時代を超えた名曲!西城秀樹の人気曲ランキングTOP10【動画あり】

2018年5月16日、横浜市内の病院で一人の大物歌手が心不全で亡くなりました。

西條秀樹さん享年63歳の若さです。

2度の脳梗塞を経験し、リハビリに励む姿は世間を感動の渦に巻いてくれましたし、何より昭和を代表する大物歌手。

ご冥福を祈るとともに、人気曲ベスト10をお届けします。

スポンサーリンク

西城秀樹人気曲ベスト10

秀樹大好きな筆者が勝手に考えました。

曲を聴きながら、古き良き昭和も味わってくださいね。

10位「愛の十字架」

絶叫する秀樹さんがステキです。

秀樹さん、愁いを帯びた歌い方も味があります。

9位「ボタンを外せ」

この曲も熱いです。

まさに昭和の男の人の歌ですね。

8位「ちぎれた愛」

「愛」という言葉や歌の合間のセリフに心がときめくこの曲。

秀樹さんの熱い歌い方がステキです。

7位「君よ抱かれて熱くなれ」

これもカッコイイ曲ですね。

こんなカッコイイ秀樹に「君」なんて言われたら、気絶しそうです。

6位「ブーツを脱いで朝食を」

何ともオシャレな題名の曲です。

「ブーツを脱いで」というところにセクシーさを感じます。

スポンサーリンク

5位「薔薇の鎖」

何と、スタンドマイクを持って歌うのですよ。

こんなアイドル、今はいないですね。

4位「情熱の嵐」

とにかくカッコ良すぎるのです。

ファンの女性達も熱かったあの時代を思い出します。

3位「ブーメラン・ストリート」

こちらも筆者がときめく曲。

カッコイイですよね。

「ブーメラン・・・.」の歌詞が頭から離れません。

2位「傷だらけのローラ」

「ローラ!」の絶叫に幼い筆者はドキドキしました。

筆者の大好きな曲です。

今のアイドルにこんな熱い歌い方をする人はいませんね。

1位「ヤングマン」

やはり、これが1番ですね。

国民曲とも言うべき永遠のヒットナンバーです。

この曲に元気づけられた人は日本中に何人もいるでしょう。

筆者もその一人です。

秀樹さん、ありがとうございました!

ちなみに西城さんの曲をしっかり聞いてみたい人はまずベストアルバムを聞いてみると良いですよ☆

西城秀樹さんのプロフィール

  • 本名:木本龍雄(きもと たつお)
  • 生誕:1955年4月13日
  • 死没:2018年5月16日
  • 職業:歌手
  • 出身地:広島県

西城秀樹さんの若い頃の作品が自宅でレンタルできる!

西城秀樹さんの過去作品を見れる動画サイトを探してみたところ、今のところ動画配信はありませんでした。

ただ、「TSUTAYAディスカス」を使えば自宅にいたままレンタルすることが出来ることが分かりました。

TSUTAYAディスカスでは「愛と誠」や「寺内貫太郎一家」などの西城さん作品をレンタルすることができます。

愛と誠の予告編がこちら▼

西城さん、カッコイイですね!

私も西城秀樹さん出演作品はほとんど見たことがなかったのでこれを機に見てみたいと思います。

レンタルショップに借りいくのが面倒な方は「TSUTAYAディスカス」が便利なので利用してみてくださいね!(今なら31日間無料です)

今すぐ西城秀樹さんの過去作品をTSUTAYAディスカスでレンタルする

↓↓ ↓↓

(31日以内に解約すれば料金は一切かかりません)

歌謡曲全盛期を駆け抜けた偉大な歌手

西城秀樹さんは歌謡曲全盛期だった昭和に新しい絶唱型の歌い方で一世風靡した偉大な歌手です。

奇抜な衣装やセクシーなハスキーボイスに身もだえする女の子も多かったでしょう。

性格も優しくファンを大事にする人でした。

63歳の死は若すぎますが、全速力で時代を駆け抜けて行ったと思うと、秀樹さんらしいかもしれません。

筆者は「カッコイイお兄さん」として秀樹さんが大好きでした。

こんな人に「好きだ」とか「愛している」なんで叫ばれたら、気絶しそうと思っていたほど。

ご冥福をお祈りします。

 西城秀樹の若い頃のイケメン画像まとめ!韓国人だった説の真相は?
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です