ガッキーの髪型を真似したい!失敗せずに新垣結衣になれる美容室オーダー方法

「ガッキーになりたい人~~!?」 

その可愛さで男性のみならず女性ファンも多いガッキーこと「新垣結衣さん」ですが、ガッキーにはなれないけれど髪型やメイクを真似る女性が続出です。

「でも、実際にやってみて失敗したらどうしよう…?」

なんて心配になってしまうこともありますよね。

ここでは、失敗せずにガッキーになれる美容室でのオーダー方法をご紹介しています。

ぜひ参考にして、「ガッキーで」と美容師さんにオーダーして下さいね!

スポンサーリンク

ガッキー髪型!1番人気は「逃げ恥 みくり」風ショートボブ

役柄に合わせて髪型もロング~ショートまで変わってきていますが、どんな髪型にしてもガッキーは可愛いですよね!

最近ではTVドラマ「逃げ恥」でのみくり役のショートヘアが可愛くて、オーダー率1番なので、まずは「逃げ恥」のガッキーを見ていきましょう。

「逃げ恥」のガッキーの髪型チェック!

少し重めで前下がり気味のショートボブですね。

後ろはアゴより長めに残してあります。

前髪は「オン眉」で自然な感じに流して、サイドはふんわりさせて遊ばせてありますね。

一見簡単そうに見えますが、「ショートボブでお願いします。」だけでは、みくりさんになれない可能性大!なので、失敗しないオーダーのポイントをお伝えします。

スポンサーリンク

「逃げ恥 みくり」ショートボブのオーダー方法

まずは、「ショートボブで」とオーダーした後に次のポイントを伝えて下さいね。

ポイント1) 長さと量

  • 全体的にアゴのラインベースで、やや前下がり気味
  • 襟足は長めに残す
  • 軽さを出すために毛先にはランダムにレイヤーを入れる
注意

ガッキーは、卵型の顔なので基本どんな髪型でも似合いますが、「まる顔さん」「エラ張りさん」のあなたへ

今回のショートボブはサイドにボリュームを持たせてアゴのラインを隠す「ひし形」になっているので、どんな顔の形にも合いますが、サイドのボリュームに注意して下さいね。

ここを失敗すると顔が膨張して大きく見えるので、美容師さんにお願いしておきましょう。

ポイント2) 前髪

長さは眉上「オン眉」で、かなり量を減らして軽く仕上げてあります。

7:3パートで流すように仕上げてありますが、前髪の長さは顔の形でかなり印象が変わってくるので、無理やりガッキーの真似をして失敗するより、美容師さんにアドバイスをしてもらいましょう。

大切なポイントは以上の2点ですが、毛先が広がりやすく自分で上手くセットできない場合は、毛先から少し上の所まで軽くパーマをかけておくのもおすすめです。

ガッキーを目指すなら毎日のセットも大事なので、こちらを参考にして下さいね!

スポンサーリンク

まだまだあるガッキーの可愛さ全開の髪型

コードブルー ドクターヘリ緊急救命 THE THIRD SEASON

役柄が医療従事者という事で、ヘアゴムで一つにまとめて清潔感がありますね。(普通の髪型のようなのに可愛いのは、やはり顔ですかね~)

コードブルーの時期にバラエティ番組に出演した時は、束ねずにそのままなので、ちょっと観察してみると…

  • 前髪は眉と目の間くらいの長さを流しています。
  • サイドの髪は耳にかかるくらいの所で段差をつけて切ってあります。
  • 後ろは首にかかるくらいの長さになっています。

ので、このようにオーダーして下さい。

ただし、この髪型はサイドに段差が入るので、顔の形によっては失敗する可能性もあるので、美容師さんに相談してみた方が良いですね。

ビオリスシャンプーCM

最新のガッキーの髪型がこちら▼のビオリスシャンプーのCMです。

ガッキーの魅力全開のCMになっていて、ツヤツヤの髪の毛とナチュラルな所が、CMにピッタリですね。

髪型はミディアムボブからセミロングへと伸びてきている感じになっていて、毛先にはレイヤーが入って、内巻きにカールしてあります。

この髪型も早速Twitterで話題になっています。

関連記事⇒新垣結衣のCMで話題!ビオリスシャンプーの口コミ・成分解析・値段について!

スポンサーリンク

ガッキー髪型まとめ

ホント、改めてガッキーの可愛さがわかりましたね!

ガッキーの髪型は、いつもナチュラルな感じで男性からも女性からも好感がもてるので、ぜひ真似したい髪型です。

ただし、失敗しないためにはオーダーする時に自分の顔の形に合うように美容師さんにアドバイスしてもらいながら、髪の長さや量を決めることが大切です。

今後もガッキーの髪型に注目ですね!

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

新垣結衣のCMで話題!ビオリスシャンプーの口コミ・成分解析・値段について!
スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください