桐谷美玲 現在の体重がヤバイ…!ガリガリすぎる原因は病気?

女優、キャスターとして活躍中で人気の桐谷美玲さんですが、現在の体重がヤバいと言われ、心配されています。

ガリガリすぎる原因は病気でしょうか?

現在の体重はどのくらいか、痩せ過ぎの理由は何であるか探ってみました。

スポンサーリンク

桐谷美玲さんの現在の体重がヤバい!

桐谷美玲さんは現在、ドラマやキャスターとして大活躍の人気者。

ですが、体重がヤバいのではないかと言われ、心配されています。

上記の写真はドラマのものですが、ダボダボの服を着て細すぎる体を誤魔化そうとしているのでしょうか。

余りにダボダボでかえって、貧相な感じに見えますね。

もう一枚写真を見てみましょう。

恐ろしいぐらいの腕の細さです…

顔はそこまでコケた感じではないですが、身体の細さは異常ですね。

世間でも心配の声が多数上がっています。

気になる体重ですが、なんと39kg、身長163.5cmだそうです!

明らかに痩せ過ぎだね…。

あんず

体重(kg)÷身長(m)²で算出されるBMIの数値は14.6という危険水準になっています。

参照:http://www.fujimotoclinic.com/himan/

女性は痩せ過ぎると、カルシウム不足による骨粗鬆症や鉄分不足による貧血になる可能性があり、生理が止まって不妊症になる事もあるそうです。

最近、三浦翔平さんとの結婚を報じられた桐谷さんですから、この辺りは心配。

お年頃ですから、赤ちゃんもほしいでしょう。

スポンサーリンク

痩せ過ぎの原因として考えられる3つの理由

それでは、痩せ過ぎの原因は何でしょうか。

ここで、考察してみたいと思います。

理由1.多忙のため

痩せ過ぎの原因が病気でないとして考えられるのは多忙であるということ。

桐谷さんの所属している事務所は、かつて出来ちゃった婚で休業した穴埋めが大変だった時期がありました。

何でも、CMの違約金等で一時期は傾きかけたようです。

そのために起用されたのがスキャンダルのない桐谷さん。

多忙のため、太る間もなかったのでしょうか。

理由2.太りにくい体質

どうも、桐谷さんは太りにくい体質のようです。

何とも羨ましい話ですが、食べても太らないとか。

彼女は元々食べるのは大好きで、痩せ過ぎの事を気にして3食きちんと食べているようですが、代謝がいいのか、胃下垂なのか太らないようです。

食べたらすぐに太るという人にとっては、羨ましい話。

あんなに痩せていてもDカップの巨乳らしいよ…

あんず

理由3.ストレスによる拒食症

もうひとつ考えられるとすればやはり拒食症です。

仕事もかなり忙しい上に人前に出ることが多い仕事をしているので、溜め込むストレスも一般の方よりも断然多いと思います。

となるとストレスが原因で拒食症になってしまう可能性も十分あり得るような気がします。

ただ、事務所側では

「3食きちんと食べていますし、体調不良で仕事を休んだことはありません」

引用元:所属事務所が明かした桐谷美玲激ヤセの理由

とコメントを出しているので表向きは健康なようです。

スポンサーリンク

痩せてるだけじゃなく肌荒れもひどい…

これだけ痩せ過ぎていると病気の可能性が考えられます。

それに肌荒れも目立ちますから、体調が良くないのかもしれません。

上記の写真のようにメイクをしていても、肌の凹凸が目立ってしまいますから、すっぴんとなると肌荒れがひどいのでしょう。

タレントさんですから、専用のメイクさんに施してもらっているメイクでしょうが、それでも隠しきれないとなると相当な肌荒れではないかと思われます。

元々の目鼻立ちが綺麗なだけに痛々しいですね。

しかし、事務所によると痩せ過ぎてはいるけれど、病気ではないそうです。

桐谷美玲の激ヤセまとめ

痩せ過ぎが心配されている桐谷美玲さんですが、特に病気ではないようで多忙と太りにくい体質が主な原因と思われます。

とはいえ、BMI14.6は明らかに痩せ過ぎで、このように痩せ過ぎると骨粗鬆症や不妊症の原因になりかねないので、注意してほしいものです。

特に三浦翔平さんとの結婚も間近と言われている桐谷さんですから、心配なところ。

もう少しふっくらして、幸せになってください。

スポンサーリンク