宮脇咲良が韓国で人気な3つの理由!韓国人の反応もチェックしてみた!

PRODUCE48初代センターの宮脇咲良さんが韓国で大人気。

その理由は何でしょうか?

理由を探るとともに韓国人の反応もチェックしてみました。

宮脇咲良さん大好きな方、ちょっと気になるという方、必見です。

スポンサーリンク

宮脇咲良さんが韓国で人気の理由は3つ

では、宮脇咲良さんの人気の3つの理由を探ってみましょう。

人気の理由1. 韓国との共同ユニットPRODUCE48の初代センターだから

上記の「내꺼야(読み:ネコヤ)PICK ME」の動画でもお分かりの様ように、宮脇さんはPRODUCE48初代センターですが、このグループは日韓合同で、韓国側のセンターはAFTER SCHOOLのカウンです。

因みに「내꺼야(読み:ネコヤ)PICK ME」は韓国語でも、日本語でも歌っているので、まさに日韓共同。

韓国国民としては自分たちの国のアイドルとの合同グループのセンターで、韓国語の歌も歌っているというと、親しみを持てるのではないでしょうか。

人気の理由2. 韓国うけする顔立ちだから

どうも、宮脇さんの顔立ちは韓国好みの様です。

というのも、韓国人の好みの顔立ちは色白、卵型の顔です。

日本の女優さんでいうと蒼井優さんや広末涼子等、すっきりした感じの美人顔が好みのよう。

目の大きさは関係ない様で、一重でも二重でも良く、それよりも色白や長細い卵型の顔の方が重要視されます。

宮脇さんは目が大きいのですが、顔型といい、肌の白さといい、まさに韓国人好みなのです。

人気の理由3. 韓国で注目されているカウンと一緒のセンターだから

カウンは韓国のAFTER SCHOOLという女性ユニットの一員ですが、注目されているのはPRODUCE48のセンターになってからです。

注目度アップの理由は自身の話を童話にたとえて動画アップし、AFTER SCHOOLのPRODUCE48のセンターになった喜びと決意を表している事。

その話によると、AFTER SCHOOLでは芽が出なかった自分が今回、PRODUCE48のセンターになってどんなに嬉しかったか、これを最後のチャンスと思って頑張る決意等、自身の思いを包み隠さず語る姿に感動した人は多かったのです。

そんな注目度アップのカウンと一緒のセンターということで、自然と宮脇咲良さんにも目が向けられていったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

韓国人の反応は?

次に、韓国人の反応です。

  • 宮脇咲良の可愛さは圧倒的。可愛すぎてびっくり。
  • 宮脇咲良、信じられないほどに可愛いすぎ。
  • 他にもAKBグループの子よりも、宮脇咲良のカメラワークの多さはハンパない。
  • 宮脇咲良は納得のセンター。投票がどうなるか、気になる!
  • 宮脇咲良、日本でも人気だろうね。
  • PRODUCE48の放送見たい。宮脇咲良に夢中だから。

上記のように、韓国の皆さまは口々に宮脇咲良さんを褒めています。

やはり、好まれる顔立ちというのもあるのでしょうが、宮脇咲良さんが一生懸命、センターを務めているからでしょう。

日本でもそうですが、頑張っている人は応援したいもの。

宮脇咲良さんの場合、その上にかわいいのですから、こういった反応は当然かもしれません。

若い女性のひたむきに頑張る姿に、昔は若い女性と言われた筆者も感化されました。

まとめ

宮脇咲良さんが韓国で人気なのは日韓合同ユニットPRODUCE48のセンターだからということ、韓国人好みの顔立ちであること、もう一人の韓国側のセンターであるカウンさんが韓国で注目され始めた影響が考えられます。

韓国人の反応は宮脇咲良さんをべた褒めと言った感じです。

これだけ、褒められるのも同じ日本人としてうれしいものですね。

可愛さだけでなく、努力もしている宮脇さんですから、日本側からも応援しましょう。

スポンサーリンク