ピーターBaNって何者?金持ちYouTuberの正体に迫る!

皆さま、この写真の男性をご存知でしょうか?

彼の名は「ピーターBaN」。

ん?ピーターパン?と聞き返したくなるような名前ですが、どうやらこのピーターBaNが、とんでもない奴だということが判明しました。

後ほど紹介する動画の内容なのですが、彼はなぜか見知らぬ人にお金(しかも大金)を配っているのです。

もらえた人は、ラッキーなのでしょうか?私は恐怖心のほうが大きくなる気がします。

彼は何者?何のためにお金を配っているの?わからないことが多すぎて、プチパニックに陥りそうなので、ピーターBaN についてまとめることにしました。

スポンサーリンク

ピーターBaNって何者?

ピーターBaNって何者?という疑問を抱えている方、まずはこの動画をご覧ください。

そうです。

彼は今、注目を浴びている覆面自分や周りにしかできないぶっ飛んだ企画をしたいです。

先ほど紹介した動画は、彼がアップロードしている動画の中でも、多くの再生回数を獲得した動画で、その回数はなんと15万回超。

彼の動画にはコンセプトがあり、

  • 「子供の頃に考えていた夢全部やってみる」
  • 「視聴者の夢を叶える企画」
  • 「人が幸せになるようなことをする」

と、覆面で見た目はやばい奴かと思いましが、実は素敵な考えの持ち主です。

そして、彼の動画の面白いところは、ぶっ飛びすぎる企画が多いことです。

先ほどの動画のような感動の動画もあれば、動画作成のためにヘリコプターをチャーターしている動画もあります。

「遊ばざる者、働くべからず」を座右の銘にしている彼は、遊びに全力とかなりのお金を費やしています。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、彼は金持ちなのです。

それでは、金持ちYouTuber「ピーターBaN」の正体を暴いていきましょう。

ピーターBaNの動画コンセプト

ピーターBaNは、2017年12月9日の突如、Youtubeに現れました。

Youtubeを始めた理由は「自分や周りにしかできないぶっ飛んだ企画をしたい」だそうです。

子供のなりたい職業ランキングにYouTuberがランクインし、彼は子供たちに夢を与えようとしています。

彼の人を幸せにしたい意図はわかりましたが、動画を見ていて気になるのがお金です。

金持ちYouTuberといっても、1つの動画で1000万円使っていたら、いくらお金持ちでも破綻するでしょう・・・

ピーターBaNの覆面を外した正体が気になったので、調べてみました。

ピーターBaNの正体について

さすがは覆面YouTuberさん。

確実に信用できる彼の情報は、Twitterで発言している情報のみで、彼の本業はエンジェル投資家でした。

エンジェル投資家とは、創業して間もない企業に多額のお金を投資し、株式や転換社債を受け取り、それを利益に変えていくビジネス法です。

また、セミナーの講師や不動産やホテルを所有しているなどの情報もありましたが、どこから出た情報なのかが不明のため、真偽はわかりません。

ピーターBaNの年収や資産額は?

では、エンジェル投資家のピーターBaNはどのくらいお金を稼いでいるのでしょうか。

年収や資産額はわかりませんでした。

個人投資家の7割が年収500万円以下というデータがあり、投資家の多くは60歳以上のシニア層だそうです。

20~30代の投資家は、わずか8%とほんの一握りの存在で、ピーターBaNは、少しだけ見えている顔の印象から、一握りの勝ち組の存在なのでしょう。

もう、次元が違いすぎてお手上げです・・・

さいごに

いかがでしたか?

最近は、情報系の起業家やビジネスを熟知した方が、Youtubeに参入しているようです。

Youtubeで成功するためのセミナーも多く開催されていて、動画に驚くほどの経済効果があるようです。

今後、ピーターBaNがどれだけ有名になるかは、私には憶測もできませんが、いつまでも子供たちのヒーローであってほしいと思います。

これからもたくさんの方に、幸せとお金を与えてください。私も遭遇したいな(笑)

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク