iPhone SE2は防水になるのか?サイズやイヤホンジャックも気になる!

iPhone SE2のリーク情報をお伝えしましょう。

価格やサイズは気になりますね。それから、防水面はどうなのか、イヤホンジャックはどうか、デザインはどんなものなのかも知りたいものです。

調べてみましたので、ご参考になさって下さい。

スポンサーリンク

iphone se2 発売日と価格、サイズは?

まずiphone se2の発売日ですが、iphone seの発売日を参考にして考えてみました。

2016年のiphone seの発売日はというと、3/11に発売告知、3/21(第三月曜日)に正式発表、3/24の16時1分予約開始、3/31発売日となっていました。

これを踏まえて考えると、以下のようになるのではないかと言われています。

発表告知:3月9日(金)
正式発表:3月19日(月)第三月曜日なのでこの日が有力
予約開始:3月22日(木) 16時1分
3月29日:発売日

価格は64GBモデルで52,800~72,800円128GBモデルで64,800円~84,800円ではないかと言われていますが、あくまでも予想です。

サイズは大きめが主流の現在ですから、iphone seよりは大きくなるのではないかとのこと。

スポンサーリンク

iphone se2の 防水はどうなっている?

防水面も気になるところですね。

情報によると、かなり期待できそうでiphone seよりも強化されるのではないかと言われています。

iphone se自体、かなり防水力は強化されていて、1時間水に浸かっても機能は全て大丈夫ということですから、それより強化となるとかなり期待できそうです。

雨の日とか、万が一プールなどに落としてしまったこととかを考えると、防水面の強化は嬉しい限り。

イヤホンジャックやデザインも気になる

何でも、iphone se7から廃止されていたイヤホンジャックが搭載されるという噂があり、期待の声が上がっています。

本当にイヤホンジャックが復活してくれれば嬉しいものですし、最強のスマホになりそうですね。

デザインですが、インドのメディアによるとiphone se2のバックパネルはアルミニウム製ではなく、ガラスコーティングのデザインになるとか。

そうなると好評だったiphone 4やiphone 4sのガラスコーティングが復活するということです。

どうもインドの工場でiphone se2が製造中らしいので、そこからガラスコーティングということがリークされたのではないかと言われています。

もし、このガラスコーティングが事実であれば日本ではかなりのヒット商品になるのではないでしょうか。

また、フレームは価格を安くするために金属製になるのではないかと言われていますし、カラーは3色ではないかとのことです。

いずれにしましても、まだリークされているという状態なので、あくまでもご参考になさってください。

まとめ

iphone se2のリーク情報はいかがでしたか?

このような情報から考えますと、iphone se2はかなり期待できそうですね。

筆者も興味がありますので、切り替えを考えています。

使いやすいサイズにイヤホンジャック搭載、防水機能強化、かつて好評だったガラスコーティングと、どの情報を見ても期待感いっぱいになりそうです。

使いやすいiphone se2の発売を期待して待ちましょう。

スポンサーリンク