【欅坂46】菅井友香の通う大学はどこ?出身高校や中学についても!

欅坂46のキャプテン・菅井友香さん。

活動開始の2015年からキャプテン不在のまま、昨年、いきなりキャプテンに任命され、グループをまとめるのがすごく大変な思いをしているのではないでしょうか。

ですが、菅井さんがキャプテンに任命される理由が、菅井さんの学歴から何となくわかった気がします。

  • アイドルだけど高学歴の持ち主、菅井さんの出身校は?
  • 在学中の大学はどこ?

気になる菅井さんの学歴をまとめていきます。

スポンサーリンク

菅井友香のプロフィール

菅井友香(すがいゆうか)
愛称:ゆっかー、菅井様
生年月日:1995年11月29日(22歳)
出身地:東京都
血液型:AB型
身長 / 体重:166 cm / 非公開
デビュー:2015年
ジャンル:アイドル
所属グループ:欅坂46

菅井友香の出身中学

菅井さんの出身中学は「学習院女子中等科」です。

東京都新宿区にある女子校で、制服のセーラー服もかわいく、品性のあるネームバリューは都内でもトップレベルの学校です。

偏差値は67と高く、中高一貫校ですが、難関大学への進学実績もあり、どの教科も、自分の考え方を発表させようとする高度な自己発言重視は、社会で活躍するこれからの女性には、かなり力になる教育方針だと高い評価を得ている学校です。

菅井友香の出身高校

菅井さんの出身高校は「学習院女子高等科」です。

やはり、中学入学時にお受験をしているので、高校は学習院女子高等科に内部入学をしていました。

高校では馬術部に入部し、大会にも出場経験のある実力の持ち主です。

菅井さんが高校3年生の時には、愛子様が中等科に入学をされ、愛子様の先輩であったと考えると、本当にすごい学歴を持っているアイドルですね。

スポンサーリンク

菅井友香が通う大学

菅井さんが通う大学は「学習院女子大学」です。

いや、もう、中学校で学習院に入学できれば、よっぽどのことがない限り、内部進学でこの学歴を手にしたほうがいいですよね。

大学でも馬術部に入部し、大会でいい成績を残している菅井さん。

菅井友香が通う大学

『第九位 学習院大学 菅井友香』の文字がはっきり見えます。

学部について

菅井さんは、国際文化交流学部国際コミュニケーション学科を専攻しており、グローバルなコミュニケーションを強みとする学科なので、菅井さんの言語力も高いと思われます。

目撃情報について

欅坂46で有名になってからは、大学内でも目撃情報が続々と出ています。

「かわいすぎる」「アイドルとしてのオーラがすごい」

と、一目置かれる存在で、日本のトップアイドルグループとして活躍できる理由もわかりますね。

中退の噂について

最近、菅井さんには「大学辞めた?」と中退の噂が立っています。

アイドルで成功しているので、中退してもしかたないかなと思いますが、学習院を中退するなんてもったいない!と、個人的に思うのですが…

中退の噂はデマだということがわかりました。

欅坂46の仕事が忙しすぎるため、学校に通う時間がなかなかとれず、「最近、菅井さん見ないな~」と感じた同じ大学の方が、「大学を辞めた」というところまで話が大きくなってしまったのでしょう。

一安心しました。

ですが、単位取得が大事な大学を通っていなければ、単位不足で卒業できない心配もあります。

お金を払えば何年でも在籍はできると思いますが、さすがにお金で単位は買えませんからね…。

忙しいのは重々承知ですが、頑張って卒業してほしいと、心の底から思います。

スポンサーリンク

まとめ

馬術で好成績を残し、エリート学歴を持っている珍しいアイドルの菅井友香さん。

学習院の教育方針「文武両道」を素晴らしく全うしています。

学校を通いながらはすごく大変だとは思いますが、欅坂46を今以上に素晴らしいグループになるように引っ張っていってほしいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

菅井友香 実家はお金持ちでお嬢様!父親や母親はどんな人?
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です