【最大88%OFF】年に一度のAmazon特大セール!サイバーマンデーを今すぐチェック!

与田祐希のプロフまとめ!本名・出身高校・カラコン・彼氏の噂をチェック!

「逃げ水」でセンターを務めた、乃木坂46メンバー・与田祐希さん。

与田ちゃんの愛称で親しまれている現役女子高生のアイドルです。

この記事では、高校生アイドル・与田さんの本名、出身校、愛用のカラコン情報や噂の彼氏の情報をまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

与田祐希のプロフィール

  • 生年月日 2000年5月5日
  • 年齢 17歳
  • 出身地 福岡県福岡市東区
  • 血液型 O型
  • 身長 / 体重 152 cm / 非公開

福岡県生まれ、福岡県育ちの、乃木坂46メンバー・与田祐希さんは、志賀島という小さな町で育ちました。

周りに自然が多いことから、わんぱくだった与田さんは、海に行って魚を獲ったり、ミミズを集めたりしていたそうです。

アイドルに興味を持ち始めたのは中学生時代で、友達とアイドルの真似をして踊る遊びをしていました。

なんとなく受けた乃木坂46のオーディションに見事合格し、16歳という若さでデビューを果たしました。

スポンサーリンク

本名について

与田さんの与田祐希という名前が本名ではないことが、ファンの中で話題となっています。

芸名を使う芸能人はたくさんいますが、与田さんはなぜ話題になっているのでしょうか?

それは、乃木坂46のメンバーは原則、本名での活動をしなければいけないからです。

では、与田さんの本名はなんというのでしょうか?

こちらが与田さんの小学生時代の写真です。

胸元の名札の名前が「與田(よだ)」になっています。

本名が「與田祐希」にたいして、芸名が「与田祐希」になっていますね。

これは、乃木坂46てきにOKなのでしょうか。
答えは、問題ないそうです。

理由としては、本名に使われている「與」の漢字が旧字体なため、「与」に変えているだけだからです。

なので、乃木坂46の与田祐希も本名で間違いないのです。

スポンサーリンク

出身高校について

与田さんは、現在17歳の現役高校生です。

福岡の高校に通いながらアイドル活動をしているのでしょうか?または、上京して東京の高校に通っているのでしょうか?

現役高校生であるので、現在通っている高校名は公表されていませんでした。

ネット上で皆さんが割り出した情報からすると、玄海高校の国際文化コースに通学している可能性が高いことがわかりました。

ですが、アイドル活動が忙しすぎるので、出席日数が足りておらず、近いうちに東京にある、堀越高校か日出高校に転入するという情報もありました。

スポンサーリンク

彼氏の噂

アイドルには禁物の彼氏の存在ですが、与田さんは早くもスキャンダルが出回ってしまいました。

問題となったのが、与田さんのツイッターの裏アカらしきアカウントに、「どうも、与田ちゃんの彼氏です」という投稿があったことでした。

それを書き込んだのは、与田さんと頻繁にツイッター上でもやり取りしている男性で、バーベキューや食事の約束までしている仲でした。

アイドルとしてデビューしているのにも関わらず、詰めが甘いような気もしますが、そこらへんは17歳の女子高生だからでしょうか。

与田さんが、デビューする前から頻繁にやり取りしていたみたいなので、ただ仲がいいだけなのか、彼氏なのかは真相はわかりませんが、友達であっても彼氏であっても、このような投稿は少し問題があったように思えます。

スポンサーリンク

愛用のカラコン

与田さんは大きな黒目が印象的ですが、くっきりしている黒目をデビュー当時と比べてみると、少し変わっているので、カラコンを愛用していることがわかりました。

与田さんは、黒の自然な瞳に見えるカラコンを愛用しており、メーカーを調べてみたところ、エンジェルカラーのヴィンテージヌードかヴィクトリアブラウンを愛用している可能性が高いことがわかりました。

エンジェルカラー ヴィンテージヌード

ヴィクトリア ブラウン

他にも、エンジェルカラーと似ているメーカーがあり、ReviaノスタルジアAcordeデイリーシリーズディファインでも、与田さんのようなくっきりかわいい黒目になります。

写真集情報

昨年、与田さんのファースト写真集「日向の温度」が発売されました。

乃木坂46 与田祐希ファースト写真集『日向の温度』 

この写真集は、与田さんが与田さんらしく撮影できるように、素の与田さんを追及することにこだわった1冊なんだそうです。

また、初の水着ショットもお披露目です。

水着撮影で与田さんが緊張しないようにと、スタッフ全員が水着姿になり、自然な与田さんの表情が写っています。

さいごに

いかがでしたか?

まだ17歳で伸びしろもたくさんある与田さんの活躍が、今後楽しみですね。

またセンターで歌える日が来るように応援しています。最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク