小保方晴子の現在写真がまるで別人?旦那いる説や家族離散の噂についても!

小保方晴子現在

STAP細胞で世の中を騒がせた小保方晴子さんを覚えていますか?

最近、彼女の現在の様子が知られるようになりました。

写真もありますが、あのころとは別人の様と言われています。

彼女に何があったのでしょうか。

旦那様や家族離散についても調べてみました。

スポンサーリンク

小保方晴子さんのプロフィール

まずは、小保方晴子さんのプロフィールです。

  • 名前:小保方晴子(おぼかた はるこ)
  • 生年月日:1983年9月25日
  • 出身地:千葉県松戸市
  • 出身大学:早稲田大学理工学部

小保方さんは子供の頃から研究者をめざし、早稲田大学理工学部卒業後は東京女子医科大学の研修生として、再生医療を研究していました。

早稲田大学大学院では生命科学を専攻して、博士号を取得している優秀な人です。

2014年にはSTAP細胞の研究を発表し、一躍時の人になりました。

「リケジョ」(理系女子の略)という言葉が流行ったのもこの頃でしたね。

それというのも小保方さんが余りに可愛らしく女子力が強いので、今までの理系女子の男勝りできつい雰囲気の女性というイメージが覆ったのです。

研究以外でも小保方さんは特に中年男性から好かれ、アイドル並の人気ぶりでした。

しかし、論文の不正が発覚し、一緒に開発に関わったという理化学研究所の笹井副所長が自殺という余りに衝撃的な結末を迎えたのです。

小保方さんは「STAP細胞はあります。」と言い放ったのですが、理化学研究所を辞めざる得なくなり、論文は削除、早稲田大学からは学位取り消しとなりました。

スポンサーリンク

小保方晴子さんの現在は?

小保方晴子現在

上記の騒動の後はメディアに姿を見せなくなった小保方さんですが、現在はどのようにしていらっしゃるかと思っていたら、最近手記を発表したり、瀬戸内寂聴先生と「婦人公論」に姿を見せたりと細々と活動されているようです。

上にありますのは2016年の小保方さんの写真です。

当時よりも痩せたようなのはうつ病を患い、食事を取れなくなってしまったからかもしれません。

とはいえ相変わらずおキレイですが、当時の可愛らしい雰囲気とは違い、妖艶な感じにも見えますね。

痩せて顔の輪郭が変わったせいとメイクを濃い目に変えたせいかもしれません。

現在は神戸のマンションにお住まいだとか、アメリカにお住まいだとか、説はいろいろあります。

ホームページを開設したという噂もありますが、定かではないので真実性は薄いです。

結婚した?

結婚説もガセネタで小保方さんはまだ、独身です。

実は一時期、結婚されたという噂が流れましたが、何かの間違いだったよう。

あれだけキレイですから、そのような噂が流れても無理ないでしょう。

騒ぎの頃には、婚約者がいたとかいう噂もありましたが、残念ながらそれもガセネタでした。

もしかしたら、まだ心の方が不安定なのかもしれませんね。

一家離散もガセネタ

そして一家離散という説もありましたが、一家離散になったわけではありません。

この辺りは、筆者も母なのでご両親の気持はわかるような気がします。

こうなったら、娘を守るしかないという気持ちだと思うのです。

母親は帝京平成大学の教授ですが、学校には来ていないようですから、退職か休職して娘と神戸にいるのではないでしょうか。

父親は三菱商事を定年退職後、神奈川県にある千代田化工建設の取締役常務執行役員になっているそうですが、この会社は神奈川県にあるので単身赴任かもしれませんし、退職してしまったかもしれません。

その辺りは余り情報がありませんが年齢的なこともありますから、不自然ではないでしょう。

松戸の実家は人の気配がないらしいので、もしかしたら、一家で神戸かもしれませんね。

スポンサーリンク

小保方晴子さんをどう思う?

小保方晴子現在

手記によると、理化学研究所にハメられたとなっているようですが、真相は明らかではありません。

キレイになったという評判ですが、それ以外の一連の騒動などについてネット上では、余り評判のよくない小保方さんです。

皆さまはどう思われますか?

筆者は真実を教えてほしいと思います。

それは小保方さんのみでなく、理研にも関わることでしょう。

今回のことは余りに個人攻撃になりすぎたのではないでしょうか。

笹井さんはお気の毒でしたが、小保方さんも被害者なのかもしれません。

笹井さんのご冥福をお祈りすると共に小保方さんが元気になられること、いつかこの騒動の決着があることを願います。

文春のグラビアに登場したことでも話題になりましたので、良かったらこちらの記事も合わせてどうぞ。

小保方晴子 現在の文春グラビア画像!整形疑惑と2ch・世間の反応をチェック

 

スポンサーリンク