【最新】FF7リメイク版の発売日はいつ?分作になる可能性と新要素について!

FF7

今か今かと首を長くして発売日をお待ちの方は、沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

1997年に発売され爆発的な人気を誇った「FINAL FANTASY7」が、PS4で完全リメイクして「FF7リメイク版」として発売されるという情報は、ずーーーっと前から流れていましたよね。

あれからもう何年経ったのでしょうか?

待ち切れないあなたの為に、「FF7リメイク版」の最新情報をお届けします!

スポンサーリンク

「FF7リメイク版」の発売は2019年が濃厚

発売日

未定

会社

SQUARE ENIX

ジャンル

RPG

価格

価格未定

対応ハード

PS4

商品情報

通常版

公式サイト

ファイナルファンタジー VII リメイク 公式

待ち望まれている「FF7リメイク版」ですが、今のところ公式サイトには「発売日 未定」となっています。

噂では、「FF7」が発売されて20周年に当たる2017年に「FF7リメイク版」が発売されるという情報が流れて喜んでいたのですが、2017年は過ぎてしまいましたね!(泣)

「FF7リメイク版」の開発が本格的に始まったのは、2016年からだそうです。

「FF14」は3年弱、「FF15」は約4年の開発期間だった事を考えれば、発売は2019年以降と推測されます。

又、2018年には「KH3」が発売される事もあり、2019年度の発売が濃厚ですね。

発売日に関しては、公式サイトの続報を待ちましょう。

2018.6.16追記:

新情報が入ってきました。

参考『FF7 リメイク』が既に「初期の構想段階」を脱している

記事によると、

「今はもう、ただの初期の構想段階ではありません」と野村ディレクターが『FF7 リメイク』について話す。「私たちは実際に開発に入っています。私は今、『キングダム ハーツIII』に100%打ち込んで、そして『ファイナルファンタジーVII』に100%打ち込んで、また『キングダム ハーツIII』に100%打ち込むという感じで、両者の間を行ったり来たりしています」

と書かれれています。

ようやく初期構想段階を抜けたということでいよいよ本格的な開発に入るみたいです。
嬉しいのは嬉しいんですが「え?まだそんな段階だったの?」という感想の方が強いですね。笑

そしてキングダムハーツとの行き来多くない?
まあこの調子だと2019年中に完成すれば御の字って感じですね。

「FF7リメイク版」は、分作になることが判明

これは、開発スタッフである「野村ディレクター」「北瀬プロデューサー」両名が語られています。

「FF7」を一本に収めようとすると、ダイジェストのようになってしまう部分が出てきてしまい、「フルボリュームでリメイクするには分作にするしかない」、という判断がされたようです。

ちなみに原作の「FF7」は、ディスク毎にストーリーがあり3部構成になっていました。

  • ディスク1:オープニング〜忘らるる都まで
  • ディスク2:忘らるる都〜神羅ビルの北条撃破まで
  • ディスク3:大空洞〜エンディング

「FF7リメイク版」ならではの描写が追加されるなどして、全体的なボリュームはオリジナル版よりも増加しているそうですよ。

「FF7リメイク版」が、何部作になるのかまではまだ判明していないので、こちらも続報に期待したいですね。

スポンサーリンク

「FF7リメイク版」の新要素について

新要素として挙げられているのがこちら。


①ストーリーを再調整、仕掛けによる効果でエピソードを深く掘り下げる。

②パーティメンバー全員のビジュアルをリニューアルし、アバランチの3人(ビッグス、ウ
ェッジ、ジェシー)は背景を掘り下げるような描写を追加

③カットシーンもリアルタイム描画(シームレスでゲームプレイに突入)

④キャラクターの育成や、装備や魔法などのカスタマイズによる戦略性も重視し、
よりリアルタイム性を増しながらも、従来の持つ戦略性を両立させたバトル

⑤3人のメンバーを自由に切り替えて戦うことが可能

⑥プレイヤーによって戦い方に違いが出る仕組み

【ATB】 ATBはアクション性に繋がる新システムに(ゲージが赤くなるのがヒント)

【リミットブレイク】 リミットゲージが3本に分かれているため、蓄積値によってレベル(威力)が変化

【マテリア】 スキルのようなもので、魔法とは別

【ボス戦】 ガードスコーピオンは途中でモードが変化して、オリジナル版には無かった挙動

⑧アクションは必須ではなく、突っ込んで倒していくなど様々な攻略が可能で、ガンナ
ーだけができるような特殊な要素も存在


根強い「FF7」ファンの気持ちに寄り添い世界観を大切にしながら、新要素をガッリ取り入れてあるので、期待が膨らみます!

スポンサーリンク

「FF7リメイク版」を待ち望む声・声・声…

「FF7リメイク版」PVムービー

現段階で発表されているPVムービーを見ながら期待感を上げておきましょう。

めっちゃワクワクしますね☆

スポンサーリンク

もう少し待ちましょう「FF7リメイク版」

「FF7リメイク版」の最新情報をお届けしましたが、発売までにはもう暫くかかりそうですね!

情報は小出しに出てはいるのですが、開発スタッフの募集もされているようなので、まだまだ絶賛製作中のようです。

2019年には発売されると思われますが、その前に「PS5」が発売されるのではないか?との不安の声も上がっています。

分作になる(おそらく3部作)ことは決定していて、オリジナルの世界観を壊さないようにしながら、新要素も入りボリューム満点になるようです。

きっと「待った甲斐があった!」と、泣いて喜ぶ出来栄えになるでしょうから、現在解禁されているビジュアルを観ながら、もうしばらく待ちましょう!

開発スタッフさんも、ファイトです!スピードUPでお願いします。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

【最新】ロマサガ3リメイク版の発売日はいつ?裏ボスや新キャラも気になる
スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください