションで確定のようですね!

なんだか素敵なご両親のようですが、そんなご両親に育てられた妹「あきさん」とのエピソードをご紹介しましょう。

スポンサーリンク

伊野尾慧さん&あきさん仲良しエピソード

エピソード1) 命名はお兄ちゃん

伊野尾くんと妹のあきさんは、2歳違いなので2歳の慧(けい)兄ちゃんが妹の「名付け親」だそうです。

当時、慧兄ちゃんは「「こんとあき」という絵本がお気に入りだったので、絵本の主人公「あき」から名前をもらったそうです。

微笑ましいですね!

ちなみに伊野尾くんの名前「慧」の由来は、「苗字とのバランスを考えて、慧(けい)が一番賢そうだったから」だそうです。

確かに高学歴で優秀ですから、お父さんお母さん「ナイス!」ですよね。

でも過去にはこんな問題が発生していました▼

https://twitter.com/muton_Ki/status/796268539531231232

名前を間違えるって失礼な話です。

エピソード2) 僕の宝物は「妹」

この発言は、2008年2月3日放送の「ザ少年倶楽部」のコーナーでのことです。

「ぼくの宝物は?」のお題で「妹」と答え、その理由が「日本一の伊野尾の評論家」だからだそうです。

当時、伊野尾くんは17歳くらいだと思いますが、そのくらいの年齢って思っていても家族のことを口に出すって恥ずかしい年頃なのに、純粋ですよね!妹さん愛されてますね!

あきさんの性格はサバサバ系のようで、お母さんも「「あの子は抜けているところもあって、普段からテレビに出ているあのキャラクターのままですよ。妹のほうがよっぽどしっかりしていますから」と語っておられます。

この辺のところが、「日本一の伊野尾の評論家」たる所以でしょうね。

エピソード3) 妹の夢を大切に

ある番組の中で「サンタさんはいつまで信じていたか?」という質問に対して…

「んー、その質問は困るな。だって中1のうちの妹が、まだサンタはいるって信じてるんだもん」

「うちの妹もだけど、裕翔もまだ存在を信じてるから、夢を大切にしてあげたいんだよね。だから、オレのところに最後にサンタが来たのは小6ってことにしておく。サンタはきっといるんだよ。」

と、答えておられたそうです。

泣けてきそうな程 素敵なお兄ちゃんですよね!

エピソード4) 慧兄ちゃんはヒーロー

小さい頃から仲良く一緒によく遊んだそうですが、ある時木登りをしていて木から落ちそうになった「あきさん」を間一髪の所で手を掴んで助けたこともあったそうです。

あきさんが中学生になると勉強も教えてあげたようで、妹からすればお兄ちゃんは「ヒーロー」のような存在だったのではないでしょうか?

慧兄ちゃんとしては、「妹に頼られると内心嬉しかった」と当時のことを語っておられます。

エピソード5) 妹の誕生日にはプレゼント

あきさんの誕生日には毎年プレゼントをされていたと思われますが、有名なエピソードとしてある年のプレゼントが「赤いヘアアイロン」だったそうです。

女の子のプレゼントですから「ヘアアイロン」って普通な感じですが、そこは我らが(笑)伊野尾くんですから、エピソードに心がこもっています。

あきさんは、同じヘアアイロンを長く愛用されていたようでボロボロになっても使い続けていたそうです。

それに気がついた慧兄ちゃんが、新しいヘアアイロンをプレゼント!

プレゼントって、貰って嬉しい物を考える人と贈る側の自己満の人がいると思うのですが、ちゃんと妹さんのことを考えてプレゼントを選ぶところに愛が感じられます。

いざ渡す時になって恥ずかしくなり、お母さんから渡してもらうように頼んだそうですが、伊野尾くんの居る前で渡されたそうで、「余計に恥ずかしかった。」というエピソードも伊野尾くんならではで可愛いです。

こんな風な微笑ましいエピソードが沢山あり、コンサートなどでもよく話されているようなので、本当に仲良しなのだろうなぁ~と思います。

しっかり者の「あきさん」に慧兄ちゃんがやり込められている姿が目に浮かぶようですね!

スポンサーリンク

妹「あきさん」は東洋大学出身?

「東洋大学出身」という噂の元ネタは、伊野尾慧くんが「東洋高校出身」ということから発信されていて、SNS上では確定のような書き方もされていますが、目撃情報などはなく真相はわかりません。

「あきさん」は今のところ芸能活動をされている様子がないので、公表されることはないでしょうし、一般の方ならそっとしておいてあげる方が良いのではないかと思います。

伊野尾くんの「妹Love」エピソードでポロっと出てくるかもしれませんね!

Twitterは本人?かチェック

今、伊野尾くんのTwitterがちまたに出回っていますが結論から先にお伝えすると、それは「なりすまし」と思われます。

※なりすまし=いかにも本人かのように他人の情報を発信する。

世間で知られているように伊野尾くんの所属する「ジャニーズ事務所」は、「肖像権」に厳しくアナログ型(ちょっと時代遅れ?)なので、つい最近やっとネット上での所属タレントの画像を一部解禁したばかりです。

所属のタレントさんにも基本的に、公式Twitterアカウントを持つことを禁止されているようで、タレントさん本人からの発信はジャニーズ事務所公式の「ジャニーズWeb」内のブログのみになります。

このブログの内容も事務所からのチェックが入っている模様で、当たり障りのない内容ばかりです。

まぁ~ジャニーズアイドルとしてのイメージがありますから、勝手に好きなことを呟かれたり、情報を先にもらされたら困りますからね。

事務所に関係なく個人的にTwitterをされている事があるとしたら、実名ではされないでしょう!

事務所にバレたら雷が落ちますからね。

「なりすましメール」については、事件も起こっているのでファンクラブサイト内で注意が呼びかけられています。

色々な情報を得るための手段としてTwitterは便利ですが、なにもかも簡単に信じてしまうのはやめておきましょうね!(悪い人もいますから…)

スポンサーリンク

妹大好き♡伊野尾くん

伊野尾くんの「あきさん愛」溢れるエピソードが満載でしたね。

このエピソードにファンの中で「理想のお兄ちゃん」「伊野尾くんの妹になりたい!」との声が続出とのことです。

そして、「あきさんは東洋大学出身」「本人Twitter」についてはガセ情報のようです。

ファンとしては少しでも伊野尾くんの情報を知りたいと思うものですが、ご本人の口から語られることだけを信じておいた方が良さそうです。

伊野尾くんを追っかけていれば、いつか又楽しいエピソードが聞けるかもしれませんね!

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

伊野尾慧にまさかのハゲ疑惑!?おでこが広いとネットで話題に… 伊野尾慧、彼女の寝顔画像が流出?女子アナウンサーと二股はガセ?
スポンサーリンク