伊野尾慧の学歴まとめ!出身中学・高校・大学と偏差値について

2017年にデビュー10周年を迎えた「Hey! Say! JUMP(ヘイ!セイ!ジャンプ)」の中で、可愛い系男子として人気の高い「伊野尾慧さん」

あなたは、気になりませんか?気になっていますよね!

今夏 日テレのシンドラ(深夜ドラマ)枠で放送される「トーキョーエイリアンブラザーズ」での銀髪姿も可愛い「伊野尾慧さん」ですが、可愛いオーラは充分発信されていますので、今回は「伊野尾慧さん」の学歴について探ってみました

可愛いだけじゃない!「伊野尾慧さん」をご堪能下さい!

スポンサーリンク

伊野尾慧さんプロフィール

本名:伊野尾慧(いのお けい)

生年月日:1990年6月22日

出身地:埼玉県入間市

身長:171㎝

体重:52㎏

血液型:A型

家族:両親・妹

所属事務所:ジャニーズ事務所 

入所日:2001年9月23日

資格:二級小型船舶操縦士免許・スキューバダイビングのライセンス

個人的には、可愛い姿から船舶免許やスキューバのライセンスを持っておられる事に、早速ギャップを感じるのですが…

伊野尾慧さん出身中学校

伊野尾慧さんは埼玉県入間市豊岡の出身という事がわかっているので、普通に考えて中学校は自宅から通える「入間市立豊岡中学校」になります。

公表はされていませんが、ネット上では確定されています。

伊野尾慧さんは10歳の時にジャニーズ事務所へ入所されているので、地元の中学校に通いながら仕事の時は東京へ行かれていたという事になりますね。

ちなみに、伊野尾慧さんのジャニーズ応募のキッカケは「ジャニーズアイドルになれば美味しいものが食べられる」と思ったからだそうです。

伊野尾少年からすれば、「テレビで美味しそうなものを食べているイケメンは皆ジャニーズ」→「僕もジャニーズに入れば美味しものが食べられる!」という図式だったのでしょうね!(笑)☆

スポンサーリンク

伊野尾慧さん出身高校

伊野尾慧さんは地元の中学校卒業後は、やはり芸能活動と両立するためか?東京の高校に進学されました。

ただし、芸能人ご用達の高校ではなく、「私立東洋高校」です!

偏差値「59~66」で、「東京都内59位 / 636件中」 (2018年現在)

内村航平さん(体操選手・北京、ロンドン五輪代表)など、スポーツ選手の卒業生が多い事で知られています。

アクセス的にも「東京ドームから徒歩5分」という条件の良さが、芸能活動をする伊野尾慧さんにとってベストだったのかもしれませんが、東洋高校には芸能人コースがないため課題が多く仕事との両立は厳しかったようです。

なぜ伊野尾慧さんは、厳しい道のりへ行かれたのでしょうか?

その理由を雑誌のインタビューで次のように語られています。

「なんか、仕事以外の友達がほしくて。仕事だけじゃない空間を持ってるっていうのが、居心地いいっていうか。堀越だと光とか藪とか、みんな行ってたわけじゃん。」

(引用元:Myojo・2014年3月号 10,000字ロングインタビュー)

う~ん、伊野尾慧さん骨太ですね!

発言内容の適当さから「適当王子」「アイドル版高田純次」なんて声も聞こえてきますが、一般の学生さんに交じって沢山の課題をこなす努力や高校選びの理由などから、外見のチャラさとのギャップに感動ものです。

仕事以外の友達を作ろうと選んだ高校では、友達ができなかった事を同じく「Myojo・2014年3月号 10,000字ロングインタビュー」で語られています。

友達ができなかったというより、Hey! Say! JUMPでデビューされたため忙しくてそれどころじゃなくなったのではないかなぁ~と思いますね。

ちょっと寂しい高校時代を過ごされたようです。

スポンサーリンク

伊野尾慧さん出身大学

伊野尾慧さんの出身大学は、言わずと知れた「明治大学 理工学部建築学科」です!

「偏差値60」の難関大学なので、AO入試で合格されたとはいえ相当な努力があったでしょうね。

そして入学後も専門的な学部ゆえの大変さがあったと推測されますが、芸能活動と見事に両立されて無事4年で卒業されています。

そんな伊野尾慧さんの大学時代はどんな風だったのか気になりますよね!

2017年5月11日に放送されたTBS系トークバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」内で、明治大学の生田キャンパスを紹介しながら大学時代のエピソードが明かされました。

学食では、伊野尾の恩師の教授に偶然遭遇。教授の語る当時の伊野尾は「人見知り」。「自分から話すなんてのはほとんどなかった」という一面に、スタジオからは驚きの声が上がった。

人見知りがひどく、入学から3年間は夏でもマスクをつけっぱなしだったという伊野尾。

しかし教授の研究室で都市計画研究を学ぶ中で、いろんな都市に行ったそうで、

「その都市で必ず先生が地元の方々とめちゃめちゃ仲良くなるんですよ。
コミュニケーションとることって本当に素敵なことなんだなと思って、それから人見知りをやめようと思って、だれでも話しかけるようになった」

と、恩師との出会いが人見知り克服の転機になったことを明かしました。

素敵な教授との出会いがあり、今の物怖じしない「適当王子(笑)」伊野尾慧さんがあるのですね。

大学卒業後は、大学院に進学されることなく芸能界の道を進まれていますが、大学で専攻された建築の勉強が役に立つお仕事もされているようです。

バラエティ番組で、その片鱗が観られます▼

3分頃から伊野尾くんが図面を書いてますよ!

スポンサーリンク

「ファンは最大の味方」 by伊野尾慧

この言葉は売れない頃「キャー!」と叫んでくれたファンの存在を忘れていない証のようです。

学歴が優秀なところをご紹介するはずが、伊野尾慧さんの人となりに触れてますますファンになってしまいます。

学歴を一応(笑)まとめておくと…

  • 入間市立豊岡中学校
  • 私立東洋高校(偏差値59~66)
  • 明治大学 理工学部建築学科(偏差値 60)

ジャニーズの活動と両立させ、見事に卒業されています。

これからもご活躍を期待して、「ファンは最大の味方」 と言ってくれる伊野尾慧さんについて行きたいですね!

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

伊野尾君の関連記事はこちら▼

伊野尾慧にまさかのハゲ疑惑!?おでこが広いとネットで話題に…
伊野尾慧の家族構成!父親は元卓球選手で母はブログをやっている?
伊野尾慧が彼女と撮ったプリクラが流出?大学での目撃情報も多数あり!
伊野尾慧、彼女の寝顔画像が流出?女子アナウンサーと二股はガセ?
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です