菅田将暉の本名は菅生大将! 高校時代の写真と偏差値も公開!父親は元俳優でコンサルタント?

人気俳優の菅田将暉さんについて、おおいに語りましょう。

本名の謎、高校時代の写真や偏差値、韓国人という噂、家族について、高校デビューの噂、アメフトをやっていたという噂についても検証します。

菅田将暉さん大好きない方、そうでもないけど興味のある方、お楽しみください。

スポンサーリンク

菅田将暉さんの本名は菅生大将!

実は菅田将暉さんの本名は菅生大将ですが、プロフィールには書かれてないことがあります。

なぜでしょうか?

韓国人疑惑もありますが、真相はどうなのでしょうか?

非公開の理由

まずは、菅田将暉さんのプロフィールです。

  • 本名:菅生大将(すごう たいしょう)
  • 生年月日:1993年2月21日
  • 出身地:大阪府箕面市
  • 身長:176cm
  • 兄弟:弟2人
  • 学歴:大阪府立池田高校中退

このプロフィールには本名を入れましたが、実際には入っていないものもあります。

事務所の方で削除しているのかもしれませんが、その理由はよくわかりません。

ただ、言えることは本名の名字の読み方が難しいのとお父さんが経営コンサルタントとして余りに有名な人なので、その辺りの配慮の為ではないかと言われています

また、この芸名は姓名判断で「出世、大物、成功」という意味があるとか。

まさに、その通りになっていますから、事務所としても期待が大きいのでしょう。

韓国人疑惑

韓国人であるために本名が非公開なのかという疑惑もある菅田将暉さんですが、これはガセネタです。

「菅生」という本名のためにそのように言われているだけです。

ちなみにこの菅生さんという名字は「すごう」の他にも「すがお」「すげおい」「すがおい」「すがう」「すがせ」と読む場合がありますので、読み方もそれぞれ。

どうも、この本名である「菅生」が読みにくいために広がった噂のようです

スポンサーリンク

親、兄弟についても知りたい!

先ほど、お父さんについて触れましたが、もう少し深く触れてみましょう。

そして、お母さん、兄弟についても触れてみます。

お父さんは元俳優?

菅田将暉の父親

お父さんは菅生 新(すごう あらた)さんという経営コンサルタントで、最近は講演会などの幅広い活動があり、その世界では有名なのです。

確か、菅田将暉もかつて出演した「あさイチ」でお父さんの活躍ぶりを話していました。

新さん、同志社大学卒業のインテリですが、学生時代は俳優としても活動されていたそうで、かつては時代劇ドラマの「水戸黄門」や「大奥」にも出演された経験ありなのです。

以下はお父さんのブログです。

>>https://ameblo.jp/sugou-arata/

ご覧になってみてくださいね。

ここにお母さんとのランチトークショーのお知らせもありますよ。

家族本を出版

こちらは、さきほどご紹介したお父さんが書かれた「スゴー家の人々 ~自叙伝的 子育て奮戦記」について、「アタック21」で紹介されている場面です。

家族の本も出してしまうなんて、すごいですね。

本が気になる方はこちらからチェックしてみてください。

イケメン弟二人

菅田将暉兄弟

ちなみに弟二人もイケメンで次男の健人(けんと)さんは大学生になり、お兄さんと同居しているそうです。

アカペラサークルのある大学に通っているということですが、一般人なのでここまでにしておきましょう。

一番下の弟さんのあらたさん(漢字はわかりません。)も、お兄ちゃん大好きで菅田将暉さんが上京となったときは、しばらく泣いていたそうです。

そのうち、三男君も追いかけて上京ということもあるかもしれませんね。

しっかりもので美人のお母さん

お母さんの好身(よしみ)さんは自宅出産で3人兄弟を生んだという方ですから、ポリシーを持って子育てしている方だと思います。

最近はブログを更新していらっしゃいますし、トークショーなどにも出られていますね。

なるほど、美人さんのお母さんと素敵なご兄弟です。

スポンサーリンク

府立池田高校時代のこと

菅田将暉さんは大阪府立池田高校を中退夷しています。

この高校時代のエピソードをまとめました。

高校の偏差値は?

大阪府立池田高校の偏差値は64ですから、なかなかの難関高校ですね。

ちなみに、こちらの高校はサントリーの元会長の鳥井信一郎さんが卒業されました。

菅田将暉さんは数学が得意科目だったようで、数学の先生になりたかったみたいです。

2008年ジュノン・スーパーボーイコンテスト

こちらのコンテストに菅田将暉さんが出場して、最終審査に残ったのが15歳ごろでしょうか。

すでに高校内でも「王子」のニックネームで大人気、街を歩けばよくスカウトされたそうです。

残念ながら、このコンテストでは優勝は逃したのですが、これがきっかけで「仮面ライダーW」で俳優手デビューになったのですから、世の中は何があるのかわからないもの。

スポンサーリンク

卒アルはないけど、写真はある

お話しましたとおり、菅田将暉さんは池田高校を卒業していませんので、卒アルはないのですが、写真がありましたので、2点公開します。

さすがにイケメンですね。

スカウトされるのもよくわかるし、校内でのモテモテぶりもよくわかります。

同じ高校に行っていたという女子が羨ましいです。

アメフトをあきらめて上京

高校時代はアメフトにのめり込んでいたという菅田将暉さんですが、ドラマ出演のため、高校をやめて上京することになったのです。

アメフトは大好きだったようなので、やめるのはつらかったのではないでしょうか。

それでも、その時に飲んだ涙があるからこそ、今の菅田将暉さんがあるのです。

菅田将暉さんは今後の活躍が楽しみな若手俳優。

これからも、筆者は応援します。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか。

菅田将暉さんに関するまとめでした。

演技力の素晴らしさはお父さんの遺伝もあったのでしょうが、ほとんどは本人の努力です。

頭の回転の良さもお父さん譲りでしょう。

これからも、その頭の良さを活かし、様々な役に挑戦して行ってほしいです。

スゴー家の人々 ~自叙伝的 子育て奮戦記▼

スポンサーリンク