櫻井翔 顔のむくみの原因は病気?バセドウ病と噂されている真相について!

何かと話題の多いジャニーズ事務所ですが、SMAP解散以降も先頭を走り続けている「嵐」の「桜井翔さん」にも何やら心配な噂が流れていますよね。

アイドルにとってビジュアルは一番大切なものですが、桜井翔さんのビジュアルの変化が激しく、「病気説」まで流れています。

嵐として、ニュースキャスターとして、俳優として…嵐の中で一番忙しいと言われる「桜井翔さん」のビジュアルの変化の真相を調べてみました。

気になっている方は、ぜひチェックして下さいね!

スポンサーリンク

桜井翔さん「あれっ!こんな顔だったっけ?」

桜井翔さんは、以前から「太りやすい体質」と言われ、嵐メンの中で一番ビジュアルの変化が大きいのですが、2017年の年末紅白歌合戦出場時のテレビ画面に映った桜井翔さんの顔には、驚きの声があがりました。

「えっ!翔くんの顔が違う!」「目が腫れてる?顔もむくんでる!」「整形したの?」…と、様々な憶測を呼び、前髪で隠れている眉毛の上に絆創膏(バンソウコウ)らしきものが見えたため、「怪我した?」「紅白のリハーサルで舞台から転倒した!」と話しが一気に広がりました。

…が、関係者からは「転倒といった事実はなかった」との事で、NHKからの発表もありませんでした。

怪我をされていたのは確かなようですが紅白リハは無関係のようです。(何の怪我だったのか気になりますね!)

これまでにも「翔くん太った!?」と言われながらも、ライブ前にはアイドル仕様の整ったビジュアルになられていたので「さすが~!」と思っていたのですが、この紅白の衝撃映像以来「病気説」まで流れています。

ちなみに、お若い頃の桜井翔さんはこちらです▼

確かに、今より顎の線が細くシャープなイメージですね!

タレントのヒロミさんが「ジュニアの頃は女の子みたいに可愛かった」と言っておられたので、嵐のメンバーの中でダントツだったのでしょう。

そんな桜井翔さんに噂される「バセドウ病」とは、どんな病気なのでしょうか?

スポンサーリンク

芸能人に多いバセドウ病

バセドウ病は、甲状腺ホルモンが多量に分泌され、全身の代謝が高まる病気です。

バセドウ病の原因は残念ながらまだ特定されていませんが、発症には「遺伝的な部分」と「環境による部分」の両方が関係すると言われています。

肉体的、精神的なストレスや、アレルギーなどがきっかけで発症する場合もあります。

バセドウ病の症状には…

  • 甲状腺腫(甲状腺がはれる)
  • 眼球突出(眼球が飛び出てくる)、瞼の腫れ、複視(物が二重に見える)
  • 頻脈、多汗、食欲亢進、体重減少

などがあり、年齢や性別により様々な症状が現れます。

甲状腺の腫れや眼球突出の症状はみられない場合も多く、年齢が若い場合は体重減少より食欲亢進の症状が現れる場合が多いので、見た目に「太った」という変化になるようです。

バセドウ病を公表された芸能人の方も多いです。

綾香さん

公表されて、2009年の紅白歌合戦でのステージ後活動を停止されたので、有名ですね。(現在は復帰されています。)

X JAPANのリーダー・YOSHIKIさん

骨の変形により神経を圧迫する頸椎椎間孔狭窄(きょうさく)症など、首の病気が多いYOSHIKIさんですが、過去にバセドウ病と診断され治療をして克服されていました。

AKB48・チームKの篠崎彩奈さん

他にも沢山の芸能人、有名人の方が公表されていて、治療によって克服されています。

スポンサーリンク

桜井翔さんバセドウ病!の噂真相

桜井翔さんが「バセドウ病」と噂されるのは、過去のビジュアルとの変化が大きく単純に「太っただけ」とは考えにくく、またバセドウ病の症状の一つに「食欲亢進」があるからではないでしょうか。(バセドウ病を公表されている芸能人さんも多いですし…)

・確かに桜井翔さんの顔に若かりし頃のシャープさはありませんが、芸能人といえども体質や年齢と共にビジュアルが丸みを帯びてくるのは仕方がない!

・バセドウ病なら治療されているはずなのに、忙しいスケジュールの中で治療されている様子がない!

この2点の理由から推測すると、「桜井翔さんはバセドウ病ではない!」という結果に至りました。

そしてもう一つ、3月に行われた「アフラック<生きるためのがん保険 Days1>」新商品発表会に出席された桜井翔さんは、以下のように健康年齢測定に挑戦されました。

4人はチームに分かれて健康年齢測定に挑戦した。松岡とチームを組んだ櫻井は20秒間の反復横跳びで渡辺と対戦。松岡から「誰もが認める国民的アーティスト嵐の櫻井さんには50回を超えていただきたい」とエールを送られ華麗なステップを披露。見事に同年代男性の平均48回を超える53回を記録し「(嵐の中では)本来ボクができない方。目標を超えられて(嵐の)底上げになったと思います」と胸を張った。健康年齢は実年齢より8歳若い28歳と発表され、「びっくりしました」と笑顔を見せた。

<参考:スポニチ>

病気なら激しい運動ができると思えませんよね!

こちら▼は最新のビジュアルですが、爽やかな笑顔です。

スポンサーリンク

桜井翔さんは病気ではない

過去の映像を観るとホント!「翔さん!可愛かったよなぁ~」と思いますが、少年の頃の桜井翔さんと比べるのは「酷(コク)」というものです。

人は誰しも加齢と共に、何かしら変化が出てくるものではないでしょうか。

アイドルとはいえ、桜井翔さんは36歳ですし普通に考えたらもう中年の仲間入り(考えたくないけど…(笑))、周囲の中年男性の姿を想像してみて下さい。

それに、桜井翔さんは「家飲み」がお好きなようですので、アルコールによる「顔のむくみ」も指摘されています。

簡単に「バセドウ病」なんて噂を流すのは、「けしからん!」と思いますよ。

桜井翔さん~!忙しい毎日でストレスも多いと思いますが、顔がむくむ程の飲酒は控えて頂いて、安定のビジュアルでファンに夢を与えて下さいね☆

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

大野智 彼女とのキス写真流出か?波留との熱愛が指輪でバレた説の真相も!
スポンサーリンク