ハズキルーペのCMが気持ち悪い5つの理由。女優の演技が下手すぎるとの声も…

今、「ハズキルーペのCM」と検索すると「イラっとする」「気持ち悪い」という言葉が出てきて、なにやら注目を浴びているようですね。

どうやら平昌オリンピックの中継中にCMが流れたので、多くの人の目に留って不快感を与えてしまったようです。

同時に「女優の演技が下手すぎる…」との声も多数上がっているので、誰が演じているのか?調べてみました。

Twitter上でつぶやかれている言葉を参考に、「ハズキルーペのCM」が気持ち悪い5つの理由と娘役の女優さんについてお伝えします。

同じように感じている方は、最後まで読んで頂ければスッキリすると思いますので、ぜひご覧くださいね!

スポンサーリンク

ハズキルーペのCMが気持ち悪い5つの理由

まずは、ハズキルーペのCMをご覧下さい!

※気持ち悪すぎて観たくない方はスルーでお願いします。(笑)☆

理由1)パパと愛人の関係のようで気持ち悪い!

CMの中では、「パパ」と呼んでいますが、その関係性に違和感MAXのようで、「不倫気持ち悪い!」となっているようです。

SNSでも、その声が大多数です▼

これは、Yahoo!ニュースでも「舘ひろしと松野未佳が出演の「ハズキルーペ」CMが連想させる“不適切な関係” 2/26(月) 6:00配信 」と報じられていました。(ニュースまで…笑)

理由2)舘ひろしのパパがエロすぎてパパ違い!?

本当に…舘ひろしさんダンディで素敵なのですが、パパ役にしては色気がありすぎて、そこが「愛人説」を生む要素の一つになっているようです。

パパのバスローブ姿が取り上げられていますが、舘ひろしさんはリアルに常々バスローブを愛用されているようで、ご本人にとっては普通のことのようです。(まぁ~私たちで言えば、ジャージのような感じでしょうか。)

スポンサーリンク

理由3)バブル臭がにおってくる!セレブかよ!

一般的に考える父と娘の食事風景とは思えない光景に違和感の声も上がっています。

きっとお金持ちの設定なのでしょうね(笑)

理由4) 「ハズキルーペは日本製!」を強調しすぎ!

CMの中で、娘がハズキルーペをお尻で踏みつけてしまい謝る場面で、パパが「大丈夫!大丈夫!日本製だし。」というセリフが、「そこまで言う?」と気持ち悪いというか、あきれられています。(笑)

「日本製だから」と言っても、あまり商品に付加価値はつかないように思いますが、これには理由があるようですよ。

ハズキルーペの公式サイトで、このように呼びかけられています。

粗悪な中国製コピー商品にご注意下さい | ハズキルーペ

中国製の安い類似品が出回っていて、企業としては類似品に惑わされないように消費者に呼びかけたくて、「大丈夫!日本製だし。」のセリフになったのでしょうね。

スポンサーリンク

理由5) パパのハズキルーペが、なぜに娘のお尻の下に?

CMを観てみると、ハズキルーペをかけてワインを見ていたはずなのに、花火のシーンになった時には、いつの間にかハズキルーペが娘のお尻の下へ!ハズキルーペは瞬間移動できるの!?と、その疑問が引っかかって気持ち悪いという声も…

ハズキルーペのCMが気持ち悪いと言われる理由を考えてみましたが、1番はやはり2人の関係性に、違和感や愛人関係が匂ってくる点ですね。

ただし、CMを観る側の年齢層や想像力?の違い(笑)などによっても意見は様々で、「何が気持ち悪いの?」「仲良し親子でいいやん!」「不倫とか言う人は、深読みしすぎ!」「コントみたいで、面白く観てる!」と、CMを楽しんでいる人もおられるようです。

これは個人的な意見ですが、ハズキルーペのCMに関して個人のつぶやきは良しとしてもニュースでまで取り上げるのは、やりすぎじゃないですかね?

そして、企業に対してクレームを入れて不買運動まで起こしかねない強者(つわもの)もいるそうで、これは「いかん!」と思いますよ。

みんなの声を集めている中に、「娘役の女優、下手すぎ!」「女優が棒読みすぎ!」の声も上がっていたので、この女優さんが誰なのか?プロフィールも調べてみました。

スポンサーリンク

娘役の女優は、政治家の娘で「2016ミス日本」

本当に父娘の関係なのか?愛人じゃない?とCMで話題になった女優さんは、「松野未佳(みか)」さんです。

お父様が、前衆議院議員の「松野頼久(よりひさ)」さんで、代々政治家の一族に育った生粋のお嬢様です。

ちょっとプロフィールを見てみましょう。

名前:松野未佳(まつのみか)
出身地:熊本県
生年月日:1995年7月29日
特技:煮物料理作り / 三転倒立 / ロデオ
趣味:読書 / テニス / ゴルフ / 料理
所属事務所:ケイパーク
2016年 第48回ミス日本 グランプリ受賞

未佳さんは、幼稚舎からずっと慶応育ちで、現在も慶応大学に通う現役女子大生ですが、2016年「ミス日本」グランプリに輝きました。

グランプリ受賞時は、「政治家になりたい。」とコメントされていたようですが、いつの間にか…というか、普通に芸能界のレールは敷かれていますよね。

親が大物の場合、色々叩かれがちですが、まだデビュー間もないようで、出演歴は、ドラマ1本とバラエティ番組になっています。

なので…勘弁してあげて下さいよ!
「演技下手!」「棒読み!」も、これからに期待して目をつむっておきましょう!

スポンサーリンク

ハズキルーペCMキモイ!まとめ

さて、すっきりされましたか?

同じように「気持ち悪い!」と思っている人が沢山おられましたね。

気持ち悪いと思う理由としては、何と言っても「不倫を想像させる演出」ですね。

これには、パパの色気だだ洩れやバスローブなど、パパ役の舘ひろしさんのせい?もありますが、しょうがないですよね!カッコよすぎるんだから、色気も隠しきれません。(笑)

ちょっと演出過剰なようですが、それはそれで楽しくみた方が良いのではないでしょうかね。(笑う門には福来り☆)

くれぐれも、ハズキルーペさんにクレームを入れるのは、やめておきましょう。(笑)

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク